□■ 三度の飯より二盃口 ■□

日本プロ麻雀協会7期後期生。プロ四年目突入。「ひさまる」こと夏芽ひさこの恙無い日々を綴った、ブログのようなものだお。


テーマ:
ブログ最近全然更新してなかったので
12月にもなって近況報告をば…
どうもすみません。


■12期後期の対局

女流Cリーグは無事昇級が決まり、
一年振りにまたBリーグに戻ります(^ω^)!

雀王戦Cリーグは結果だけでいえばダメダメでした。
まだまだ反省や自分の中で課題が
沢山見つかったし、
攻めすぎな部分はあったけど、
自分のいい面も出せたように思えます。

来期ももっともっと
一節、一局、一打を丁寧に。
いつも最善の選択を出来るように。
昨日より今日、今日より明日強くなりたいぜ。

私も友達いないから自分撮りでお茶をにごそう。







昇級祝いをしてもらったよー(^ω^)!
お誕生日はだいぶ前だけど…




■協会以外のこと。

今年は初めて、
夕刊フジ杯に出場させてもらってます。

「シャンテン&とっぴんしゃん」チームです。
チームメイトは多田ひかり、上野あいみ。
皆様応援宜しくお願いします!



↑ニコ生放送の日(二節)



↑開会式&抽選会の日(一節前日)



↑チームメイト&シャンテンとりいさん

てなわけで、今日は
夕刊フジ三節です。
でもま一半荘しか打ってないんだよね!
まだまだこれからだよね!ね!
ってことで、気張らず麻雀してくるー!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
説明しよう!GTとは!

スカイラインでもなく…
ドラゴンボールでもなく…

ガールズトークのことである…!

今回撮影した内容は
22日に行われる、
女流雀王決定戦最終日(ニコ生)
流れるよ!

ちなみに有料放送なのですが

「雀荘にくるお客さんの
こんなところが好き、
こんなところは嫌われる」

「プロテストでの思い出」

などなど、なかなか普段聞けない話が
盛り沢山なのでみんなみてね!


しかしあれだよ
ガールって歳じゃないのに参加してすみません…

ひさまる最年長だったけど気にしないよ(^ω^)!

若人に負けないように化粧がいつもより濃いよ!
げふ!けふ!フレッシュさが
まったくありませんな!





ガールズトークメンバーを紹介しよう!


スナックぺかり(多田ひかり)





右:オリーブももやん(松嶋桃)
左:夜の女流雀王みこと(命)




魔法少女☆パステルかーな(古屋佳奈子)





りんしゃん!(西城凛)





http://s.ameblo.jp/enuzak/entry-11730491040.html

↑りんしゃんの文章がよめるのはこのblogだけ!(嘘)
ちなみに今回の撮影裏別ショットも見れるので
みんなも読みにいくのだ!


以上5人とわたくし、ひさまるでお送りします!


個々の紹介はしたいけど、
ガールズトーク内でもみんなの働いてるお店等、
紹介しているのでここでは割愛。

途中ゲス野郎がいたり、コミュ障発動したり、
中身おっさんがいたり、
ポロリがあったり、
なかなか楽しい撮影となりました!





↑みこっちゃんのちち撮影会が行われております




↑どーん!みえてるみえてる!たしすぎ!

わしも撮影会にまじって激写してきたー(^q^)
両サイドに座っていたので、
私とりんしゃんはみこっちゃんの乳を
揉み放題でした。役得、役得



↓不安そうにGT撮影を見届ける五十嵐代表



色々他にも沢山喋ったけど、
楽しすぎて思い出せないいいヽ(*^ω^*)ノ




最後にみんなで集合写真!

と言うわけで、ガールズトーク、
みたらいいことあるかも!あるかもー!





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今月からニート脱却でござる。
5月から新橋Palatteに出勤致します。

新橋パレットブログ
http://s.ameblo.jp/mahjong-palette/


皆様知っての通り、
大崎初音プロプロデュースの
ノーレートフリー、
競技麻雀ルールで遊べるお店です。


シフトは
6日(早)
8日(早)
13日(遅)
16日(早)
26日(遅)
30日(早)

早番は10時~17時、
遅番は17時~24時です。

久々の雀荘出勤となります。
雀荘勤務長いことしていなかったので、
わくわくどきどきです。
ずっとお会い出来ていない方も、
初めてお会いする方も、
みんなで楽しく麻雀しましょ☆

よろしくお願いします\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様お久しぶりです。
最近は二盃口よりも七対子ばかりあがっています、
どうも夏芽です。

※話が長くなりそうなので
読むのが面倒な人は
写真だけ見てお楽しみ下さい





(画像と文章は全く関係ありません)

いやはや、雀荘勤めを辞めたあと
経理事務みたいなことやってたんですが、
突然契約更新なしになってしまい
今月からニートになった訳です。

【競技】

時間もいっぱいもて余しているので、
今期は雀王戦復帰しました。
一節目は色々やらかして
酷いことになってます。
いいんだ…気持ち切り換えるんだ

女流雀王戦引き続き出ます。
降級したのでCリーグですが。

最後の新人王戦はサクッと負けました。
さようなら、新人。
これからの肩書きは中堅なのでしょうか。
なんだろう…しっくりこない

【三十路】

先月で30歳になりました!
まりもやぺかりに
お祝いしてもらったときの
なめこケーキ(*´ω`*)
凄いクオリティ



【大会】

先日天鳳雀荘戦でおなじみ、
いちかわ♪さん主催の大会、
SAKURA FANTASYに参加しました。
相変わらずの地味な麻雀で
決勝卓にはいけず2221、
102ポイントで六位でした。
参加賞と六位賞品




そう言えば大会には
えりちゃん&みずぐちむも
参加してましたが、
女子力とサービス精神が全くない私、
写真など撮っている訳もなく。
その辺は二人のブログ見てね

ちなみにみずぐちむは
4半荘打って一位通過で決勝、
しかも決勝卓四暗刻ツモって終了という、
何ともかっこいい優勝の仕方
力あるー(*´∀`*)

大会の4半荘目
ふと横を見ると、
私が尊敬する小林剛プロが
いるではないか!
サインをいただきました。
ちゃっかり、しっかり。えへへ

表は大会の名札


裏は小林剛プロのサイン、と…
(本人が頑なに拒むので
取り合えずモザイクかけました)




【コスプレ】

先日久々にコスプレをした。
初男装。スマホには画像あんまりないので
取り合えず姉とのツーショット
折紙先輩とドラゴンキッド。




【手先】

毎月恒例のあやネイル。
春らしくしてもらったよ。
あやねちゃん、いつもありがとう☆


最近はフリーも
ちょこちょこ打ちにいったり、
天鳳も暇なとき打ったり。

今日は下北まーちゃおに
こばごーさん倒しにいってきたよ!
6回打って322113
最初の二回同卓。
12000、2900は3200あがってトップ目
でもこばごーさんオーラス親満ツモられて
キッチリ捲られて悔しかったので
またリベンジしにいくんだ!

来月は女流リーグ開幕、
雀王戦も頑張ります(●`ω´●)
ほいでは!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです。

いきてます。


今日はネット麻雀のお仕事告知ですお!


バンナムさんのネット麻雀「麻雀ロワイヤル」の

パンダナメコ杯に参戦いたします!



http://mjr.bandainamco-ol.jp/


■■■パンダナメコ杯 予選■■■
【期間】11月9日12時~11月19日12時
【参加条件】全員
【ルール】連続した公式戦8対局の合計スコアで競います。
9対局以上プレイした場合は最も成績の良かった連続8対局の合計スコアを使用します。
上位5000名のユーザーが決勝ステージへと進むことができます。
【報酬】上位入賞者には麻雀プレイチケットが付与されます。

■■■パンダナメコ杯 決勝■■■
【期間】11月20日12時~11月26日12時
【参加条件】パンダナメコ杯予選の上位5000名
【ルール】連続した公式戦5対局の合計スコアで競います。
6対局以上プレイした場合は最も成績の良かった連続5対局の合計スコアを使用します。
【報酬】上位入賞者には麻雀プレイチケット、称号、そして特別なネームプレートが付与されます。

詳しいルールにつきましては、「ルール説明」の「イベント」の項目を御覧ください。


よろしくおねがいします!





http://akau.blog51.fc2.com/


それと、いちかわさん主催の雀荘戦若葉卓での大会、

グレートブリテン王国大会にも参加します。

こちらは規定回数打てるか微妙なのですが、

時間をみつけて打ちたいと思います!

(詳しくは上記URLから。)



告知だけになっちゃいましたが、ではではー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。