2017-08-14 01:39:28

2000本!

テーマ:ブログ

巨人の阿部慎之助が2000本安打を達成しました!!


{C8E5FF08-E748-45A7-9868-C636083F4097}


慎之助2000本安打おめでとう〜🎉


ジャイアンツに在籍した10年で9年間バッテリーを組みました。
ジャイアンツに慎之助が入ってきた時に良いキャッチャーが入ってきたなぁと思いました。強肩強打でキャッチングもウマい❗️そんな慎之助でした。

でも、1年目はかなり悔しい思いをしたんだと思う。毎日のように試合後に涙を流し、悔しい事が多かったんだと思う。配球のことで監督、コーチに怒られ、ピッチャーから言われ、挙句の果てには報道陣からも叩かれ、本当に苦しくて悔しい思いだったのだろうなぁと…

その次の年(2002年)に日本一になってからはチームみんなから信頼をされるキャッチャーになっていき、歳を重ねるごとに信頼があつくなり、1年目の悔しさから勉強と努力をしたからの事だと思う…

こんな事もあった…
当時のバッテリーコーチの村田さんがこんな事を言っていました。慎之助に「キャッチャーになりたいのか、バッターになりたいのかどっちだ!」と言っていて慎之助は即答でキャッチャーと答えていたのを思い出しました。

それくらいキャッチャーが好きでやりがいを感じながらやっていたのだとなぁと思う。バッターとしての才能は素晴らしいけどキャッチャーへのこだわりもスゴかった。

そんななか毎年毎年、キャッチャーとして試合に出続けた努力があったからこその2000本安打だと思う。
苦労を沢山したからこそ、キャッチャーとしての達成は価値ある2000本安打なんではないかと思う。

そして、今キャッチャーをできないのが1番辛いのは慎之助本人ではないかなぁと思う。

またキャッチャーとしての阿部慎之助を見たい気がするが満身創痍な身体での戦いだと思う。身体に気をつけて1年でも長くプレーしてもらいたいのが本音です。


しんのすけ〜❗️偉業達成、本当におめでとう〜おねがい


これからも、らしく頑張って👍





また明日も…
AD

高橋尚成さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

阿部選手2000本安打おめでとうございます!!

これからもご活躍期待してます


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

6 ■無題

感動の2000本!!

5 ■無題

涙が出てしまいました‥そんなにツラい思いをしてたんですね‥選手のみなさんも、それぞれ色んなツラい思いをしているんでしょうね

4 ■おはよー

初コメ

阿部さん←ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


3 ■9回に♪

前の日も9回にヒット打ったので期待してました♪
後1本で、なかなか出なくても仕方ない中で最後の打席で打つのがサスガだと思いました♪(*^^*)
阿部さんにもツラく悔しい日々があったのですね。
サヨナラ慎ちゃん♪のイメージが強いです♪
なんと言っても、あの太陽の様な笑顔♪そして「最高です~~♪」を聞くと嫌な事もスッ飛びます~♪
次の目標へ、まだまだ頑張って欲しいですp(^-^)q

2 ■やった!

尚成さん、おはようございます。阿部選手、ついにやりました。待ってました。やっぱり、キャッチャーへの愛着があったんですね。会見でのコメントにそれが感じられました。49人目も凄いですが、巨人で5人目、キャッチャー出身4人目というのが凄いです。ホームラン、キャッチャーでシーズン40本も3人?偉大な選手です。田中投手、ヤンキース心配です。では。

1 ■ほんとうに

おめでとうございます ね 嬉しいわそんなに たやすくとれるか と言われてさぁ私悔しかったから本当にとれて良かったわ嬉しかったです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース