• 01 Jan
  • 08 Sep
    • プリザ加工にミニバラ!(^^)!

      やっと待望のツルミミエデンが咲きました・・・・ちょとだけど この写真だと花いっぱい・・かなと思いますが 全体を見るとバラはどこ わかりませんね 中央にちょこっとです バラを絡ませるフェンスを作りましたが、なかなかこれっていうバラが植えられませんでした でもこれは、プリザに加工するのにちょうど可愛い花径2㎝位のミニバラです 去年の11月に園芸ネットで購入した大苗長尺ですが、春にはなぜだか咲かなかくて・・・・ http://www.engei.net/Browse.asp?ID=65065 こうなるといいな モッコウバラなどは、よく咲きますがプリザには花びらが弱くて加工に向きません 上に載せたネットの紹介写真にはたわわに咲いたミミエデン・・・ですがそうなるとうれしいけれど まだ、中央にちょこっとですけどね ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      2
      テーマ:
  • 01 Sep
    • お供え用アレンジ

      またまた更新からだいぶ日にちが経ってしまいました 今日は、店に出しているお仏壇に置ける、お供えアレンジをご紹介 水やり不要 枯れずに長持ちのお手入れいらずのプリザーブドアレンジ 花材はカーネーション、クリスマスローズ、アジサイ、デンファレ、グリーンなど・・・・ コンパクトなので、狭い場所にもおいていただけます こちらは巾9㎝×奥行9㎝×高さ22.5㎝のボックス入り 4,800円 お花の後ろに思い出の写真やメッセージカードを入れられる様になっています 次は小型のガラスドーム入りアレンジ 巾8.5㎝×高さ18㎝ 4,900円 巾・奥行き8.5㎝×21㎝の箱が付きます 次は10.5㎝角×高さ13㎝のボックス入りアレンジ2種 それぞれ3900円です いろいろ取り揃えています パソコンを新しくしてウインドウズ8.1と思っていたら、 デスクトップに有った「ウインドウズ10無料アップグレード」のボタンをうっかりクリック またまた操作が少し変わり、せっかく買った「速攻 図解 Windows8.1」が無駄に ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      3
      テーマ:
  • 18 Jul
  • 30 Jun
  • 24 Jun
    • はじめてのミニ家庭菜園・・6

      はじめての家庭菜園・・枝豆トライから1か月 苗で買ってきた枝豆は・・・・凄~く大きくなりました 育てるって楽しい 今日、6/24はこんな感じ・・・(*^▽^*) 10日前の6/15はこの位 苗で購入して来た10日後の6/5には小さなさやが・・・・ 左は枝豆第2弾です そして、6/14に買ってきたちいさな実のついたミニトマトは・・・ 6/24は青々元気そうです・・・すごい 楽しみ~~ ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      3
      テーマ:
  • 14 Jun
    • はじめてのミニ家庭菜園・・5

      6/5に種をまいた枝豆が、9日間でこんなに大きくなってしまい プランターに移植することに・・・ 車で15分ほどのオザキフラワーパークへ 野菜用プランターを購入し無事に植え替え完了 ポットに植えた苗はなるべく根を傷つけないようにそっと植えつけ 10日くらいしたら、3つ植えた種の元気の良いものを残しあとはカットすると良いようです トマトにも挑戦 苗を購入 こんな支柱を抑える工夫のポットが有りました 便利にできているなぁ こんな四角いものも有りました ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      3
      テーマ:
  • 13 Jun
    • はじめてのミニ家庭菜園・・4

      いや~ 早いっ 1週間でここまで育つのね 鉢を持ち上げるとしっかり下に根っこが出ていました プランターを用意しないと・・・・ ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      1
      テーマ:
  • 11 Jun
    • 棚&箱・・・これで作っています!(^^)!

      だいぶ前に、プロクソンの電動糸のこ盤を紹介しましたが 直線カットにはこんな機械を使っています プロクソンスーパーサーキュラーソウテーブル 机の上で場所も取らずにつかえ、相当便利 はじめはちょっと緊張するけれど慣れれば大丈夫 100均の工作材料 450×9×90ミリ、3枚で こんなディスプレイ台が出来ちゃいます のこぎりでまっすぐ切るのは相当難しいけれど あっという間にカット完了します ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      テーマ:
  • 10 Jun
    • はじめてのミニ家庭菜園・・3

      6日にまいた種から芽が・・・・・ はやっっと思いましたが、暖かいし、湿気もあるしね 煮豆作るときにうっかり水につけっ放しにしても、芽が出そう   ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      2
      テーマ:
  • 06 Jun
    • はじめてのミニ家庭菜園・・2

      早々と実をつけた枝豆に気を良くして 一緒に買って来た種も巻いてみる事に 3号くらいのポットに、種を3つくらい入れ、よく育った苗を育てるとのこと こんな種類です 上に土をかぶせて、ミニポットを先輩のお隣へ どうなるかな ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      2
      テーマ:
  • 05 Jun
    • 結局PCは・・・・

      結局パソコンは、起動の途中でブルースクリーンというのが出て 再起動を繰り返してしまい、復旧困難で急きょ新しいパソコンに変える事に ウィンドウズ7から8.1になり、見た目全然違うのでアタフタ 1日がかりでやっと、インターネット&メールまで到達 はじめはどうしようでしたが、ちょっと慣れてきたかな バタバタと決めたのが、またまた東芝ダイナブック パッケージってこんなに薄かったっけ ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • はやっ!(^^)!

      なんと この前植えたばっかりの苗に実が すごい早さです だって、植えたのが5/28ですよ すごーい ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      1
      テーマ:
  • 02 Jun
    • 遠隔サポートで・・・

      パソコンの遠隔サポートで、調子の悪さを相談したら 外付けハードディスクをUSBに直接つながず、ハブに挿していたのが 再起動を繰り返す、不安定な状況につながっていた様だとの事 写真のように直接つなげば大丈夫に戻りました 遠隔サポート付PCなので、たまにお願いするけどとっても便利 東芝ダイナブックです でも、遠隔操作の犯罪もあるから、それも怖いけどね それにしても、USBポート少なくないですか? 有る場所も、マウスの近所で邪魔だし・・・・ いろいろな、データは重くなってしまうので外付けポータブルディスクに入れています ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      1
      テーマ:
  • 31 May
    • パソコンが・・・・(T_T)

      パソコンが・・・もうダメかも・・・・ 店のパソコンが、ちっとも言うことを聞いてくれなくなりました ネットを見るとかは、遅いとはいえ何とか大丈夫なんですが いろいろなアプリケーションを使うのは大変なことに 何かの書類を作ろうと思っても、1日がかり・・ 再起動の繰り返しです これは、家のパソコンで書いています・・・ ずっと前に Imac が死んでしまったのを体験しています 使っているうちに、ピューン・・・・ という音がしてそれっきり でした なんだか、看取った気分 今度もそうなのか 2010年製 って、何才ぐらいなの? サポートの人に相談すると、買い替えは Windows10が安定した、1年先ぐらいが良いですよ と言われたし・・・・どうしよう ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      1
      テーマ:
  • 29 May
    • ウサギ・・こんなやり方で作ってます

      先日の、回転するジオラマアレンジに登場したウサギ こんなやり方で作っています ①まず、原型になるウサギをオーブン粘土のフィモで作ります ウサギの写真など参考にしながら。 フィモは、家庭用オーブンの120度で約20分焼成出来ます 焼くまで固まらないので、何日かかっても大丈夫 ②使う資材は、原型の型を取る シリコン剤 (私はシロプレンRTV-2Kを使っています)・・500gで東急ハンズで¥2500位 ウサギなら、80匹位作れるかな と、型に流し込むウレタン樹脂 (私はプロキャスト212)・・・500gセットで¥2000位こちらもハンズで売っています ③シリコンで、こんな型を作って、樹脂を流し込みます シリコン剤に硬化剤を混ぜて型に流し込み、片面6時間くらいで固まります。 シリコン型が出来たら、その中に樹脂を流し込み、こちらは一瞬で固まり始めます ④冷めたら複製のウサギを型から外し、アクリル絵の具で着色 こんな子が、出来ます 工程が、多いのでちょっとハードルが高いけれど、やってみると面白いですよ

      2
      テーマ:
  • 28 May
    • はじめてのミニ家庭菜園(*^_^*)

      岐阜の花フェスタに行った時に、気に入ったバラの苗は、 ちょこちょこ買ってくるのですが、今回は枝豆の苗も新幹線で連れて帰りました 先日「マツコの知らない世界」で家庭菜園を紹介していて 初心者にピッタリで、7月には収穫できるという枝豆 試してみる事に 深めのプランターに植えてみました 虫が付かない様に、防虫ネットをアーチに合わせて縫い被せてみましたけど 上手くいくかな 大泉学園のオザキフラワーパークで、防虫用ネットを購入 防虫の他にもいろいろありました 自由に曲がるタイプのポールをプランターに差し込み ネットを、アーチ形に合わせて塗って被せました なんだか、枝豆、お姫様っぽくなりました 7月に収穫できるかな。楽しみ ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      テーマ:
  • 26 May
    • 久々すぎるブログ更新!(^^)!

      去年の9月以降、本当に久々のブログ更新 どうやって、更新するのか??って言うくらい久々になってしまいました 岐阜の花フェスタ記念公園で行われている、アトリエkeiグループの作品展の 作品の飾りつけに行ってきました http://www.hanafes.jp/hanafes/ 最近のマイブームは、ミニチュア的?ジオラマ的?な作品 今年はこれ ウサギがこちらを見ています 全体はこんな感じ 中央の切かぶのところが回転します。 ◆His Art Studioホームページはコチラ◆

      2
      テーマ:
  • 05 Sep
  • 05 Aug

プロフィール

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。