2017年04月08日

番組の最後にお得なプレゼントのお知らせw

テーマ:ワイン

高松もいよいよ桜満開!
の、ハズですがお天気がパッとしませんね。

お花見の予定が雨でお流れになった方、ぜひヒサモトに遊びにいらしてください!

 

4月9日(日)
日本酒プチ試飲会開催いたします!
別に意図したワケではないのですが、明日の試飲会は桜が満開です。
 

今日のブログの最後には、お得なプレゼント企画のご案内もありますので、どうぞ最後までお読みくださいませ。(笑)


さて、明日の試飲アイテムは、

 

1、水芭蕉 純米吟醸辛口 スパークリング

まずは、スパークリングで爽やかにスタート!永井酒造さんは群馬の蔵元さん。同社の看板商品に、『水芭蕉 Pure』というスパークリング清酒があります。
これは同社の永井社長が心血を注いで造られたもので、フランスのシャンパーニュにも匹敵する味わいの一本です。
今回はその『水芭蕉 Pure』のもとになったとも言われている、純米吟醸スパークリングをお試しいただきます。とても泡が心地よく、かつ、柔らかでエレガントな味わいです。

 

2、春鹿 『さくら』純米

2017年「ワイングラスでおいしい日本酒アワード」『メイン部門』にて最高金賞受賞酒。
旨口四段仕込製法にて仕込まれた、爽やかで甘やかな、豊醇旨口酒。穏やかな香りと柔らかな口当たりで、お米由来の甘やかで優しい旨味が広がります。深みもあり、後味もきれい。

 

3、小左衛門 純米吟醸生 『桜』ラベル

美山錦、出羽燦々、ひだほまれのブレンド。精米歩合60%、とっても微量のおりがらみです。
芳醇な口当たり、ガツンとくる旨み、ほんのりのした甘味が桜の季節にぴったりです。
生酒でのご提供になりますが、花冷えのこの時期、熱燗にしてもおいしいです。

 

4、華姫『桜』 純米吟醸 あらばしり 28BY

ワタシが今こっそりと注目している蔵元さんのひとつが、愛媛の近藤酒造さん。
どのお酒をとってみても、とても丁寧に作られていることが感じられます。
愛媛県産のしずく媛を50%に精米。
近藤社長自ら『良くできています!』とお墨付きを頂いた、自身の一本。
ワタシもまだ飲んでいませんので、とても楽しみ!


で、ここでプレゼント企画のお知らせ!
明日ご来店いただいた方に、近藤酒造さんの酒粕をプレゼント致します。
お一人様一袋で、ナントっ!詰め放題です。

 

これは先日、ワタシと三十三が近藤酒造さんの蔵にお邪魔したときに頂いたお土産です。

 

近藤社長「酒粕いりますか?よかったら持って帰ってください。」
 

ワタシ「あざぁーっす!遠慮なく頂きます!」

 

で、てっきりよく市販されている500gの袋入りのものが2,3個出てくるのかと思ったら、社長が持ってきたのがコレ。

 

 

 

 

 

 

でん!

でっかい発砲スチロールの箱にド~ンと詰め込まれた、酒粕。推定20kg!

「好きなように使ってください。」との事ですので、ド~ンとプレゼントしたいと思います!

暖かくなってきましたが、粕汁は旨いです。

ぜひ、ゲットしてくださーい!無くなり次第終了です。


皆様のご来店、ココロよりお待ちいたしております!

 

尚、無料試飲および酒粕プレゼントは午前11:00からです。

 

柴田

 

おまけ。

お弁当男子継続中!
今日のお弁当

ホタルイカと春菊のペンネ弁当。

ホタルイカがだんだんバルタン聖人みたいに見えてきました・・・w
  

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。