『A Little his REDEMPTION.』 趣味映画鑑賞 気づいたら10年目突入

~season 10~
趣味が映画鑑賞の筆者が映画、ゲーム、アメコミなどのエンタメなどのひたすら感想文を書くブログ。
2016年7月10日の時点では778本の映画の感想がありまーす。

2013年88本目 7月23日DVD自宅鑑賞
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! ディレクターズカット版 [Blu-ray]
日の丸2012年日本映画日の丸


おれって男は仮面ライダーが好きなんだよ。
いやまず、ヒーローというものに25歳になってもまだ憧れているわけ。
だってヒーローは悪を倒すんだよ。ヒーローは心のイケメンなんだ。
おれも顔はアレだけど心のイケメンにはなれるだろ。
そんでバットマンとかマーベルとかがありなら、毎週やっている仮面ライダーだって、同じ日本人だったら、見るのが普通じゃね?
いや本当はオダギリジョーのクウガが好きだから、今見ているだけって感じ。
正直に言えば、ウィザードはちゃらいから見ていない。
あと仮面ライダーってのは、正直に言うとカンフーアクションテレビドラマなんだよ。わかる?
ただ、スーパー戦隊は人数が多いからちょっと苦手。

そんでまぁーフォーゼはちゃんと毎週見ていたけども途中飽きたから早送りで終わらしたりしてたけども、なんかアクマタイザーとかが悪役で出るのがあるって聞いてだな、それは見ておこうかなー程度でだな、TSUTAYAディスカスで、新作でレンタルしてみたのよ。

そんでかけてみたら、まずこれアクマタイザー?が出るやつじゃなくって、フォーゼ単独の夏の映画ですた。


まぁーでも久しぶりに見る仮面ライダーは面白かった。
敵キャラ全員集合していたりしてそれの映像の取り方がすごい贅沢で面白かった。
劇中に出てくる武器を全部使って、テレビシリーズで出現した中ボスと死闘を繰り広げる。

ただ色々とツッコミどころ満載。特に中ボスの大軍では爆発死したキャラが再度爆発死する。
まぁーディレクターズカット版なので、仕方ないか。そういう無駄ボーナス、特にライダー部の宇宙訓練とかが長くてだるい。
あとはグレンラガンに似てるなー。可能ってついている限り不可能も可能の仲間だ!ってのはグレンラガン的だ 。
まぁー脚本の人がグレンラガンも務めた人だからね。
そういう熱さがあるのも見所かな?

そこそこおすすめ。


☆需要があると思ってブログ内の仮面ライダー映画の記事集めてみた。☆
仮面ライダー×仮面ライダー W(ダブル)&ディケイド MOVIE大戦2010 2010年度81本
仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ【3D】  2010年度74本目
◎オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー 2011年度10本目◎
△仮面ライダー×仮面ライダーオーズ&Wfeatスカルmovie大戦core 2011年55本目△
◯仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX 2011年度114本目◯
◎仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦 2012年度18本目◎
【短評】仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! 【忘備録シリーズ13】
【感想】仮面ライダー×仮面ライダー 鎧武&ウィザード 天下分け目の戦国MOVIE大合戦 57点

ランキング参加中。この記事楽しめたなら、支援クリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

ブログランキングならblogram

基本的にリンクフリーです。

アマゾン通販紹介!!


仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ! ディレクターズカット版 [Blu-ray] 4817円
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ
バンダイ (2012-01-28)
売り上げランキング: 4,826

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ 1700円
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ
バンダイ (2012-03-31)
売り上げランキング: 5,245

評価高い一品。S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ 1778円
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

his0809さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。