目指せ世界一周バイクの旅!元中学校教員ヒサオ先生がヤマハセローで行くツーリングブログ

北海道出身の元中学校教員斎藤ヒサオが、バイクで世界を周る旅ブログ。たくさんの人に出会い、たくさんの文化触れ、人生感が大きく変わる旅。旅の魅力を皆さんに伝え、共有出来ればと思います。人生は一度きり。旅に出たい!そう思っている君『今しかない!迷ったらGO!』

はじめまして!元中学校講師 “斉藤ヒサオ” です。
2005年から2006年にかけて、オーストラリア大陸一周の初海外ツーリング。
その後、バックパッカーとして半年間で東南アジア・南アジア、計11カ国を旅してきました。今年3月に3年半勤めた教員を辞め、オーストラリアで出会ったクタと5月に入籍。7月から二人で、YAMAHA“セロー”に乗り、ユーラシア大陸横断の旅をスタートする予定でしたが、出発直前に妻クタが妊娠。
一度は中止になったユーラシア大陸横断の旅でしたが、9月22日一人で出発することに。
     ↓ まだ読んでいない方は是非読んでみてください↓
       『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編

テーマ:
先日の夕食の献立が





ヤバかったです!





悪い意味ではなく、良い意味で。





入院したことがある人は分かると思いますが、





体調が良くなり、食欲が出てくると






食事が待ちきれないほど楽しみになります。






更に、私がアトピー性皮膚炎で入院している、





岐阜県高山市の 『ナチュラルクリニック21』 の食事はレベル高いです。
                ↓↓↓
            http://www.nc-21.net/




ナチュラルな材料、調味料を使用しているので安心して食べられものばかり。





それでいて、味も抜群です。







発酵玄米、味噌汁、カボチャのいとこ煮、煮魚、ごぼうと人参のサラダ。






私としては量が少なくてちょっと辛いですが、






カロリーオーバーは『不健康』につながるので我慢です。






このメニューで一番感動したのは









カボチャ好きにはたまらない







『カボチャと小豆のコラボレーション』





体に悪い『白砂糖』を使用していない、自然な甘みに感動しました。





今回の入院をきっかけに、 『食』の大切さを肌で感じています。





日本で食事をしようとすると、どれだけの余計なものを口にするのでしょうか??





ファミレスやコンビニでは添加物の使い放題。





ヨーロッパ、アメリカなどの先進国もそんなに変わらいでしょう。





発展途上国と呼ばれる国々の方が良いもの(自然に近いもの)を





食べているのではないでしょうか??







モロッコの片田舎で食べたスープとパン。






パンは自家製で、甘かったり、もちもちしていないので






特別おいしくはないですが、添加物は入ってなさそうです。






添加物や農薬は体内に溜まってしまうから、





しっかり自分で選別しないといけませんね。









世界一周を目指すヒサオ先生ストーリー編 ↓

『ヒサオ先生ストーリー』オーストラリア編 第1話 から読む


↓ ブログランキング “ポチッ” と応援よろしくお願いします ↓


世界一周 ブログランキングへ


にほんブログ村


FC2 Blog Ranking


AD
いいね!(24)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。