テーマ:
こんにちは。
40代女性のプライベートコーチ坂本ともこです。


今日は、わたしは午前中セッションして
それから斉藤和義のライブへ行ってきます!

楽しいことがあるって幸せだなぁ~♪

ということで、今日は息抜き記事でも。

しかし、興味深いこと書いてますので
「お金」が好きな方は読んでください。

知ってる方も多いかと思いますが
新春から立夏にかけて買う財布は

「春財布」(春=張る)と呼ばれて
お金に恵まれた金運財布となるそうです。


それで、お財布などを買う時に
風水では、必ず金運のいい色は
「黄色だ」って聞いたことあるはず。

ただ、黄色の財布はお金を引き寄せるけど
逆に出て行く色でもあるとも入れています。



一方、 ゴールドはお金に対して
強い色で、お金を呼び込むそうですよ。

わたしは黒の長財布にゴールドの
ポイントをあしらったものを使ってます。

ちなみに、黒にはワンランク上の生活を
手に入れる格上げパワーがあるそうです。

ホントがどうかわかりませんが
色にはそれぞれのパワーがありますから。

また「財布の中に金色の紙をいれておくと
お金が入ってくる」とも言われています。

その理由は「金色や黄色の波動が
お札の波動と等しいから」だそうです。


つまりは、よくいう「類友の法則」ですね。
イエモン好きの回りには、イエモン好きが
集まってくる、、、みたいな、笑。

こういうのをハナっから信じない人もいる。
「また~、そんなのウソに決まってんじゃん」

そういう人は、悲しいかなお金に好かれない。
お金に縁のない人は、大体こんな反応。

お金持ちの人ほど、こういう話を否定せず
「なーるほど、やってみようかな~」
と面白がって実践する傾向があるの。

「黄色」という色は、面白い性質があるの。
幼稚園が着る服や、ふなっしーもそうだけど

幼児が好きな色のトップは「黄色」だけど
大人の嫌いな色のトップは「黄色」だという
統計結果もあるんです。(もちろん個人差はあるでしょう)

年齢関係なく、誰でもが好きな色、、
というわけでもないようです。

つまり「最高と最低を合わせ持つ」
という両極端な傾向を持つのが特徴。


例えば、お国が違えば、また違うもの。
古代中国では、皇帝や皇位を表す色として
重宝される高貴な色だけど、、、

同時に「黄」の付く言葉が、悪い意味を
含んだものがほとんどだったりするの。

西洋でもこの「黄色」の両極端な性質があり
最後の晩餐でユダが着ていた服が着色だった

と言い伝えられたことから、、、
黄色は裏切り者の色とされているんです。

だけど、同時に黄色は太陽の色であり
ゴールドの色でもあると言われてます。

では、黄色の持つ波動を考えてみると

黄色という色は、青い光と赤い光という
両極端の色が混ざってできてます。

だけど、人間の網膜には、「赤・青・緑」
の三色の色しか認識できないんです。

だから黄色は、実際に見える色ではなくて
脳の中で創り出される、、、

「この世に存在しない色」で
あるとも言えるかも知れません。

ついでに言えば、「青」と「赤」の両極端の
波動要素を合わせもっているということね。

そう考えると黄色って不思議な色だね。
で、「お金」と繋がってくるわけです。

この両極端を合わせ持つという性質は
「お金」も同じだからです。


お金は「大事であり、必要なもの」
「人がみんな欲しがるもの」でありながら

一方で「汚いもの」とか「卑しいもの」
という側面を持ち合わせてます。


だから、黄色と同じ波動を持ってると
考えられているわけです。

ついでにいうなら「性愛」も同じかな。
人間にとって「大事であり、大切なもの」

でありながら、「汚いもの」「卑しいもの」
という側面があるからね。

「大事なもの」とされる理由は子供を授かり
愛情を確かめ合うためのものだから。

しかし、これが「快楽」のためになれば
「汚くて」「卑しい」ものになるのです。

なるほど、奥が深いと思いませんか。

よくスピリチュアルで書いてあるように
「同じ波動のものは共鳴し増幅される」

という理論が正しいとするならば
お金の持つ2つの性質の取り扱いに注意です。

黄色的な波動は、いい波動と悪い波動の
両方を持つゆえに、黄色の波動の使い方を

間違えると、金持ちどころか、、、
貧乏になるということもあるってこと!

つまり、財布の中に黄色の紙を入れてたら
ますますお金が無くなってゆくってことも
考えられるわけなんですよー。

つまり結論からいうと、お金に好かれるには
「お金を汚い」なんて、これっぽちも思っちゃダメ。

「お金」ってありがたいな~(*^.^*)
と頬にスリスリするくらいの気持があって
初めてお金のいい波動が集まってくるんです。

逆に「お金は汚い」と、ちょっとでも
心のどこかで思っていると、、、

いくら黄色の紙を、財布に入れたとこで
お金のよい面の波動は、集まってこないし
貧乏になってしまうことになると。

だから、ひいて言えば「お金持ちを卑しい」
と思うのも一緒のことね。

だから、さして才能や努力や容姿は
さほど変わらないのに収入格差があるのは

もしかしたら、これが原因なのかも。
それは、やっぱり「お金」に対する気持ち。

これが大事だと思うんですよ。

例えば、同じ才能を持ったアーティストがいます。
方や、売れっ子アーティストで稼いでいます。

しかし、大して才能も努力も変わらないのに
鳴かず飛ばずのアーティストもいます。

そういう人は、稼いでる人を心のどこかで
「あんなに稼いでどうするんだ」とか

「お金もうけのためにやってんのか!」とか
心のどこかで思ってるはずなんです。

つまり「卑しい」ものと思っているかぎり
お金とは縁のない生活になりますね。

お金持ちの人は「お金」が好きだから
お金にまつわる話も大好きー!!


だって「お金持ちは人と同じ者を嫌う」
という性質を持っています。

だから、やはりお金持ちはマイノリティな人。

お金に縁のある人は、「人とはどこか違う」
それは確かなのことなのです。

ちなみにバラの花言葉も面白いです。
女性はバラの花を受け取る側になる方が
多いかと思うんだけど、、、

もし真っ赤なバラを贈られたならば
「愛してる」という意味で喜べます。

もし、黄色いバラを贈られたとしたら
「もう飽きた、別れよう」という
意味なので、喜んでもいられません!笑

やはり「黄色」は信号機でも「注意」だけど
取り扱いには、注意したい色ではあります。

★3月前半新規クライアント募集開始は
3/1(火)~を予定しています★


❤モデル梨花キュレーターのサイト【4yuuuu!】
コラム連載中です❤右矢印こちらからどうぞ♪

いいね、ツイートして応援お願いします♪


ポチっと応援してもらえると更新の励みになります。
ポイントアップにご協力を~(^з^)-☆!!
何卒応援よろしくお願いいたします❤


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村

ベル坂本ともこのプライベートコーチング


30代~50代女性最強コーチング。
不安、悩み、迷い、問題解消します。
目標達成、自己実現も全力でサポートします。

(※男性は応相談とさせていただきます。)

岡山、広島、島根、鳥取、香川、高知、徳島、山口、福岡、熊本、宮崎、沖縄、兵庫、大阪、東京、三重、静岡、神奈川、愛知、岐阜、長野、福島、福井、千葉、京都、山梨、埼玉、群馬、栃木、茨城、和歌山、青森、岩手、北海道など、全国各地、また海外からも申込みいただいています。

ベルメディア掲載情報

宝石赤
doppomall掲載中

宝石緑
女性誌【TrinityWEB】コラム連載中

宝石紫
【4yuuuu!】コラム連載中


プロフィール

メニュー&料金

オリエンテーション

お問い合わせ

無料メール講座【全7回】

※いつでもお気軽にお問い合わせ下さい。
募集期間以外のお申込みは応相談になります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

40代女性のプライベートコーチ    ❤坂本ともこ❤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。