ジェノヴァ・ソース | 火サス的・プチ旅行

ジェノヴァ・ソース

夏になると、ジェノヴァ・ソースを必ず作ります。


本当は、市販のものを購入した方が

お手軽で、お安いのだろうけれど

どうも口に合わず、結局お手製。


バジルは毎年栽培しようと思いつつ

時期を逃してしまいます。

今から種まきしても間に合うかしら?(苗を買ったほうが良い?)


フード・プロセッサーを使用される方も多いかと

思いますが、私はミキサーで攪拌。


材料:

バジル 2P

塩    小さじ 1/2

オリーブオイル  200cc

松の実  1/2カップ

にんにく 1/2かけ


「えー ミキサーで攪拌出来る?」

と、驚くことなかれ。

ちゃーんと作れます。


だた、作った日は使用しない方がベター。

食べると、青虫になった気がします。(葉っぱの匂いが強いので。)


熱々パスタにジェノヴァ・ソースを混ぜ

たっぷりパルメザン・チーズをかけると

美味しいです。(混ぜる際、少しオイルを足してね。)


昨年は、暖かかったので

10月末位まで、バジルを購入することが出来ました。

さて、今年はいつまで購入できるかな?