2006-11-06

happy wedding★

テーマ:日常

さて久しぶりのブログアップ♪


昨日長年の友人が結婚しました。


決まった人がいると聞いてはいたけれど、彼女が入籍という「普通」のことを


するとは夢にも思っていなかったので、非常にビックリした次第。


入籍お披露目会は彼女らしい思考を凝らしたもので


アットホームかつオリジナリティに溢れたパーティになりました。



アコーディオンライブあり、新郎の「愛の賛歌」あり等等。


しかも司会者は、新郎


 

昭和レトロな中で、笑いの絶えない宴となったのでした。


大事な友人を大切にしてね。新郎君!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-01

映画の日

テーマ:日常

今日は、1日なので映画の日。

いつもは¥1800で観る映画が¥1000!!


会社もお休みだし、お一人様で

映画といきますか~

で、2本観ちゃいました。


RENT

プロデューサーズ


大阪では、RENTは上映されているところが

一箇所しかなく、梅田ブルグへ。


娯楽として単純に笑え、楽しめるのは

「プロデューサーズ」

だけれど

印象が強い映画は


RENT


キャストの歌が

心にグッときます。(特にオープニング!)

本場ブロードウェイ経験者も出演されているからでしょうか

映画ということを忘れて、舞台を見ているような気分にもさせられました。


NYのHIV問題・ドラッグ・貧しさ・人を想う苦しみなどの題材を

重くなり過ぎないよう

描いています。


日本で生まれ育って

言い方が良くないのですが

「平和ボケ」

しているところに

どっぷり浸かっている私には

「RENT」は、かけ離れている世界であって

こうやって普通に過ごせていることに

感謝しなきゃ

と感じました。

私たちの当たり前は

違うところでは

当たり前でないことも・・・。


テレビでは

最近HIV問題をあまり取り上げなくなったけれど

きちんと心に留めておかなければならないですね。。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-03-13

もう一息!!

テーマ:日常

こんにちは。

皆さんお元気ですか?


ジム通いを始め、1ヶ月少々・・・。

目標の-3㌔減まで、もう一息!


欲を言えば、更に-2㌔減らしたいところ。


この1ヶ月、トレーニングだけでなくカロリー制限もしていたので

食べたいものが沢山!!

リバウンドせず、しなやかな体を目指さねば!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-02-20

冬の落し物

テーマ:日常

皆さん、お元気ですか?


スーパーでは、「菜の花」や「春キャベツ」など

春ならではの旬野菜が並び華やかですね★


すっかりブログを怠っている私の近況は・・・・

と、申しますと

「ジム通い」

に明け暮れております。

そして、カロリーを考慮したメニュー・・・。

なので、また暫く食べ物の記事はお休み。

冬はぬくぬくとしたお部屋で、本当に代謝が悪くなりますねー(理由はそれだけでは、ないですが・・)


ジムでは、トレーナーにみっちりついてもらい

マンツーマンで筋トレです。

さて、春までに体脂肪燃焼しやすい体つくらなきゃ!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-01-01

2006年元旦

テーマ:日常

新年いかがお過ごしでしょうか?

皆さんにとって、良い年でありますように★

今年もよろしくお願いします♪

(出来るだけこまめに更新できるとイイナ。←がんばれ・ワタシ!)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-12-29

★自分へのご褒美★

テーマ:日常

私は、今日で今年の仕事納め。

「昨日で仕事納め」だった方も多いのでは?


打ち上げを終え

帰る途中

「自分へのご褒美」

としてCDを購入しました。

レミオロメン, 藤巻亮太, 小林武史
粉雪

日々仕事で疲れ、ささくれだった心を癒してくれたドラマ

「1リットルの涙」


その挿入歌とされていたのが「粉雪」

毎週ドラマを観る度、号泣し

「よし、私もガンバロウ!!」

と、勇気付けられたものでした。


ドラマは終わってしまったけれど

音楽を聴いて

「ガンバロウ」

を貰おうっと!



★長いお休みをしていましたが、その間覗いてくださった皆さん、ありがとうございます!!

 今年も残すところ僅かですね。


 暫く、コメント欄のみお休みし

 ブログを復活しようと思います。(皆さんのところへは、ヒョッコリお邪魔するかとおもいますが・・)

 余裕が出来ましたら、コメント欄を復活させようと思っておりますので

 その間、大目に見てくださいね。【ごめんなさい!!】


 それでは、良いお年をお迎え下さい★


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-05

年末の準備

テーマ:日常

お久しぶりです。

皆さんいかがお過ごしですか?


ブログ休止中、見に来てくださった皆さま!

ゴメンナサイ&ありがとうございます★


ぼちぼち更新していきますので

これからもヨロシクおねがいします。


年々、クリスマス準備が早くなっていますね。

ハロウィンが終わったと思えば、翌日には

街中でツリーがチラホラ。

準備が早くて、まだそんな気分になれないなー。


しかし

家では、クリスマスケーキとおせち料理のカタログを

せっせと持ち込み

「今年はどれ?」

と、思案中・・。

皆さんは、お家で手作り派なのかなー?

いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2005-09-04

アレグリアとアイドル

テーマ:日常

アレグリア が観たいなー」

と、言っていた事を覚えてくれていたのか

彼から

「チケットが手に入ったから」

と、お誘い。


「でも、ハロプロのファンクラブ系列からの入手なんだよね。」

(注:彼はファンではありません。)

と、少し気になるお言葉。


アレグリアが観れるのなら、どこからの入手でもいいかと

会場入り。


すると・・・・・・・

どうやら「ハロプロ」のファンクラブの貸切公演だったらしく

会場を埋め尽くす(ハロプロ ファンの)男性の方々。


公演のはじめとおわりにファンサービスがあり(ゴメンね。ノリについていけないので参加していません。。)

可愛い女の子たちが出てきました。


「純粋にアレグリアを楽しみたい。」

と、思っていた私たちと

「温度差」

があるのでは?と心配でしたが

ファンの方々は

「ステージを楽しむ心得」

があるのか

アレグリア出演者の方が

パワフルなステージをみせたり

笑いを誘う演技をされると

「おー スゴイ!!」

と、素直に感嘆されるため

こちらも安心して楽しめました。(ハロプロ ファンさん、見直したぞ!)


肝心の「アレグリア」ですが

芸術的で

非現実空間へ観客を誘い込みます。

音楽・大道芸・アクロバティック

全てが美しく混ざり合い

言葉で表現できない位の感動★


「来年も公演があれば観に来よう!」

と、会場を後にしたのでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-31

むくみ対策

テーマ:日常

1日中、PCと向き合っていると

夕方(早い日では、お昼ごろ)には

脚が

「自分の脚ではない」

と、思いたい位の太さになり

辛くなります。


そして

「サポート力★大」

のストッキングを探した結果

グンゼのストッキング を購入。


お値段は、少々高めだけれど

糸の厚みやサポート力を考えると

妥当かな!?


ただ、

「つまさき・かかと有り」

なので、サンダルには不向き。


バリエーション広げてくれないかしら、グンゼさん。

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-08-18

言葉は偉大なり

テーマ:日常

大阪心斎橋・そごうが閉店して約5年

今秋、そごうが新たにOPENしますね。


心斎橋筋では

大勢のそごう社員(?)さんが

そごうカードをアピールし

会員・顧客獲得をなさっています。


デパート好きの私としては

買い物をし、

ポイントが付くというなら

「これはカードを作らねば!!」

と、会社帰りにカードを申し込み。


「年会費不要の

クレジットカード機能付きを

大半のお客様がお申し込みされております。」

と、勧められたが

クレジットカードは、1枚で十分

と、思い

ポイント機能だけのものを選択。

申し込みが終わり

「抽選をして帰ってください。」

と、のこと。


1等は「東京ディズニーランドの旅」

だったのだが

残念ながら頂いたのは

5等の

「イチハラヒロコ ハンカチタオル」


ん。

こちらの方が現実的で良いかも(←負け惜しみ)


なかなか肌触りも良く

イチハラさんの毒のあるコピーも楽しめる。



「できることは山ほどある。」


「幸せは目の前。」


「青春待ったなし。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



心に刺さります。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。