岩隈久志オフィシャルブログ Powered by Ameba

岩隈久志オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
この度、シアトルマリナーズと再契約する事になりましたので、ご報告させて頂きます。

このオフの期間中は色々な事をたくさん考えて過ごしてきました。

他の球団から高い評価を頂いた事にも感謝しながら、家族やエージェントの皆さんとたくさん考えてきました。

その中で「僕はマリナーズが大好きで、シアトルにずっと居たい」という結論が出ました。
僕がモチベーションを上げる上で1番必要なものは「自分が必要とされているか」という事なので、マリナーズの愛情を感じ、本当に嬉しかったです。

家族ももちろん同じ意見でした。

僕の再契約の為に動いて下さったオーナー、社長、GMをはじめとするたくさんの皆様に心から感謝しています。

チームメイトも「クマ早くシアトルとサインして」と何度もテキストをくれ、昨日の契約のあとも嬉しい連絡をくれて、最高のチームメイトに恵まれてとても幸せです。

この4年間で、こども達を通じて、生涯の友人と呼べるたくさんの家族達と出会いましたが、皆泣いて喜んでくれました。

ママ友達やパパ友達からは「ここに居てほしいけど、もし万が一、他の球団を選ぶ事があったら単身赴任は無理ですか?」とけっこう本気で言われていましたが(笑)そこまで僕や家族を愛してくれる友人達の住むシアトルでまた野球ができる喜びも感じています(*^^*)

そしてノリと野球ができる喜びや信頼する通訳のアントニーさんや東田トレーナー、チームメイトという馴染みのあるメンバーでまた一緒に戦える喜びも感じ、とにかく今はただただ幸せです(*^^*)

報道にある僕の体ですが、僕は健康です。
先日もこの4年間僕を診てくれている信頼するシアトルのチームドクターから検査を受けて「3年契約も大丈夫だよ!」とお墨付きをもらいました(*^^*)

大好きなマリナーズの為、ファンの皆さんの為、友人や家族の為に、来年必ずワールドチャンピオンになります。

喜びを噛み締めながらトレーニングに励みます!

また野球界、スポーツ界全般の発達、発展、前進、進歩のために、自らが取り組むトレーニング・メソッド、ケア・メンテナンス、メンタルを一人でも多くの方々に伝える場を作りたいと思い、東京・千代田区に全スポーツ、全世代対応、会員制複合型スポーツ空間「IWA ACADEMY ~Innovation With Athlete~」(http://iwa-academy.com)を来年2月にオープンする事になりました。

僕は当アカデミー共同オーナーとして、当施設が会員の皆様の為、また社会全体の為になるよう、全力で努めさせて頂きますので、今後も応援宜しくお願いします!
いいね!(271)
岩隈久志さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み