煮豚サンド

テーマ:

昨日はお友達に誘ってもらい

コストコデビューしてきました音譜

食品から衣類や雑貨、ゲームソフト・・・いろんなものがあるんですね~ビックリマーク

試食もいっぱいあってサラダにお肉にパンにごはん、

デザートにケーキやフルーツおまけにお茶までちょこちょこ試食して

お昼ごはんういちゃいました絵文字8

楽しかった~音符


コストコの達人こっこちゃん おすすめの「ディナーロール」買ってきましたニコニコ

これを使って本日のお昼は「煮豚サンド」



ちくちく。ぱくぱく。-CA391238.JPG


簡単なのに食卓が華やぐのでよく作る「煮豚」の残りをスライスして

フリルレタスとマヨネーズと一緒にサンドしました。


おいしいよ~んきゃはっ♪




★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★★-★



「煮豚」のレシピはこちら↓

(以前mixiにアップしたものです)






ちくちく。ぱくぱく。-CA390811001.JPG


みんなに思いのほか好評な煮豚。
といっても実は煮てないの。
リクエストにお応えしてレシピ公開(笑)
簡単すぎてびっくりだよきっとウッシッシ

豚ロース塊肉(バラでも可)をタコ糸で縛り

かぶる量のウーロン茶で1時間程ゆでます(ネギの緑のとことしょうがのスライスを入れると臭み消しになるよ)
※アクを取りながらゆでてね。

あら熱がとれたら漬け汁に漬けて半日~一晩おいたら出来上がりるんるん

<漬け汁>
醤油:酒:みりん:酢
2:1:1:1


簡単でしょウインク



※追記

 この漬け汁は夏バージョンなので酢が多めです。

 ふだんは醤油100ccに対して酢が大さじ1~2(お好みで)です。

 酢はお肉を柔らかくしてくれますので苦手な方もちょっぴり入れるといいですよ~。

 お酢を多めに作るとさっぱりしたお味になります。



AD

コメント(17)