2017年08月10日

【8/19 8/20】ビール祭まであと少し!

テーマ:ワイン

皆様どうも~

 

ワイン担当兼クラフトビールを担当しております、もっくりこでございます。

 

来週の土曜、日曜はついにやってまいりました第三回【ビール祭】でございます。

 

近年、猛烈な賑わいを見せております、クラフトビール業界。

それでも、国産の大手メーカーさんのビールしか飲んだことないって人もまだまだ多いかと思います。

日本の大手さんの作るビールはピルスナーという種類が殆どですが、ビールはそれだけじゃあない!

 

知らない人には、この機会にクラフトビールの美味しさを知ってもらいたいのと、知ってるマニアな人たちには限定商品なども今回いれているので、色々と飲んで改めて良さを知っていただきたいという、そういうイベントです。

 

日本のクラフトブルワリーを中心に全5メーカー8種類の色んなビールを有料ではございますが、お手頃価格にて提供しております。

 

場所については今年は猛暑が予想されますので、提供スペースは店内にて行います!

 

詳細のチラシはコチラ

 

樽が続々入荷しております・・・。

今回より初参戦の鳥取は久米桜麦酒さんところの

【大山Gビール】

皆様おなじみ国産大手さんが得意とするタイプの【ピルスナー】 

と小麦で造るまろやかでフルーティな【ヴァイツェン】が飲めます。

 

このピルスナーは、年1回世界のビールを対象とし金銀銅を決定するインターナショナル・ビアカップ2016でジャーマンスタイル・未濾過ラガー部門で金賞受賞!

 

そして、ヴァイツェンの方は世界のベストビールを選ぶワールド・ビア・アワード(WBA)の、World's Best Grain-only Wheat Beer部門にノミネート、見事世界一を受賞!

 

などなど、凄いビールでございます。

 

暑ーいこの季節、のどの渇きをいやすにはこのピルスナーがピッタリ!

そして、女性にもオススメなフルーティで苦味の少ないヴァイツェン、どれも美味しいのばかり!

 

是非お試しください!!

 

まだまだご紹介するビール&ブルワリーがございますので、ビール祭りまでの期間、ちょこちょこ載していきます~。

 

 

ではでは

 

 

■記事:もっくりこ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。