ヨーロッパ・中近東・アフリカ

―イギリス
ロンドン
―イタリア
ローマ/フィレンツェ/ミラノ
―オーストリア
ウィーン
―スイス
チューリッヒ
―スペイン
マドリッド/バルセロナ
―ドイツ
フランクフルト
デュッセルドルフ
ミュンヘン
―トルコ
イスタンブール
―フランス
パリ
―オランダ
アムステルダム
―ロシア
モスクワ
―ドバイ
ドバイ
―エジプト
カイロ

アジア

―インド
デリー
―インドネシア
バリ島
ジャカルタ
―韓国
ソウル
―カンボジア
カンボジア
―シンガポール
シンガポール
―タイ
バンコク/パタヤ/
チェンマイ/シラチャー
プーケット島
―台湾
台北
―中国
上海
北京
香港
マカオ
ハイナン
大連
成都
青島
―モンゴル
ウランバートル
―ベトナム
ホーチミン/ハノイ
―マレーシア
クアラルンプール/
ペナン島/ランカウイ島
コタキナバル
―モルディブ
モルディブ
―フィリピン
セブ
マニラ
―ラオス
ビエンチャン/
ルアンパバーン
―バングラデシュ
ダッカ
―日本
札幌
東京
名古屋
大阪
九州
福岡
熊本
鹿児島
ハウステンボス・長崎
沖縄
―スリランカ
コロンボ

太平洋

―グアム
グアム
―サイパン
サイパン
―ハワイ
ホノルル
コナ/マウイ

オセアニア

―オーストラリア
ケアンズ
シドニー
ブリスベン
ゴールドコースト
パース
メルボルン
―ニュージーランド
オークランド
―フィジー
フィジー
 
10月30日から11月2日まで行われるスケートカナダのチケットあります。
SkateCanada

Hockey


ナイフとフォーク食べブロマップ作成しましたナイフとフォーク
食べブロをまとめた食べブロマップ更新中

毎日、ポチッと応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-10-30 08:01:01

♪モントリオールのジャン・タロン市場♪

テーマ:モントリオール
 Bonjour!
この前初めてモントリオールの旅をしてきてフレンチカナダの魅力にはまっちゃいました
モントリオール滞在中に行ってみたかったのは
↓ ここジャン・タロン市場(Marché Jean-Talon)


土曜日に行ったので、子供連れの家族も多く、活気がある市場でした
 
バンクーバーのグランビルアイランドのパブリックマーケットをもっともっと大きくしたような
 
 
とても新鮮な野菜やフルーツを売っているお店がた~~くさん並んでいるところでした

 市場にはもちろん素敵なお花屋さんもありますよ
 
 
ここの魅力の1つは試食  フルーツや野菜の試食が盛りだくさんあるんですが、
 
ピーチやオレンジなどなど、バンクーバーよりもっと甘くてびっくりびっくり なんでモントリオールのフルーツはこんなに美味しいの~

味がうすいきゅうりやトマトには、なんと、塩がかけられていて、めっちゃ美味しい 犬?
 
可愛いパンプキン屋さんもあってハロウィンぱんぷ 
  
カラフルなカリフラワーもたくさん!オレンジのカリフラワーはどんな味?と聞いたら喜んで試食させてくれるスタッフ
 
小さいけど種類豊富のきのこ専門店や
 
トルコのお菓子屋さんもありました
 
 
この市場にはなんでもある~~
市場はLittle Italyというイタリアン街にあり、周りにはチーズ専門店や
 
 
可愛いカフェ、好評のイタリアンレストランがたくさんあるようです。全部は見れなかったですが、スパイス専門店、魚屋、ベーカリーなど色んな種類のお店が揃っているらしいです

 冬
は寒いから、だけオープン?と思ったら、冬は壁を建てて、ヒーターもかけて、営業するみたいですよ

弊社にもモントリオールの市場をめぐるツアーがありますので、ぜひ参加してみてください~
メトロで行くマーケットめぐり
指を指す 10月のツアー
指を指す 11月~3月のツアー

by H

2014-10-29 08:01:01

10月のキャピラノ吊り橋&ノースバンクーバーからの夜景★~その②~

テーマ:観光

 
前回からの続きですが
キャピラノ吊り橋にあるのは吊り橋だけではありません

山道を歩いていくと
 
このように「TREE TOPS ADVENTURE」という看板が見えてきます。

山の中の木々の間に吊り橋が渡されていて
その上を歩いて渡ることができるんです
入り口は子どものころに憧れた秘密基地のような雰囲気。
私も子どもの頃に戻ったようにわくわくしました

もちろんお子様にはやっぱり大人気
たくさんの子どもたちがキャッキャッと声をあげて
楽しそうに渡っていました(*^^*)

その他にも
  
崖から飛び出したようにかかる橋を渡ることができる
「クリフウォーク」もスリルがあっておもしろかったです

ハロウィンのディスプレイや紅葉している山、
それからこのようなアクティビティが同時に楽しめて
10月のキャピラノ吊り橋はとっても良いシーズンでした  


そして、キャピラノ吊り橋のあるノースバンクーバーから
バンクーバーに戻る前にぜひとも立ち寄っていただきたいのが
こちら
 
「Lonsdale Quay Market」です
1階にはお土産や食品、フルーツなどを販売する市場となっており
2階にはフードコートもあります

ですが、それだけでなくここで見ていただきたいのは夜景
ここからはバンクーバーのダウンタウンの夜景が一望できるのです

夕焼け空もとても美しいですが
 

徐々に日が暮れていき少しずつ街に灯りがついていくと
 

見てください
この美しい景色

完全に日が落ちるとこんな感じです
 

ロマンチックですね~

私のおすすめ夜景スポットです
みなさんもノースバンクーバーに行った際は
すこしゆっくり帰ることにしてぜひこの美しい夜景を見ていってくださいね

by M

2014-10-28 09:01:01

10月のキャピラノ吊り橋&ノースバンクーバーからの夜景★~その①~

テーマ:観光
もうすぐハロウィンですね

街中いたる所でハロウィンの飾り付けを目にすることができ
かぼちゃ大好きな私としてはとてもわくわくする季節です

そんな10月のある日、
私はキャピラノ吊り橋に行ってきました。
  
山の中の観光地だからいつもと変わらず
普通の状態なのかと思ったら

なんと、キャピラノ吊り橋もハロウィン仕様になっておりました~*\(^o^)/ *
 
インフォメーションのところからかぼちゃがお出迎え

わーい
かわいい~

 
と思わず写真をいっぱい撮ってしまいました (*゚ー゚*)
 

 
看板のところにも
 
  展示の部分にも
 
お土産屋さんのところにも
 
たくさんのかぼちゃと人形たちが飾られています 


そしてキャピラノ吊り橋 
 
やっぱり長くて迫力がありますね~(*^▽^*) 
 
思ったよりも揺れます

でも紅葉も始まっていて橋の上からの景色も綺麗でした(*^▽^*)
 

橋を渡り終えると山道が整備されていて
散策ができるようになっています。
山の中の空気はとても美味しく
マイナスイオンがたっぷり出ているような気がしました
 
こうやって自然の中を歩くのはとても癒されますね(´∀`*)

書ききれなくなったので
その②へ続きます
2014-10-27 08:01:01

紅葉とオーロラのユーコン準州の旅!~オーロラ鑑賞ツアー!~ No.13

テーマ:観光
さあ、今日は夕方になって空も晴れ渡ってきました☆
オーロラ見れるでしょうか? わくわくどきどき。
ガイドさんが到着。通常日本人ガイドさんがドライバー兼、ガイドをされます。

 

20分ぐらいして鑑賞施設に到着、日本人プロガイドさんが、施設のことをいろいろ案内してくださいました。
この日は星空がぎらぎらしていて天の川が美しい夜です。
オーロラはどこでしょうか?

暖かいドリンクや、スナックを用意してもらい、このメイン施設でゆっくりすることもできます。
お客さん用のドリンクカップが吊り下げられています。

  
みんながオーロラ鑑賞に外に行ってしまった際のお部屋。
本、チップス、マシュマロなどスナックもあり、私はこの日コーヒーを頂きました。

  
夏のオーロラ鑑賞は、22:30頃ホテル出発なので、みなさんディナーは済ませ済みですが、小腹がすくこの時間にちょっとしたスナックはありがたいです~

 

カメラ用の三脚です。この施設では無料貸し出ししていました。
荷物がかさばらずに済みますね。
デジカメもOK!

  
メイン施設の横では、焚き火を焚いていました。
パチパチ燃え上がる炎を見ていたらなんだか癒されます。

 
ガイドさんが、三脚の使い方などについて案内してくださいました。
すごく丁寧に案内してくださり、現地のこともいろいろとお話くださり、話題尽きることなく、かなり勉強になりました。
  
 この鑑賞サイトにはいくつか施設があります。壁にはスノーシューが
これは8月末のこと、夏なので防寒具なしで鑑賞できるので楽!
日本の晩秋の気候でしょうか?(夜なので7~10度前後) 

 
鑑賞施設の近くには木々も立ち、しかしオーロラ鑑賞する広場は開けていて、夜空が仰げます。
 

 この日は、頭上は星がぎらぎら、流れ星も流れ、オーロラ日和でした。

オーロラは最初光る雲のような感じで、北の空から現れました。
この日は、その北の空に雲がかかっていたので、オーロラが見え隠れする感じでしたが、
存在を感じ取ることはできました!
(私のカメラがちょっと壊れ気味で、他の方の写真をまた取りしちゃいました^^;)

写真は微妙になっちゃいましたが、うわさによると、この2日後、すごいオーロラがホワイトホースで見れたそうです!!
 
 ←これは雲がオーロラを隠しちゃった。これしか写真がないのです。笑
 
オーロラは生ものなので毎日見える確約はできませんが、でも星空を眺め、オーロラの存在を確認すると、とても不思議なロマンチックな気分になりますね。

ぜひ、オーロラ見たことない方は、カナダでオーロラ三昧で、宇宙の不思議に浸ってみてはいかがでしょうか? 

Piko

 
2014-10-26 08:01:01

紅葉とオーロラのユーコン準州の旅!~夕暮れのホワイトホース市内散策♪~ No.12

テーマ:観光
今日は犬ぞりなどをホワイトホース郊外で体験し、夕方ホワイトホース市内に帰って来ました!
ちょっと疲れてホテルでぐったりしていましたが、夕食食べてまた元気に!
ホワイトホースは北の小さな街にしては、レストランなど充実していて、散歩に楽しい街です。

まずは、アントワネットというカリビアン料理&地元の食材フュージョン店!
内装もラテン風で明るい雰囲気でした。是非次回行ってみたい。。
  
こんな教会もありました。
 
ここは、サクラ寿司!ホワイトホースでも寿司は人気のようで、いくつか寿司レストランを見ました。 日本人経営ではないようですが、旅行中に恋しくなったらここへ!
 
こちらはChina Garden(チャイナ・ガーデン)という中華料理屋さん。
アジア料理もあるので安心ですね!
 
本屋さんもありました。閉まっていましたが。。
  
 Bocelli's Pizza(ボチェッリ・ピザ)と呼ぶのでしょうか。ピザ屋もあります~!
  

ホワイトホースは、バンクーバーと比べてもガソリンが安かったです!
カナダ移住に最適?!
  
結構アートに溢れた街で、壁画もところどころで発見!
ユーコンの山々とハゲタカかな。
  
レゲエ歌手のボブ・マーリーですっけ?中はなんだろう?!
時間があったら入ってみたかったなあ。。
  

 そして、Super Store(スーパーストア)! 
カナダに住んでいたらなんてこともない普通のスーパーなのですが、ホワイトホースには大型スーパーがここぐらいしかないので、夜10時ぐらいまで空いているスーパーはココぐらい。。!(レストランは別ですが)

だからか、なんだか店のたたずまいが立派に見えました!
物価ですが、意外とバンクーバーとそんなに変わらない感じはしました。
  
ホワイトホースのメイン通りにひっそりと、英雄的なアメリカ人小説家、「ジャック・ロンドン」の胸像が立っていました。 ドイツ系の人にはかなり人気の小説家だそうで、有名な小説で「野生の呼び声」、「白い牙」などがあります。
せっかく小説の舞台ユーコンに来たので、彼の小説を買っちゃいました。
が、英語なのであとどれぐらいで読み終えるやら。。^^; 

  

そうこうしているうちに日が暮れてきました。
メイン通りをユーコン川に向かって歩くと、川沿いにホワイトパス&ユーコンルート鉄道駅を発見!以前、ここまで列車が走っていたそうです。

 
 
駅の向かい側の様子。
ここをメイン通り走り、そのまままっすぐ行くとホワイトホース空港へ! 
ホワイトホース空港はほぼ市内にあり、車で10分ぐらい!
旅行客には大変交通の便のいい街です。
 メイン通りにはレストラン、ホテル、パブ、カフェが多く、お土産屋さんも充実しています☆
 

 
夕暮れのユーコン川沿い。
川の流れは速いですが、夏場はカヌーツアーなど楽しめるそうです。
いつかカヌーやってみたいなあ。。
  
 
 では、次回はホワイトホースでのオーロラ鑑賞につづきます!
Piko
 
 
 

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>