11ヶ月
テーマ:ブログ昨日は夜勤で仮眠の前に友樹さんのブログを見ていたら初心忘るべからずということを書かれていたのを見た。
俺も転勤してやっと仕事に慣れてきて初心を忘れかけていた。今日も仕事が順調に行ってると思っていたら危うくミスをするところだった。
初心を忘れない。このことを昨日考えなかったら今日は居残りするところでした。友樹さんありがとうございます。
それで話は変わりまして震災から11ヶ月ということで今日は仕事が終わってから石巻に行ってきました。
相変わらず高速道路なのに渋滞してます。
もともとの作りがおかしいからしかたない。
上り坂+合流+2車線から1車線=渋滞
無料だから文句は言わない。
両親や親戚に何か変わった?と聞いたら別に・・・だそうです。
あまり変わってないけどちょっとご紹介します。
これは石巻市立病院付近です。
地盤沈下してますが少しずつかさ上げ工事が進行中。
人が住んでませんがなぜかバスが走ってます。
一時期テレビでも話題になりました鯨の大和煮の缶詰の
形の重油タンク。
道路にはみ出してましたが住民とボランティアで引っ張ってここまで
こちらは復興の証。日本製紙石巻工場。
こんな感じで少しずつですが復興中です。
時間はかかるのはしかたないので頑張ってもらいたいです。
我が家のわんこです。津波から生還しました。
















