2006-01-31

water

テーマ:趣味・住まい

美容院で勧められた「化粧水」アクアーリオ

女優の小雪さんも使用しているとかで、某雑誌に取り上げれていました。


「なんだか胡散臭いな・・・・」

と、思いつつ使用したものの

お肌の弱い私には、合っていたみたい。


イマイチ成分も良く解らないけれど

(だって水らしいのですもん。。)

自分にとって使い心地が良ければ

それで良し!


通常使用している、化粧水に混ぜたり

乳液に混ぜたりして、パッティング★

「お顔に水分が足りないな。」

と、感じると

マスクシートにタップリと

「水」を含ませて

全ての水分がなくなるまで

パック。


がんばれ!アンチエイジング♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-25

別腹スイーツ

テーマ:スイーツ

久しぶりに学生時代の友人と3人で

大阪・日本橋黒門市場付近のビストロでディナー


話しに夢中で、写真を撮り忘れてしまいました。

なので、「食後は別腹スイーツ」

の、ケーキをアップ。


なんばパークス内のハーブスへ移動し

閉店まで、またお喋り。


ディナーは「腹八分目」で留めたんだけれど

おっきなケーキをお腹に入れてしまったので

ちょっぴり罪悪感・・・・・。

うっ・・・。動いて消化せねば!!

と思いつつ、消化しきれずお家でバタン★

あーあー。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-17

甘い誘惑♪

テーマ:スイーツ

ピエールマルコリーニの板チョコ。


手にしたとき「何て高いんだ!」

と、思ったのですが

(銀座のお店で購入すると¥1800するらしい。。)

輸入店では¥1200でした。


しかも、リミテッドも同額!(¥2100のものですね。)

差額を思うと、なんだか得した気分★

ちなみに購入場所は、大阪・南船場のとある所。


でも、やっぱり常食には出来ないですねー

大切に食べようっと♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-03

CDをセレクト

テーマ:ミュージック
Sara Gazarek
Yours
お世話になっている叔母へのプレゼントとしてセレクトしたのが
このCD♪

「明るい日差しの中、キッチンに立つ」のにピッタリかなと

勝手に想像し、自分用と2枚購入。


ジャンルは、ジャズ

アップテンポなナンバーから始まり

しっとりとしたナンバーまで(暗い感じの曲は一切無し)


心地の良い曲ばかりで

久々のヒットかな。


気に入ってくれるとイイナ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-02

ル・レクチェ

テーマ:食材

以前お取り寄せをした

新潟の八百屋 さんから

ル・レクチェ入荷」

のメールを頂き


「なんだ、レクチェって??」


と、興味を持ち

お取り寄せ前に、味見をしよう!

と、購入してみたら

その美味しさにビックリ★


「西洋梨」っていうから

「ラ・フランス」の味に似たものを想像していたのだけれど

まったく別物!


外皮からは、なんだかバナナ?みたいな香りがするし

梨と言う割には、柔らかくジューシー♪


食べた瞬間

即・お取り寄せ決定!!


デパートにて価格調査してみると

平均1つ¥525位(高いところでは、¥840でした。)


進物用に購入してみたところ

中々の評判でした。


デパートで購入すると高いし、

来期もお取り寄せ・決定の1品かな。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-01-01

2006年元旦

テーマ:日常

新年いかがお過ごしでしょうか?

皆さんにとって、良い年でありますように★

今年もよろしくお願いします♪

(出来るだけこまめに更新できるとイイナ。←がんばれ・ワタシ!)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

メロメロパーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。