ひさよの結婚式準備~結婚式当日〜ハワイハネムーン

卒花しました♪
アラサ―なので大人可愛い結婚式を目指して1年間準備しました!

2016年7月15日新居へ引っ越し
2016年8月8日入籍
2017年5月13日Brilliant THE 銀座で結婚式
2017年6月20~26日ハワイハネムーン

♥第5期ウェディングソムリエジュニアアンバサダー♥

インスタもやってます➜ 


ほぼ同じ内容ですが、写真だけすぐに更新してますえへへハート


アメブロでは途中経過や考え中の事など色々書いちゃいますにこにこ・ピンクマ


テーマ:

ひさびさに急にブログ


トイレに設置したアメニティの事を少し

 

見た目が本気のアメニティーより少しオシャレにしたいなぁって思ったら

 

色んな物に巻いたり貼ったり時間かかっちゃいました~

 

英語表示とか読みにくそう・・・間違えない様に全部調べました(笑)

 

しかもミニサイズとかにしなかったので全体的にデカイ


男性用はブラックでまとめ、ちょっと置くもの無くてスカスカ気味


{2C56D365-CFD9-4804-97A5-D51C47368436}

女性用のアメニティは当日カメラマンさんが撮ってくれてました

{30204317-AFE3-4B0F-B039-CFFFF99BB353}

 

男性も女性も同じアメニティ↓↓

 

・あぶら取り紙

・めんぼう

・つまようじ

・マウスウォッシュ&紙コップ

・制汗剤

・(シミ取りシート)

・さらさらパウダーシート

・ファブリックスプレー

・ポケットテッシュ

・バンドエイド

・コンタクトの洗浄液

 

女性のみ

・アメピン&Uピン

・へあごむ

・ナプキン

・ハンドクリーム

・ケープ

・ストッキング

・コットン

・ネイルオイル


しかし結婚式が終わって片付けに行った時に知ったんですが、ゴミ箱が無かった


備え付けって言うか、あるもんだと思ってたけど用意するべきだったのかも


使ったゴミが端っこに申し訳なさそうに捨ててありました


トイレも試食会の時にちゃんと確認してたはずなのに…つめが甘かったです

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「買った物」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ハワイの後撮り色々探しましたが、私の行ってた6月が大人気で混むらしいです

ジュンブライドで式を挙げて行く方が多いのかな

自分の好きな時間の指定も出来る空いてるうちに早く取れば良かったと思いました

私は結構ギリギリまで悩んでたので残りわずかなところに入れました

時間が勿体無いので朝一とかが良かったなーって思いました

ドレスも日本で選んでからいけるプランとかもありましたよー

ぜひハワイの大自然と撮って欲しいです

{AC68EC31-9898-4204-A48C-8BEDF73EA424}

私ヤシの木ドンされるのか?と思いましたが、旦那さんがもたれるオシャレな写真でした

{2DAFD949-662C-445F-9C2F-F5911065321B}

仲良し顔ピッタリ

ウェディングっぽい写真

{14258969-EF94-4BC3-B00C-25857E1D7C3A}

お店から海まではリムジンで送り迎え

{D29C33C4-B910-46C4-AEF0-0CF53982D068}

こんな機会滅多にない

{A5D2CE66-5815-4554-8EBE-58FA0944B36F}

リムジンの中ではケータイで撮って頂きました

{AC927C16-7A28-4758-B5DE-FE2D9EFED24E}

旦那さんは和装、洋装、結婚式当日、後撮りでだいぶ勘弁だったと思いますが

私は後悔が残らず良かったです

本当に結婚式は女の人のものですよね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
後撮りの続きです

喋りながら歩いて来てくださいって言われて歩きながらの自然な感じ

{A70C29A4-33F7-4D2C-90A5-FB109314F6EE}

{A0414E91-825E-429C-8D90-24FF4F533BED}

何喋ってたかもう覚えてない…

とにかく眩しい顔しなごらの体育座り

{5E0F79D3-0D13-4E03-9BEB-649FA141E410}

靴も借り物です

履きやすいゴムのペタンコのサンダルで結婚式当日より歩きやすかったー

{3ECCE36E-585B-404C-9D73-BBE450B9CBDF}

やっぱりロケーション撮影して良かった

バンザイ過ぎる

{854A46A9-5A8F-4866-988A-B0E2664C091B}

本当に何が良いって景色です

ハワイの街並みと海と青い空とダイアモンドヘッドと

{123F2599-0CB2-4A04-9FB4-A6F6FB88F64A}

夢の様な場所でした

ハワイの写真見ると…あぁ〜旅行に行きたいってなってしまう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6月に行っていたハワイハネムーンの時に後撮りだけはしたくて予約してました

本当たくさんの夢を叶えてくれた旦那さんに感謝

次はマタニティフォト撮りたいなぁって

結婚式を終えて抜け殻になってましたが、妊活に突っ走ってます

何かに夢中にならないと生きて行けない

って事で間が空いてましたが、ハワイの写真かなり前に届いていたので載せます

{1A22B3FC-453A-45D6-94CB-09484F508217}

天気と海だけでもう十分

{F6E00A71-B6B8-4AA0-A651-07C59478ED8F}

やっとオシャレっぽい写真が撮れました

{79691048-2F52-4163-A8BB-D24DFEE0FF14}

眩しくて全然目が開かなくてこんな顔も多いですが

{72386162-48A5-4616-9716-B0DD933E4010}

サングラスした時は本当にずっとしてたいくらい楽でした

{03B714BB-C419-4989-B776-6C9BA1AF5110}

この写真楽しそうで好き

サングラスはお店で借りました

{F76876BE-ECF3-4266-BAB5-999E6DA7BE39}

カメラマンさんから言って頂きお姫様抱っこまで

重いのに笑顔作って大変だったと思います

{CD42A727-0FFB-4903-9CD8-DD7441A647DB}

カメラマンさん指示のアロハポーズで一気にハワイな感じ

口コミが良かったのでロイヤルカイラさんにお願いしましたが本当に良かったですよ

撮影時間は1時間だったのであっという間でした

ドレスの種類は少なめで、私のサイズでプリンセスラインはこれだけでしたが

髪型もメイクも大満足

ブーケと花冠もプルメリアの可愛過ぎるのを借りられました

また何回かに分けて載せたいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
プロフィールブックは全部で8ページ

A4両面印刷で4枚×80枚で360回印刷の160枚

式場の皿がゴールドで大迫力だってので席札と合わせて急遽このデザインで作る事にしました

{C23AEDBA-1040-4E6E-B39B-2DF181BB4F9C}

表紙はシルエットのオシャレな前撮り写真みたいなのにしたかったけど…無くて文字だけに

{148D5485-FEBF-4833-90FB-9296A36CCF71}

グリーティングの文字は書きたい事を長々と書いたら旦那さんが直してくれました

{B7D46B99-887D-476C-B6A9-762FE4923BBF}

プロフィールは項目を書き出して使えそうな良い所だけを抜粋

私「がさつ」って書かれたので即却下しました〜

{21AEB715-C083-4776-B4BE-4377F343384D}

席次表は載せる意味無い位モザイクですが、席を分けるのに星にしました

席もギリギリまで印刷待ちましたが最後の最後で来れなくなった方や代打で来て頂いた方には事情を説明してそのままになりました

{57E1F774-2BCA-4535-B14F-044276E3A35D}

1番好きなページは本日のアイテムコーナー

母と妹が作ってくれたアイテムと幸せバトンのベールを載せました

このページを印刷するのに作品が出来上がるのを待ったのでギリギリになりました

{33DE7C97-AA38-4767-A50D-39BDE2CA79EA}

和装と洋装の前撮り写真全然使ってないじゃん

って旦那さんに言われて入れました

主役と言っても私私ってしたく無かったんですが、この位許してと思って

{D53212EE-7078-43B5-B8B8-2174243072E6}


最後に料理のメニュー表を入れました

ドリンクメニューは別です

プロフィールブックも最後まで時間がかかるものですが、変更の無い所からどんどん印刷しておいて損はありません

後はプリントパックさんで印刷は頼もうと思ったましたが締め切りとかいつまでにとかが面倒になって

全部自分でやる事を決意しました

デザインはフリーピックから素材を組み合わせ、イラストレーターで作成しました

短大でイラレは使っていたのでこの位作るのは何とか大丈夫でした

問題はムービーでした…これからの方は後回しにせずに早めにムービー始めてくださいね
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloleaさんに妹がささっと書いてくれたスリーコインズの鏡を載せて頂きました

ガラスと違って下にデザインを敷いて書く訳にいかないし、センスゼロの私には難易度高い

って事で買った瞬間に妹にお願いしました

{8080A39E-AA25-4D25-9A21-BE636148BDBC}

{B5F3AB00-9CAC-4CDE-9397-D0A63CB22A2E}


http://alolea.com/733
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
marryさんからメールが来て8月1日から新たな機能で掲載されたページが誰でも見れる様になり

マイページにURLも貼れるようになったみたいで早速設定しました


{DB3966EA-2F62-4F9A-BE4F-6B34E9F59353}
{20D89026-AF56-41D6-A821-891C6DEC0F1E}

farnyとアメブロのURLも貼りました

そして知らない間に5回目掲載されてました

フラワーペタルの使い方まとめ

{5C286CF6-3C55-40DC-8F2A-94205F48DE0E}

{39E22A3F-6AFA-47CA-9317-C54086999A10}

実はこれ100均で売ってるんだ〜って思われてしまいそうって思ったんですが

楽天で1袋500円位なんです

100均のと量が違うのでどっちが良いかはそれぞれ違うと思いますが

洋装前撮りにも結婚式当日の飾りでも使えて本当に買って良かったです

本当はリボンとフラワーペタルでリボン&フラワーシャワーやりたくて買ったので量が多いんです

式場でNGぽくて…質問したの返事がかえって来なくてもう良いやってなったんです

って事でリボンもガッツリ残ってるんですよー

これからやりたい方は式場に聞いて持ち込めるか確認してから買って下さいねー

普通そうするよね

{AB79EDDE-05ED-4BB5-B276-25575BEEC80F}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
デザートビュッフェが終わって少し落ち着いた所で「そろそろお手紙です」と言われ

読む場所に移動しようとした時に既にもうウルウルでさっきまで笑ってたのに情緒不安定みたいになってました

{AC77FA07-3CD5-4727-AA5D-CDD8E85D45E4}

大泣きはせずに済みましたが、泣きながらも全部ちゃんと読みきりました

母に子育て感謝状、父に名前入りのワイン&グラスを手渡し…また泣きました

{368E9919-157B-417E-8389-F1D680399747}


お義父さんの最後の言葉も優しくて本当に家族になれる事を幸せに思いました


旦那さんの最後の挨拶では「2人が大事に育ててこられた分、これからは私がひさよを守ります」って言葉に母はまた大号泣


妹が泣きながらムービー撮ってるのも写真に残ってました


退場は花火のプロジェクションマッピングで


{C89E8E9C-B2D2-4CD1-B3A4-212C57BAD874}

プチギフトのマルティネリを手渡しあっという間に1日が終わってしまいました

{CD60B737-956F-4A8E-847B-920C5530F56D}

最後に集合写真

{A77B4D29-04CE-46EF-B4CB-E8FC08261549}

本当に本当に結婚式挙げることが出来て良かったです


今までで1番親孝行した気分でした


ざっくり3回でレポしましたが、ペーパー類とかムービー類とかも載せたいと思います

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乾杯の後はすぐに写真撮りに同期が来てくれました

どんどん来てくれて何を喋ったかあんまり覚えてないけどムービーには会話とかまで写ってなかったです

ケーキカットはQindiviのいつか王子様がの曲にしました

{AF07CBDC-1A8D-48F8-8A4B-7FE837CD76FD}

ウェディングドレスの時だったしケーキはピンクにしちゃいました

{2E5E2420-E17A-44E9-AD45-C2EC0D1B7A31}

バニラシックさんのケーキトッパーがキラキラしてて完璧でした〜

高かったけど「これだ!」って思える物があって良かったです

旦那さんへ鼻にまで付けていっぱい食べさせましたよ〜

{E5ADEAF3-85EB-48AD-AF00-FD56A2797517}

私はお上品さが無い食べ方ーーー

{5D71C3A1-4CC8-4BB9-AC58-ECBE94191F04}

この後はお色直しの為にあっという間に一旦退場です

何が何だか分からないうちにどんどん進んでて夢見たいって言ってました

私は妹と母と姪っ子とそっくりな顔4姉妹で退場

母が子供みたいに泣いてるので友達はもらい泣きしたみたいです

でもそれを見て私は爆笑でした

旦那さんはお母さんとスタスタあっという間に退場してましたー

そして再入場はフォーシスのピンククリッシー

{89013D4B-D7AF-4805-9245-C366D2E31750}

このボリュームと子供っぽく無い大人ピンクがたまらない

このままフォトラウンドを11テーブルして席に戻りました

会社の上司にウェルカムトランクのムーンスティックを渡され旦那さんに向けてる所↓

{586BFB62-7D99-469A-B85E-A1A28A7AACB9}

食べてる所もしっかり残ってました↓

{A9782D52-F72A-4DE7-BF99-96890A2123F5}

そしてあっという間にデザートビュッフェ

新郎新婦からのプレゼントって事でボックスパカーンのプロジェクションマッピング

{DF29FC28-43BA-4C87-84CD-0E26B8F69546}

安室ちゃんのワンピースの曲にしました

{32541AD0-FB1D-4F51-BD27-FE6753D2E179}

このクリーシーの後ろ姿が本当好き過ぎます

{40B11768-8A17-497B-A814-F22F8A186E07}

みんなに手渡ししてます

{BE744717-F90A-4B17-9DC4-2B8A9CE8EE6C}

親戚のおじさんに「よく働くねー」って言われました

デザートビュッフェしたいって思ったのは全身クリーシーで友達と写真撮りたかったから

ケーキサーブし続けて仕事を終えた私達は席に戻りました

場所も狭かったし…無理だったかもしれないけどプランナーさんに言っておけば違ったか?

後から思うと細かい事が色々ありました
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
少しだけ前のレポとカブるところもありますが

絶対に母にやって欲しかったベールダウン

そんなの泣いちゃうから無理って言われてましたが本当に泣いてはけてきました

{D4CE0816-8836-455A-87FA-41D99A3A6364}

母の涙で感動的な感じになり私もウルウルしました

でも父と第一歩を踏んだと同時に裾を踏みこんな感じ↓↓

{E1DED5AE-5B8A-4FB1-9F9C-B8298780B970}

こっからずっとニヤニヤしてます

そんな中にも後ろ姿とかはオシャレ

{49BDA0A8-CA05-46D2-9D85-CE452F69D3EA}

父から旦那さんへの感動シーンもずっとニヤニヤ…ブーケの位置も高いです

{1A34540E-7A94-4491-9CAB-AF2A22921B82}

旦那さんが名前書く横で私は口開けてヘラヘラ

{73222208-B510-4D51-9CB8-23C0CA2B891F}

緊張感の全くない花嫁

後ろ向いてるから大体はごまかせるけどムービーではバッチリ写ってました

{CE4DE4CD-E873-4172-B258-F05BBE8BCF99}

{542A8077-90C2-4C22-BE98-460BBB160276}

{BC8DAB5A-C054-4E31-881C-4F5BB4851EB4}

ここから披露宴会場前のエレベーターホールでシャンパン飲みながら待ちぶせ

笑ってたので喉カラカラでした

みんなエレベーター降りてすぐいるのでビックリしてました

{D620C6B6-373B-4796-BD80-CA3993F74C67}

{15C123B0-38CC-444C-AB7D-4A305F00CD20}

{7B73DF80-6E92-4C93-B7AC-780933B4FA90}

披露宴は普通に扉が開くフェイントの後に壁が開いての登場

{2142AE99-5644-472E-A678-36F700D3B42C}

会社テーブル近くてギャーでした

乾杯ショットはセレニティ&エンディミオンイメージで作ったグラスドレスで

{3F51FF12-D3D8-4B62-9EA2-CA80F56A84C6}

{23AD6AD3-4409-438C-80B4-3742C6C05A3C}

{F3F53ADF-30E9-434C-B1A2-F3AF294F371D}

高砂のお花はプラス2万で葉っぱを少なめに出来たのですが、かすみ草でカバーしてと節約しました

正面から見たら本当にイメージ通りで大満足でした

当日は全然気がつなかったけど私達からみたら葉っぱだった事が分かります

私達は挙式会場にはお花は飾らずにしました〜披露宴会場のが長い時間いるし

友達の結婚式行っても挙式会場にお花飾ってあったっけ?って思い出せなかったので

どこにお金を使うかって本当に悩みますよね

つづく

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。