ブレスコントロールFUMA

アラフォーからの呼吸法ダイエット

介護にならないために
ココロとカラダ いきいきさせませんか?

毎月一宮駅 i-ビルにて「いきいき倶楽部」を開催しています。
>>最新のご案内はこちらから

NEW !
テーマ:
吸って〜!  吐いて〜!
ブレスコントロールFUMAです。


すっきりしない天気が続きますね。
青空が恋しい〜。
なんだか体と気持ちもすっきりしないですね。


そんな体と気持ちすっきりさせませんか?


       あま市の「離れ座敷  桔梗の間」で
     呼吸法とカンタンストレッチを行います。


             お家で出来るセルフケア
                スマートエイジング
             賢く歳を重ねましょう?


{9C7B397D-95D0-484D-B4D6-30931E90AF8F}


日時       9月28日(水)    10:00〜12:00
場所       庭園カフェ・桔梗の間
                 (あま市蜂須賀中島1768)
参加費    2,000円
定員        8名
持ち物     バスタオル   タオル   飲み物
                軽い運動の出来る服装


             一度覗いてみてください

          呼吸法とカンタンストレッチで
          いつまでも若々しくいませんか!
         
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吸って〜! 吐いて〜!
ブレスコントロールFUMAです。

涼しい朝です。
穏やかな朝を迎えました。
でも、暑さはまだまだ続きそうです。

先月の26日に「庭園カフェ・桔梗の間」で日帰りダイエット合宿を行いました。



{3A397F1D-57BA-4564-A566-52CEEA924F23}


朝から雨の一日、贅沢な大人のゆったりとした時間。

まずは呼吸法。
腹式呼吸をベースに「吸って〜、吐いて〜。」


{5B21DC9B-5A49-4772-9AA6-2052FF14EF9D}



ゆったりと横になってやっていただきました。
横になることでより効率よく脂肪の燃焼につながるのです👌

そして、昼食!
オーナーの誉さんの心のこもったヘルシーなお料理をいただきました。

{3D0C2A8D-67BA-471C-94C7-AA0E6E24CD4F}



その後は軽く運動(ストレッチ)。

そして、またまた深呼吸!

最後に酵素たっぷりのグラノーラ(シトロンヴェール)でコーヒータイム。

もちろんダイエットですので体重は計測いたしました。

結果は500g減の方がお一人みえました。

一日ゆったりと過ごし、ゆっくりと時間をかけて腹式呼吸をすることで体のダイエットだけではなく気持ち、心のダイエットにも繋がります。


参加されたみなさんにはとても贅沢な時間を過ごすことでき非常に喜んでいただくことがでしました。


          次回は10月に開催予定です。

         「ダイエット+免疫力アップ」


参加お待ちしています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

吸って~! 吐いて~!
ブレスコントロールFUMAです。

6月に入りいよいよ梅雨の季節になりますね。

ジメジメと心も体もなんとなく重~くなります。

そんな心と体を暑い夏に向かってダイエットしてみませんか?


      あま市の庭園カフェ 桔梗の間
                      離れ座敷
                          にて

{5D681A2B-0BA3-499F-A750-93CFE1A21AC8}

      日帰りダイエット合宿を行います。

                    7月26日(火)
                10時より16時まで
  昼食は新鮮な地元の野菜中心のメニュー

              参加費   10,000円
            (昼食、飲み物代を含む)
      (オリジナルDVD13,800円を含む)

すでにDVDセットをお持ちの方は参加費5,000円とさせていただきます。
            
      定員は 6名様とさせていただきます

            日常からちょっと離れて
               心と体のダイエット

                 素敵な離れ座敷で
           腹式呼吸と軽いストレッチ

{63DC8DC4-5252-47B3-8B56-5A009C6B0783}


               いつもと違う空間で
                ゆっくり腹式呼吸

体の内側からバランスのとれたダイエット

  軽いストレッチでちょっと体を動かし

      歯応えいっぱいの食事とおやつ


  腹式呼吸で気持ちもゆったり穏やかに

      離れ座敷でお待ちしております






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吸って~! 吐いて~!
ブレスコントロールFUMAです。

5月も明日でおしまい。
ジメジメしる季節に向かいますタラー

体調を崩しやすい季節でもありますね。

6月は「良い呼吸と悪い呼吸!」です。

知っているのと知らないでいるのでは大きな違いがあります。

一度覗いてみてください。


            6月11日(土)
          10時15分~11時45分
          一宮iビル 3階  多目的ホール大
           参加費    1000円
           持ち物     タオル


後半は軽いストレッチを行います!

お待ちしていますルンルン
        



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吸って~!吐いて~!
ブレスコントロールFUMAです。

スーパーのレジで。
私の前の70代の女性。
手持ちのお金が少々足らない様子。

そこで、買い物カゴから取り出した物は。

                菓子パン
               
                おまんじゅう

なくても困らない物。
思わず手に取ってしまう物。


{FF3E9F98-45D7-40A0-90A7-D081809C43A2}

やっぱりこれが太るもと。

手に取る前に一呼吸。

「本当にこれは必要ですか?」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)