こんばんばコスモス
40代女性のことはおまかせ!坂本ともこです。


お昼の記事を書いた後、思い出したんだけど
朋ちゃんと小室さんの共演に感動し、涙してた時、、、

次の曲が始まり、、、それが三谷さんとAKBだったんよね。
もう大笑いしちゃったわぁ~( ̄▽ ̄)=3

三谷さん、ちょっと順番的にやりにくかったんじゃ?笑
いつもながら大真面目(?)な歌声に笑えるわ~!

ホントに感情っていうのは、一瞬で変わるもんだな~と
改めて思ったわけ。

めちゃ悲しい時に、TVから流れてきたお笑い番組を見て
笑ってる自分が、なんだかおかしかったりする時もある。

泣くのを我慢することって、歯を食いしばって
上を見上げれば、なんとかできそうな気もするけど

笑うのを我慢するって、難しそう~あせる
(実際、我慢したことないからわかんないけど)

年末に必ず見るのは、”ダウンタウンの笑ってはいけない~”
なんだけど、ひゃっひゃっ、、、(*´Д`)=з
100回くらいは笑っているだろう、寂しい(?)わたし、笑。

$わずか90日で、あなたは変わる!40代からの美しく挑戦する生き方


でも、笑うのを我慢していて、あんまり笑わないとどうなるか?
それは、、、、老け顔が進行していきます!!( ̄□ ̄;)!!

女性は男性に比べると、おしゃべりが好きだし
それと同じように笑ったりすることも多いので、まだ安心。

人間の表情は、実に複雑なんです。
その表情を作る「表情筋」は24種類もあります。
目の周り、あご、耳の後ろなど、顔全体に細やかについています。

30歳を過ぎたアイドルの中には、目の周りの筋肉をなるべく
使わずに笑っている人がいるんだそうだよ。

目の周りのシワ対策のために、頬と口では笑ってるけど
目の部分はほとんど笑ってない、、、という風にできるらしい。

目じりのシワを刻み込ませないためらしいけど、皮膚を下から
支えている表情筋を極端に動かさないと、これまたヤバイのです!

筋肉には使わなければ、萎縮するという法則があって
表情筋にも当てはまるという考え方なんですよねー。


よくいませんか?ふつうにしてても、気難しい顔の人。( ̄ヘ ̄)
それはもう、その気難しい表情のまま筋肉が固まっちゃって
ふだんの顔もそんなになっちゃたんです。

だから、あなたがふつうにしてるのに「何か怒ってる?」
と言われたら、怒った表情で固まっているのかも。。。

まあ、接客業やサービス業なら笑顔は定番かもだけど
事務仕事で、パソコンとにらめっこしてる人たちは
そんなに、パソコンに向かって笑顔はできないですよねぇ。。

わたしも事務仕事してた時は、いつも難しい顔して
パソコンとにらめっこしてましたもん。
で、ふつうにしてると「今睨んだじゃろ?」って言われたり、笑。

そして、表情ひとつで若々しさって全然違います!

わたしは毎晩美顔器をかけてるけど、それプラス表情筋を
動かして、ついでに頭皮もモミモミして、固まらないように
やっておりますよ~。

ハードにやるより、自分が気持ちいい程度に動かしましょう!
そして、何より”笑う門には福てんこ盛りで来る~❤”


ただいま今年最後のクライアント様2名様を募集しています。

希望される方はこちらよりお申込みくださいね!
       ↓
★オリエンテーションのお申込み



ランキング参加しています。
ポチっと応援してもらえると、更新の励みになります。
1位になっています~!!ありがとぉ~❤


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村