Hair mama Designer ☆ hisa ☆ [Aya  彩美容室]

青森県五所川原市にある「Aya 彩美容室」の二代目です。
 もっともっと、この地の女性を綺麗に そして可愛くしたい。
  もっともっと、自分もかっこ良く生きたい (*´∀`)


テーマ:
あれからどれくらいたったでしょう~・・・・・

アタシは以前大やけど
をしてしまい、都内の病院をたらい回しにされ、最終的に慶応病院に運ばれました。。。

相当ひどかったみたい


それから、ⅠCU生活がスタートしました。。
モルヒネとかガンガン
だったみたいでほとんど覚えてません。。。たまに長い夢から目が覚めると、死ぬほど痛かった~
アタシの周りの人達がどんどん亡くなってってそうで、お母さんは毎日泣いてたみたい。。。。
お母さん、ゴメンネm( __ __ )m
そこでは、8回の手術を経験。。。辛かったです。


人は体の50%火傷すると死ぬらしい・・・ 
アタシは、40%ちょいのやけど。軽く死に掛けました(笑)

 主治医の先生からは、命優先だからって、切断を宣告されたそうです 
お父さんが、「自分の足で良ければ、使ってくださいっ!!!」
そう言ったそうです。 今思うと、お父さん、毛深いじゃん って笑えるんですけどね

研修医のこや、担当医師がアタシ1人にいっぱいつきました。。。
が、しかし、、、みんな若くてイケメンぞろいで、全身をその人たちに見られてたかとおもうと、今となっては恥ずかしすぎる~~~
\(//∇//)\


本当なら、週末ドラムンベースのパーティーに行くはずだった・・・

 前日六本木なんか行かなきゃよかった・・・

 あの日、シャワーなんか浴びなきゃよかった・・・
 お盆だから、実家戻ればよかった・・・
 そんなことばかり考えてた。


歩くこともできないし、ミイラみたいに全身包帯グルグルのアタシは、窓の外とトコトコ歩いてる普通の人が羨ましくて羨ましくてしょうがなかったです。。。

1日が1週間位に思える位毎日が長かったの

 そして、中目黒生活にピリオドを打ち青森に戻りました。


親の前では明るく振舞ってたの~でもね外に出るのも、人に会うのも嫌で、ニート生活。、その頃は、お風呂や着替えなど、一人じゃなにも出来なくって、「アタシは一生親に迷惑かけて生きてくのかなー。」って思ってて、生きてるのが本当に嫌だった

ふとした時お母さんが、「ひさのちゃん(あ、うちの家族みんなひさのちゃんって呼ぶの
の体、何千万かかっても治せるなら、おかあさんどんな事してでも治してあげるから。。。。」
・・それをきいたとき、すべてが吹っ飛びました

その言葉で、アタシこのままでいいや~って(笑)

あるときからアタシ、急に元気になり今は毎日が楽しくて楽しくてしょうがないんです★


こっち来てからは、弘前大学病院にいきました!そしたら
「では、手術をしますよ~
「え~~~また手術ぅ??」って思ったけど、その頃はもう慣れっこで、麻酔が気持ちよくって手術も捨てたもんじゃないな~なんてって思いました(*゚▽゚*)

そしてアタシはその弘大で、のちにTRBCのボスとなる人と出会いました
ボスはいつも紙袋片手にアタシと何回かすれ違ってました。本人気づいてないと思うけど
そんで、アタシはテラさんの相方さんと親しくなりました。入院してるのに、いつも綺麗な髪で、
「どこで髪切ってるんですか~」「アタシもそこに行きたい行きたい」ってミッキーマウスみたいな2つのお団子ヘアーのアタシは聞きました。そしたら、
「相方に・・・・」

その時アタシは、ピンときました

「もしかして相方さんmixiとか~??」
「うん!やってるよ(*^_^*)今ここに来るよ~」って!!
そしたら、いつもすれ違う、紙袋のおじ、いや、お兄さんだったのです


少し前に外国のお友達からmixiのご招待がきて、訳もわからないままある美容院のコミュにちょこっと入ったのですそれがテラさんのコミュだったんです。滅多にmixi開かなかったし、ほとんと絡まず面識ないくせに、なんかわかったんです
凄くないですかぁ~???アタシ

退院したその足で、テラさんのサロンでチョキチョキ
(^。^)y-.。o○
それからはカット教えてもらったり、PC設定してくれたり、ブログだって全部テラさんがやってくれ、FBも何回も何回もやろうやろうって言ってくれてはじめました(はじめはやりたくなかったけど、スミマセン
あの頃はまだ、一匹狼だったテラさん。。。それでも面倒見てくれた事に、本当に感謝します

だって、アタシの美容人生が変わり始めしたんですもん

やけどして、色んなコトに気がつきました 
家族、友達のありがたさ人の義理人情
今の医学のすばらしさ失ったものもあるけど、それ以上に、得た物がいーーーっぱいあるんです

 都会大好き人間のアタシも、今は青森来て本当に良かった♪

こっちで、色んな子と出会った。やりたいこともいっぱい増えたし、もっともっと技術磨きたいって思い

 火傷しなかったら、120%絶対絶対帰ってなんか来なかった。。。
  
 火傷しなかったらTRBCの人とも、絶対会えなかった。。。
 火傷しなかたらしなかったら、親に面と向かって、「大好き!」なんて言える子じゃなかった(笑)
強がってるんじゃありません!!今は、火傷したことにありがとうなんです

色んなコトあったけど、アタシ、後悔なんか1つもないです!色んなタイミングが少しずれてたら今はありませんからね

 腕も足もあります。美容師に戻れました


 。。。こんな経験してから、アタシは他の人からすれば何でもないような事、あたりまえの事、チョットした事でも、人の何倍も何十倍も感動しますちょっと助けてもらうだけでも、人の何倍も本当に嬉しいんです何倍ありがとうって思うんです
大げさなくらいに喜べるようになりました
 
アタシって、超~~お得な性格ですよ、超ポジティブになりました

家族も友達も、TRBCの人達も大大だぁ~~~い好きデス

長々とスミマセン。。。。
こんなアタシですが、来年もよろしくお願いします

恋する乙女は、これからもがんばります

 


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

hisaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。