テーマ:
こんばんはコスモス
40代女性のことはおまかせ!坂本ともこです。


あなたは、「最近疲れやすくなったな~」
と感じることはありませんか?

40代女性は、仕事に育児に、プライベートにと忙しく
自分のカラダの無理はついついスルーしてしまいがち。

気づけば、目覚めもスッキリせず、疲れが取れない
慢性的な疲れを感じたり・・・そんな経験はありませんか。

「まあ、これぐらい寝たら回復するわ」と思って
疲れは放っておくと病気や長期不良の原因になるかもです。

何と言っても疲れ切っている女性は血行が悪くなり
顔色もトーンダウンしてしまい、老けた印象を与えますよね。

「疲れ知らずの40代」になれれば、見た目も若々しく
やる気もみなぎってくるので、イキイキとしてきます。

40代の疲れは、更年期に入ってくるせいとも考えられます。
こういった年齢による体の変化が徐々にあらわれてくるので
日頃の生活習慣は非常に大きなウエイトをしめます。

$わずか90日で、あなたは変わる!40代からの美しく挑戦する生き方

どんな疲れの症状であっても、まず心掛けるべきは
適度な運動と食生活と睡眠時間です。


時間のないあわただしい毎日を送っていても
「これは生命維持と美しさ、若さに絶対に必要な時間!」

と大げさでもいいので、少々無理をしてでも
そういう健康的な生活に自分を仕向けていくのも良いでしょう。

40代は30代と比べて、どんどん筋肉量が落ちるので
これも疲れやすさの原因のひとつです。

筋肉量の低下に伴い、代謝量もグンと落ちるため
太りやすく痩せにくい体型へと変化していきます。

太ってくると?また動きたくなくなりますよね。
そんな悪循環になってはならないのです!

食生活では、お酢や梅干しといった酸っぱいものは
古くから疲労回復に効果があることで知られる食材。

こうした食材に含まれるクエン酸は体内で変化を起こしながら
疲れのもとである乳酸を除去する働きがあるのでオススメです。

甘い物は、脳の疲れには有効です。
疲れた時に甘い物が欲しくなるのは、脳が糖分を求めているから。

甘い物はブドウ糖に変化し、脳内にエネルギーを注入してくれます。
しかし体にとっては、疲れに対する有効成分にはなりません。
なので、ドカ食いはやめましょう(#^.^#)

40代からの疲れは、体だけではなく仕事や育児、人間関係
または恋愛などの様々な要素が増えていく時期でもあります。

なので、どうしたらいいんだろう?と悩むよりは
健康的に過ごすためにはどうしたらいいか、、を考える。

前向きでストレスに強い自分をを作るためにも
運動や食事や睡眠などの生活習慣は大きな影響を及ぼします。

疲れたら、考えずに寝る。
悩んだら、体を動かす。
ドカ食いをやめて、自分のために体に良い食材を選ぶ。


こうした毎日のちょっとした積み重ねなんですよね。
ほんと、地味ですけど(笑)

運動嫌いのわたしでも、毎日のウォーキングは
もう一年以上続いています。

何からやってみたらいいかわかならないって人は
まずは、お手軽なウォーキングがオススメですよ。

ちなみに、コラーゲンとプラセンタとビタミンCは
毎日サプリで摂っています。



ランキング参加しています。
ポチっと応援してもらえると、更新の励みになります。
ただいまおかげさまで3位です❤
ニコニコ

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村

ベル「40代からの後悔しないためのリスト」無料レポートプレゼント中
ベル「40代からの美しく挑戦する生き方」無料講座配信中

ベル無料オリエンテーションはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

40代女性のプライベートコーチ    ❤坂本ともこ❤さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。