Hair mama Designer ☆ hisa ☆ [Aya  彩美容室]

青森県五所川原市にある「Aya 彩美容室」の二代目です。
 もっともっと、この地の女性を綺麗に そして可愛くしたい。
  もっともっと、自分もかっこ良く生きたい (*´∀`)


テーマ:
約10ヶ月かけてかっとのベーシックを勉強してきました

2/4は、Ridベーシックコースの最終日


この日最終日の課題は、ラウンドグラデーション

目指すはコレ
(藤田さん 作)



前から切っていくのに、前下がり。。。。。

難しすぎます( ̄◇ ̄;)


長内記者もミカちゃんも真剣です!!!


はじめは上手く出来なくて、意味が分からなかったけど、講師藤田さんの言うとおりにパネルをコントロールしてくと、前下がりになりました~

でも、なぜ前下がりになるのか、、、最後にやっと理解できました

藤田さんの講習は、凄く考える力が鍛えられます

ワタシは、理解するのに凄く時間がかかってしまいます( ̄ー ̄)

でも時間がかかっても必ず答えが見えてくるんです

正直はじめは、他のみんなは経験年数もあるしベテランさんだから、ついていけるのか凄く不安でした

でも、みなさんそれぞれ、もっと上手くなりたいもう一度今までの技術を見直したいってゆう思いが凄い人達ばかりでした

回を重ねても、あまりの出来なさに凹むこともいっぱいありましたが、内容は違ってもそうゆう悩みも私だけじゃなくみなさんも一緒で、だから頑張れた部分もあります

Ridの講習は、とても楽しいです

あっとゆうまに時間が過ぎてしまいます。


ガツガツしすぎず、アットホームな和やかさもあり、ワタシにとってはとてもイイ環境でした

「このスタイルの切り方」だけじゃなく、立ち位置、ハサミの入れ方、パネルの持ち方、など丁寧に教えてくれます!

藤田さん自身も、相当努力をして、いまの技術にたどり着いた方です


なんで、私目線で、分かりやすく説明してくれます!!

テクニックだけじゃないっってことも・・・・

カットをもう一度見直したい美容師さんは、きっと何かが変わると思います

・・・そして、講習の後は、みんなで打ち上げ~
夜の鍛冶町へ・・・



ミカちゃんは、どんな時も一生懸命に動いてくれてます


いつもありがとうです

そして、2次会も行きましたよ!!


2次会でも、カットや美容の話で盛り上がりました


藤田さんは、下ネタも熱く語ってましたね


どんな事にも熱い藤田さん。。。。ありがとうございました

ベーシック終わって、とってもさみしい・・・・

なんて言ってますが、ベーシックの次は、アドバンス講習が待ってます

なので、これからもまたよろしくお願いしますね


さっ、今日は、グラボブおさらい1人講習しよっと(^_-)-☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

hisaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。