クリスマス☆

テーマ:

も近づいてきましたね*^^*


・・・と言っても私にはクリスマスなんて存在しないんですが(つД`)


イブも当日も仕事ですorz



札幌もようやく雪が降り積もり、冬らしくなりました☆


やっぱり雪が積もってるほうが暖かく感じます^^*



私は冬の朝が大好きなんです。

朝が大の苦手な私が言うのもあれなんですけど・・・(^^ゞ


家を出るまではまぶたも重いし「ねむ~い」「だる~い」って感じなんですけど、家を出て外の空気を吸い込むその瞬間がたまらなく好きです。


冬の空気はよりいっそう清々しくておいしく思います。


早く起きて良かったなと思えるその一瞬が、早番の日の楽しみですw



あと、冬の日に寒い中歩いてると、心が温かくなるような気がしませんか?


すごい気分がたっていてイライラしてるような時でも、すっと解けてくれるような感覚になる時があります。


冬は穏やかな気持ちにしてくれる、そんな季節だと思います*^^*




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




さて、私がこのブログを開設してからもう半年が過ぎようとしています。


単なる自己満足で始めたものですが、ブログを通じてたくさんの方々に出会えたこと、とてもうれしく思います。


コメントを下さったりすると返信を考えるのが楽しくて、よくみなさんのコメントに元気付けられたりしました^^*


顔も本当の名前も知らない人と、こんな風に出会い、ネット上だけではあっても友好関係を築いていける環境があるのは素晴らしいことですね。



毎日更新して、毎日みなさんの所に遊びに行って、できるならすべての記事にコメントを残したいのですが、残念なことに最近は滅多にパソコンも開けない状態です。


コメントをいただいてもすぐにお返事できなかったり、「ブログ更新しなきゃ~」とか「ブログめぐりしたいなぁ~」とは思いつつもできない状況が続き、何だか申し訳ない気持ちになったり・・・(^^ゞ



そんな訳もあり、少し悩んだのですが、ブログをたたむ事にいたしました。


でもせっかくですから、皆さんのブログはお気に入りに登録させていただいて、これからも暇がある時にのぞきに行かせていただこうと思ってます*^^*


ちょっと一方的な形にはなってしまいますが、遊びに行った折にはどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



本当なら皆さん一人ひとりのブログを回ってご挨拶したいのですが、こんな一括報告で済ませていただきまして申し訳ないです。。



それでは、これから更に寒さが増すことと思いますので、みなさんお体には十分お気をつけてお過ごしください。


そして、今年も無事に年を越し、来年、更なる皆さんのご活躍を期待しております。

AD

久々にトラックバックステーションのお題で書いてみたいと思います*^^*



最近はあまり夢も見ずに深い眠りにつきますが、夏ごろは毎日のように見ました。


それも焼肉屋で忙しく働いてたりして(^^;;


あれは精神的にもかなり来ました・・・orz

起きても全く疲れが取れていない状態で、寝てもさめても焼肉屋で働いている自分・・・。



あと、全く予想だにしない人と自分が付き合ってる夢とかも見ましたw

告白されたりとかww


そういう夢ってなぜか起きてすぐは鮮明に記憶に残っていたりして、すごい不思議な感覚にとらわれますよね。



何年か前はずっと一人暮らしがしたくてしたくて、よくマンションとかの折込チラシや家具カタログなどを眺め回してた時は、夢の中で実際に一人暮らしをしてたりして、夢を見るのが大好きでしたw

ちゃんと次の日は同じ夢の続きになってるので、家具の配置とかも考えてみたりして*^^*



小さいころは、怖い映画やテレビを見ると、何日も続けて怖い夢を見たりしたので、母親に怖いテレビとかは禁止されてました(^^ゞ


今でも覚えてるのは、アニメに出て来た魔王が夢の中で自分を追いかけてくるやつで、毎日のようにそんな夢を見ていたので寝るのが怖かった記憶があります。



それからよく見るのは、底の無い穴に吸い込まれるように落ちていく夢です。

急にふっと足場に穴が広がって、永遠に落ちていくような感覚があるんです。


それでハッとして目が覚めると、体が熱くて、ちゃんと布団の上にいるのにまだ落ち続けているような不思議な感覚だけが残っていて、「私落ちてないんだ。大丈夫なんだ」とか頭の中で自分に言い聞かせてたりするんです。


この夢だけは今でもすごく怖くて、心臓がドキドキします。


でもホントに不思議な夢なので、上手く説明できなくて人にはあんまし話さないのですが、たまたま彼氏と付き合う前に夢の話をしていて、彼氏が最近よく見るという穴に落ちていく夢の話を聞いてビックリしました。

自分以外にもそんな夢を見ている人がいるのかと思って。


実は結構いるのかもしれないですね。

私と同じく上手く説明できないから人に言わないだけで。




ホント夢って不思議なものですよね。


あんなの夢だってわかっているのにもかかわらず、不安になったり怖くなったり楽しい気持ちになったり・・・。


楽しい夢だけだったら良いのに・・・と思うのは私だけでしょうかw

AD

☆携帯変えました☆

テーマ:

ずっとドコモ使ってたのですが、MOVAからFOMAに機種変しました*^^*


んでそれを機に電話帳をさっぱりしようと、使わない人の電話帳をばりばり削除したのですが、そうしたら登録件数がかなりヒドイ事になっちゃいました(^^;;


私って友達少ない~(つД`)

700件も容量いらないですw




ところで話は変わるんですが、昨日焼肉屋さんから電話が来て、掛け持ちしてることがマスターにばれたらしく(別に隠してた訳じゃないんですけど)、


「お前二股なんかダメだぁ!!こっちだってサービス業なんだから土日メインなのお前だってわかってるだろ!そんな二股されてシフト融通利かなくなるのは他の人にだって迷惑かかるし(`Д´)

特にお前は中継なんだから、今が一番大事な時期っていうのはわかってるだろう!?二股するならするでこっちのシフト優先でやれよ!」


と言われました。


でも掛け持ちがダメなんて言われてないし、掛け持ちがダメなら掛け持ちしなくても済む位にシフト組んで欲しいです。

経済的な面で焼肉屋だけじゃやっていけないから掛け持ちを始めたのに、ダメだとか言われても困りますよね。。

確かにマスターに相談なしで掛け持ちしたのは悪かったとは思うのですが・・・(´・ω・゙)


しかもシフトの事だって、焼肉屋よりもカフェのシフトが決まるほうが早いから休みを取らないわけには行かなくてそうしたのに、「そっちの都合なんて知らない!とにかくこっち優先だ!!」とかあまりにも勝手だと思いませんか?

相談しようとさえしないんですから。。


きっとカフェのほうに「焼肉屋優先でシフト組むように言われたので、私のシフトだけ後でくんでもらえないですか」って頼めばしてくれると思います。

かなりなワガママになるのに、すごい気遣ってくれる人なので頼めば聞いてくれると思うんです。

でも待遇的にもカフェのほうが良いし、何よりも職場環境が良いので、私の中ではカフェ優先で働いて、焼肉屋は新人さんが見習い卒業して余裕ができたら辞めて、カフェに移ろうと決めていたので、それがダメだって言うならいっその事もう焼肉屋を辞めてしまおうと思いました。


今が一番大事な時期っていうのがわかってるからこそ、ホントはすぐにでも辞めてしまいたいのを我慢して、余裕ができるまでは辞めるよりは良いだろうと掛け持ちにしたのに、店の都合ばっか押し付けて従業員の気持ちはわかろうとしないなんておかしな話だと思うわけですよ。


焼肉屋で働くことのメリットなんて私には一切ないわけですから。

駅から遠いので地下鉄乗り換え&駅から徒歩20分。

これからの季節20分も歩くなんてカナリきついんですよね。

ちょっと遅くなると終電だし・・・(*´Д`)


最近は人間関係も良くないし、交通費も出ないから自腹切ってるし、辞めるなら良い機会だと思います。


人手不足だからとか他の先輩が大変になるからとかいろいろ考えて我慢してきたけど、昨日の電話で何だかそういうのが馬鹿らしく思えてしまったというか・・・。

自分を犠牲にしてまでマスターに従う義理は無いと思います。


そのとき父も一緒だったので話したのですが、辞めるべきだという方向に落ち着きました。

私みたいに情が移ってずるずると引きずって後悔する人が多いんだから、そこはきっぱりしないと自分の人生なんだからと。



一番大事な時期に辞めるなんて無責任な話だと思いますが、自分がより良い道を進むためにも、辞めようと思います。

AD

更新停滞してました~;;

テーマ:

思ったよりもカフェのシフトが多くてカナリ多忙です~><。


週1くらいしか休みないです。。



弓も引かないと筋肉落ちるし、ブログもこまめに更新したいのに時間が足りないよ~(つД`)

ってな感じです。


社会人ばりに働きづめ・・・なのに貰える給料はほんのはした金orz



フリーターなんてこんなもんでしょうか(^^ゞ



でも今のところカフェのほうは順調で楽しくやってます♪


焼肉屋のほうが前に記事にしたような感じで重苦しい雰囲気の中で働いてて嫌で嫌で仕方ないです。。




あぁ~どうなるのかなぁ><;


もう悩みまくりで頭が持たないです。。



でもまぁ元気百倍なんで何とかなるでしょう☆☆


ではまたぁ*^^*

弓♪

テーマ:

やっとこさ弓引きに行くことが出来ました(つД`)


でもやっぱり筋肉落ちてたんですごい勝手が潰れてしまってる感じがしました。


そういえば前に通ってた学校の先輩に久々に再会しました!!


ついお喋りに花が咲いてしまいましたが(苦笑




明日は昼からカフェ☆★


夜は時間合ったら弓引きに行こうかと思ってます(*^o^)



にしても、バイトに行くのがこんなに楽しみなんて嬉しいですw


お洒落なカフェで働くのって憧れだったので嬉しいんですよね(*´∀`)



早く一人前になって仕事じゃんじゃんできるようになりたいです☆★




明後日、明々後日は服屋さんです^^*


洋服に囲まれてお仕事するのも憧れますよね♪



焼肉屋とはイメージ全く違いますけどw



ではではおやすみなさい~☆.・。゚

今日も★

テーマ:

今日もバイトでした★☆


喉が更にひどくなって咳が止まりません・・・。

痛いよ~(つД`)・゚・。


接客業で声も出すのにこんながらがら声なんて(涙)

声でない~(つД`)・゚・。



で、今日は9時から大丸の祭事に顔を出してきました!

秋のスイーツフェアだかで、今日が最終日でした。


ケーキも売れたけど、パンのほうがよく売れた気がします^^*


まだまだ袋詰めとかしかできないけど、だんだんと要領よくできるように頑張ります!




してその後は焼肉屋でした*


こうしてバイト二つ入ってる日は、さっきまでは新人だったのに、場所が変わるだけでこんなに普通に動けるなんて不思議だな~なんて思っちゃいます。


来週からメニューが新しくなるので、閉店後にレジの調整をしていたら時間がかかってしまいました。



で、先輩と調整してたらいきなりドアの音が!


「まさかまさかの新規(客)!?」とか思ってヒヤッとしてたら、彼氏の顔がΣ(+Д+;)


近くまで来たとかでお迎えにあがってくれたらしいです(^^ゞ

(こんなこと初めて! てかよくそんな我が物顔でよく店に入ってこれたもんだと感心しちゃいましたw)



マスターに挨拶とかしてるし、なんとも不思議な光景でしたw


彼氏には仕事が終わるまで待っててもらい、11時にやっと上がれましたよ。。



で、何だかんだ忙しくて結局2週間くらい弓引いてません(;´∩`)

休んでるどこじゃないってのに・・・orz


明日は中体だぁ~!!


でも咳がけっこう酷いので行けるかちょこっと不安です(^^;

咳と鼻水だけであとは元気もりもり子ちゃんですが♪




明後日はカフェのバイトで、もしさっさと上がれたら夜間中体のつもりです*


金・土曜は父の店の手伝いで朝から千歳まで行かなきゃだし、日曜は焼肉屋のバイトが昼から入ってるし、何だか予想以上に多忙な日々が続いてます。


皆さんも風邪には要注意です~><;

お気をつけてくださいね!

★バイト★

テーマ:

今日は焼肉屋のほうでのバイトでした!


前半めちゃ混んでバタバタしてました(*_*;


混むとホールを常に走ってますw




して結構前から悩んでたことがあったのですが、実はその焼肉屋を辞めようかなと思ってる・・・というか辞めたいんですよね。。

ちょっと長くなってしまうと思うので、以下は聞き流すつもりで読んでくださいね><。


で辞めたい理由と言うのが、家から遠いし、交通費もらえないし、夜遅いし、嫌いな先輩いるし。。


春前から考えてはいたんですけど、人手が足りなくて辞めるわけにいかなかったのです。

でも今は新人さんも入ったし、まだ一人前ではないもののあと2ヶ月もすれば使えるようになるでしょうし・・・。



てか嫌いな先輩と言うのが、一番の原因なんですよね。


自分一番・八方美人・自分勝手・超低レベル!!・・・なんですーーーー(つД`)


女王様気質というか、世界が自分を中心に回ってると思ってて、洗い物はキレイな爪が汚くなるし手が荒れるからやりたくないし、新規(オーダー)は面倒だから行きたくないし、面倒な仕事はぜ~んぶ反抗できない後輩にやらせるし、本当に腹立ちます><。


焼肉屋に勤めて4年目くらいの確かにベテランの人ではあるんですけど、性格悪すぎでホント嫌いなんです。

私好き嫌いが激しいので我慢できなくて、爆発しそうになったこともしょっちゅうだったんですけど、今までは何とか抑えてきたんですよ(>_<;)

でももう我慢ならないと言うか・・・。


その人1月か2月いっぱいで辞めるんですけど、それまで私が耐え切れるかどうかって所なんです。

良い仕事も見つかったし、思い切って焼肉屋辞めちゃってカフェの方に行こうかと考えてます。

実際カフェの方にも「焼肉屋辞めてうちに来てほしい」とも言われてるので、いっそのことそうしたくて・・・。



ただ、人が入ったと言っても一人前なのは4人しかいないんです。。

その内の一人が嫌いな先輩で(以下Yさん)、もう一人は7年目にもなる大ベテランの先輩なんですが・・・。

残り二人が私と私より4ヶ月くらい早くに入った同期の先輩(Uさん)です。


そこで問題になるのが、私が辞めると、Yさんが辞めた後に店の副リーダー的な重しが全部Uさんにいってしまうことなんです。

Uさんとは仲も良くて一番好きな先輩だし、実を言うとUさんがいるから辞めないで来れた部分も大きいんですよね。

だから私が辞めることでUさんにそういったプレッシャーとかがかかってしまうのが嫌なんです(;´~`)


その上Uさんは部活が忙しくて春までシフトもあまり入っていなくて、マスター的には私を二番手として考えてるらしいと言う話も聞いてるので、尚更辞めにくいと言うか・・・。


Yさんが辞めるのを待てば良い話なのですが、この自分勝手に振り回される状況があと3ヶ月も続くと思うとうんざりで。。

その人と入ってるときは精神的にも疲労が二倍増しです(つД`)



Yさんが辞めようが辞めるまいが、カフェの仕事も見つかったしとりあえず人手は足りてるし私が辞めるには絶好の機会なんですよね。


もし辞めなかったら、7年目の先輩Cさんもそろそろ辞めたがってるので、そうなったら店自体ぐらついてしまうので絶対辞めるわけに行かなくなるんですよ。

というかCさんが7年も続けてる理由はそこにあるわけで・・・orz

辞める機会を逃したらそれこそCさんのようにずっと辞められなくなる可能性も・・・と考えるとちょっと怖いんですよ;



唯一の心残りはUさんだけなんです。

ホントに好きな先輩で、その人とバイト一緒のときはどんなに混んでも楽しいし、お互いにその先輩に対する不満も共通なので一緒にしゃべっててすごく気が楽なんです。

愚痴だけじゃなくてプライベートの話も絶えないし。


私が辞めたらUさんに全部のしかかってしまう上、Uさんも辞めたがってるのに辞められなくなっちゃうんですよね><。

そう考えると・・・申し訳なくて。。



だからUさんに相談もしてるんですけど、Uさん的には私に辞めないでほしくても優しい人だから言えないんですよね。

「辞めないで」とも言わない代わりに「辞めてもいいよ」とも言わずに毎回考え込んじゃうだけなので。。


Uさんも辞めたいとは言ってるんですが、新しいバイトも探してないし高校卒業後も続けると前に言ってしまったので辞めにくいらしくて><。


だからって私だけ辞めるのも・・・とか色々考えちゃうんですよ(;´~`)



もうどうしたら良いのかわからなくて・・・。



自分のことだけ考えれば、焼肉屋は今すぐにでも辞めてカフェの方に専念するのが一番理想的なんです。


ただ周りのことも考えれば、一番重要な時期に辞めてUさんが大変な思いをするのを避けるためにも、我慢して続けてだらだら引きずることにするか・・・。


もう困ってます><;


だから従業員全員アルバイトとかいうのは辞めてほしいんですよね。

新人は気楽に辞めれてもちょっと長く続けると変な責任感で同じアルバイトなのにも関わらず縛られる羽目になるし。



とりあえず今は、まずYさんが辞めるまでは何とか我慢して、辞めた後に余裕がありそうなら3月いっぱいで辞めさせてもらおうかと思ってます。

もし余裕が無ければ・・・どうすれば良いのかわからないですorz


Yさんの事は、今までは「まだ続けるんだし関係変に崩してギクシャクするほうが大変だし・・・」と思って我慢してたけど、どうせあと3ヶ月ならもう我慢するのやめて言いたい事ハッキリ言っちゃおうかと思います。

我慢するからストレスも溜まるんだし。


もしそれで状態が悪化して働くのが苦痛になったらきっぱり辞める決意もできるでしょうし。

マスターにも「Yさんとは合わなくて、一緒に仕事してるとストレスになるので辞めさせてください」って言えるし。

んでもしUさんが大変そうなら、Yさんが辞めた後にでもまた働かせてもらえば良いし。




とか何とか、色々と思ってる内を書き並べてしまったのですが、めちゃめちゃ長くなってしまいましたよね><;

読みにくかったかもでスミマセン↓↓


そして最後まで読んでくださった方ありがとうございますm(_ _)m


こんな駄文でも読んでくれただけで嬉しいです*^^*


どうしようかはまだ当分悩んでみます><。



ではでは風邪に気をつけてヽ(*^∀^*)ノ


風邪・・・

テーマ:

「お互い風邪に気をつけて」と書いた矢先にこれですよ・・・(苦笑


でもこんな私でも風邪だなんてまだ望みはあるのかも!なんてくだらなくポジティブに乗り切りますww



とりあえずくしゃみ・鼻水が半端無くて、「鼻炎かな~」なんて思ってたら翌日喉がやられてました。。

ドラエモンみたいな声。・・・ってドラちゃんの声変わったんでしたね!

やけに高く感じるとか聞きましたけどどうなんでしょw


今日もこれからバイトなので頑張ります~><。



風邪引いた店員とかかなり迷惑な話ですよね^^;

でも行かない訳にはいかないので~。。

初仕事♪

テーマ:

金曜日カフェでの初仕事でした♪


最初だからか短時間だったのですが、とっても良さげです(*ノ∀`*)


先輩方もすっごく優しくて良い人ばっかで(・・・まだ二人としか会ってないんですけど^^;)、長く続けようと決意しました!!


仕事も全然わからないので、その日はケーキやパンの箱詰めだけやってました。

あとはメモ帳にケーキの絵と名前と値段を1個ずつ書いて、どれがどれだかすぐわかるようにしなきゃです☆★

でも個数も多いしパンと焼き菓子も覚えなきゃなので、時間かかりそうです(^^ゞ


ケーキ&ベーカリーショップを併設したカフェって感じなのですが、新人の間は売店業務だけやるんだそうです。

んで売店業務もしっかりできるようになったらカフェデビュー?です♪


紅茶とかも本格的に淹れてて、感動しちゃいました*^^*

私紅茶大好きなので、好きなこと勉強しながら働けるなんて嬉しいです♪

早くカフェデビューして色々な紅茶の淹れ方も教えてもらえるように頑張りたいです!



次は大丸の祭事に顔を出すとかで、15日大丸デパートの地下でお仕事だそうです。

でも業務関係者?の通用口とかも聞いてないし、何だかよくわからなくて不安・・・^^;


まだ雑用みたいなことしかやってないですが、これもまたとっても新鮮で楽しいです**

焼肉屋の方はほぼ知り尽くしてるけど、これで新人さんの気持ちに近づけるし良かったな☆

より良い先輩&より良い?後輩を目指して頑張ります(*^o^)/