ヨーロッパ・中近東・アフリカ

フィジー

カナディアンロッキー、プリンスエドワード島など盛りだくさん

H.I.S.カナダの夏旅行

$H.I.S. バンクーバー支店 $H.I.S. バンクーバー支店

$H.I.S. バンクーバー支店

ナイフとフォーク食べブロマップ作成しましたナイフとフォーク
食べブロをまとめた食べブロマップ更新中

毎日、ポチッと応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ
2014-07-23 08:01:01

いざオリンピック半島へ ~BCフェリーを探検!~

BCフェリー
北米一キラキラ そして
世界で2番目キラキラに大きなフェリー会社です。

そして、バンクーバーからビクトリアに行くときに乗る、TsewassenとSwartz Bay間の船は
世界一
キラキラ
の大きさのフェリーだそうです。
大きいからか、あまり揺れません。

PCLでフェリーに乗ると、早くフェリーに乗り込むことが出来るので、カフェテリアやビュッフェレストランも並ばすに入ることができます。
でも、迷っていたら、直ぐに行列が出来てしまいます。
私達は急いでカフェテリアに。DASH!

カフェテリアでは様々な軽食を食べれることが出来ます。

スープだけでもいいし、

White Spotというカナダのファミリーレストランが入っているので、美味しいハンバーガーも食べれます。

ホワイトスポットの照り焼きチキン丼なんかもあります。

ビュッフェレストランは乗る時間によって、朝食・昼食・夕食・軽食が出されます。

今回は食べませんでしたが、少し見せてもらいました。

私達の時間は昼食だったので、このような暖かい食事や

サラダバー

デザートだってあります。

もちろん飲み物も、コーヒー・紅茶・ジュースなどが置いてあります。

お腹はすいてないけど、少しだけ飲みたい・食べたいというときには、こんな売店もあります。

この売店にはスターバックスコーヒーもおいてあります。

ビクトリアに着いてから食事をするのもいいけど、ビクトリアでの時間を有効に使いたい場合は、フェリーで食事を取るのもいいですよね。

こちらはビジネスクラス・ラウンジ。

$12を支払って、入ることが出来ます。
今回中には入りませんでしたが、中には少しゆったりした座席や、ラウンジに滞在している人専用の甲板、飲み物と軽食がおいてあるそうです。

そして、こちらは売店。

フェリーの中にある売店とは思えないぐらい、様々なものを販売しています。

ビクトリアに着いたら何をしよう。 と思っている人はこちらのコーナーへどうぞ。

様々なパンフレットがおいてあります。

電源とテーブルが置かれていて、携帯の充電やノートブックコンピューターを使ってお仕事をすることも出来ます。

他にも、お子様の遊び場やビデオゲームコーナーなどもありますよ。

フェリーは最初は広い海を進んでいきます。

風は少し冷たく、強いけれど、とっても気持ち良い~音譜

しばらく行くと、島々が見えてきます。

航路上で島と島にはさまれてかなり狭くなっている部分があります。
アクティブパスと呼ばれ、船の難所となっています。

アクディブパスを通るときは、島の近くを通るので、島が良く見えて、景色を見ていて飽きません。 反対方向のフェリーが通り過ぎるときも、乗客が手を振っているのが良く見えます。

時々、シャチを見ることも出来るのですが、今回は見れませんでした。
シャチが出現すると、アナウンスをしてくれます。

到着が近づくとバスに戻ります。
PCLは全員が乗ったかどうかは確認しません。あせる
そして、一番前に乗っているので、一番最初に下船します。
早めに、そして早過ぎないようにバスに戻りましょうね。

by Bしっぽフリフリ

2014-07-22 12:01:01

いざオリンピック半島へ ~PCLに乗ってビクトリアへ~

テーマ:観光
皆様、ラベンダーラベンダー好きですか?
私は大大大好きなんですラブラブ
毎年7月にアメリカのオリンピック半島の各所で行われる
「ラベンダーフェスティバル」ラベンダー
憧れ続けて何年たっただろう、、、。
ずーっと行く機会を逃していましたが、今年はやっと機会が巡ってきました音譜

オリンピック半島へ行くには、車で行くのが一番ですが、今回はバスとフェリーを使って行くことにしました。

まずはPacific Coach Line(PCL)でビクトリアまで行きます。
PCLは、VIA鉄道などが発着する、メイン駅近くのパシフィックセントラルステーションから出発します。

バンクーバーから出発する長距離バスが発着しています。

PCLもグレイハウンドも始発から乗る場合は、ほとんどの場合、予約は必要ありません。
ただし、遅くとも出発時間の30分前にはバス停へ行かれることをお勧めします。
ぎりぎりに行って、本当に満席だったら乗れないこともありますのでご注意を。
予約することも出来ますが、予約していても、30分前にはバス停に到着されることをお勧めします。

こちらがPCLのバス。

ビクトリアに市バスで行かれる方もいらっしゃいますが、市バスだと乗り継ぎしなくてはならない上、様々なバス停で停車するので、時間がかなりかかってしまいます。

ビクトリアに行くなら、断然PCLが便利。
バンクーバーからビクトリアまでは片道約3時間半ほどで行けます。
バスのままフェリーに乗るので、とっても便利。

バス内にはトイレが完備され、無料でWIFIも使えます。

バスはバンクーバー市内を通って、高速に乗り、フェリーターミナルのある、Tsawwassenへと向かいます。

フェリーターミナルへ近づくと、道路の両脇は海になるので、直ぐに分かります。

ここの景色はとっても綺麗。

PCLは一番最初にフェリーに乗り込むので、ずらっと並んだ一般車両を横目に、フェリーに乗り場の先頭へ。
バンクーバー空港から来たお客様などをフェリー乗り場で乗せて、フェリーに乗り込みます。

フェリーに乗ったら、全員バスから降りなくてはなりません。
バスから降りて、フェリーの上のほうへ行きます。
フェリー内部はまた次回お知らせしますね。

by B しっぽフリフリ

2014-07-22 02:01:01

女子ソフトボール大会【カナディアンオープン・ファースト ピッチ国際大会】に行ってきました!

テーマ:スポーツ
 現在カナダ・サレ―で女子ソフトボールのカナディアンオープン・ファースト ピッチ国際大会が開催されていることをみなさんご存知でしたでしょうか?
チームジャパンは、2012年、2013年と強敵アメリカ、オーストラリアを見事破っ て連続優勝していますので、今年も優勝候補なのです
、、ということでサレ―まで試合を見に行って参りましたこちらがチケットです。
球場に着いてみるとビックリ!なんと一つのまとまったエリアに四つのソフトボール専用球場があり、同時進行で試合が行われていました。
私が訪れた時は、チームジャパン対チームメキシコの試合以外にも二つの試合(どちらもクラブチーム)があり、そしてなんと”チームカナダ”の試合も行われており、やはり開催地であるカナダにはたくさんの応援が寄せられていました。
一度に四試合を見て回れるのはとても得した気分になりますよ 笑

もちろんどこの試合も白熱したものでした
こちらはチームジャパン対チームメキシコの試合です

結果は、、、チームメキシコ相手に10対0で五回コールド勝ちでした
チームジャパンはスキのない組織力の高いチームです

他のチームの試合も観戦しに行ってみました

どのチームのピッチャーも恐ろしく速いボールを投げていました。。∑(゚Д゚)
(ソフトボールは硬式野球などに比べてボールも大きくスピード表示もそこまで速い数値が出ていないため一見勘違いされがちですが、距離が近い分体感速度がさらにプラスされ速度数値以上に速く感じます。)

ソフトボール用品を売っているお店もあり、中にこんな大きなグローブを発見しました
他のグローブと見比べても一目瞭然の大きさです。笑

チームジャパンには是非三連覇を成し遂げて欲しいですね
詳しい試合情報はこちらのホームページからどうぞ

by S

2014-07-21 08:01:01

☆Belgian waffles☆

テーマ:観光
バンクーバーには美味しいベルギーワッフルのお店がいくつかあって、
スイーツ好きにはたまらないですねニコニコ音譜

ダウンタウンの図書館前にも美味しいワッフル屋さんがあるのはご存知でしょうかはてなマーク

今年の春くらいに通りすがりにお店を発見ひらめき電球

コスモスLe Petit Belgeコスモス 340 Robson Street Vancouver, BC

でも美味しいかわからなかったので、暫く様子を伺うことにシラーDASH!

数ヶ月してYELPさんを見てみると5つ星の評価ではありませんかえっクラッカー
これは行くしかないにひひ合格

店員さんのオススメはMAJESTYハート

バナナとキャラメルとアイスが良く合うラブラブ!
大きいしクリームたっぷりなので食べきれるか不安でしたが目あせる
甘すぎずペロッと食べきってしまいましたべーっだ!

そして2回目の来店ペンギン足あと
今度はTROPICALアップアップ

こちらはベリー系であっさりしていてまたぺロリと完食得意げ恋の矢

次はROYAL食べちゃおーラブラブ

図書館で勉強した後は、自分へのご褒美に美味しいワッフルを食べて帰るのはいかがでしょうかドキドキ

Amyウサギ
2014-07-20 08:01:01

新しいジャパニーズ居酒屋がオープンしました!

テーマ:グルメ
7月16日から活気のあるロブソンストリートに新しくジャパニーズ居酒屋がオープンしました! その名も「Robson さかば VANVAN 」です。

しかし、なぜにVANVANなのでしょう?お店の中に入ってみるとそこに答えはありました。それは、、、

WeVan(We Love Vancouver)という可愛い表札から分かるようにバンクーバーをこよなく愛する末に生まれた居酒屋ということです。素敵ですね(-^□^-)
気になるメニューはというと、、

おいしそうなメニューがづらりと並んでいます。。お腹が空いているときはすべてオーダーしたくなるのは私だけでしょうか?笑
それではお食事コーナーに参りましょう!
まずはじめに、鴨ふくめ煮です。しっかりとした歯ごたえの鴨にからしを少しつけて特製だれで食べるのが絶妙です

続きまして、サーモンユッケ

お次に茄子田楽。(ここではなんと味噌味とトマト・チーズ味の二種類のコンビネーションです)しかもかなりボリューミーでした。
まだまだ行きましょう。お次はチキン南蛮。かなりおすすめです。
そして出ました。居酒屋で欲しくなるのがやはりお刺身ですね。
  一切れがかなり大きく満足感大です!そしてわさびが葉っぱのデザインという可愛らしさも素敵ですね

続いて、焼き鳥の盛り合わせです

最後の締めは甘いものが欲しくなります。。
そこでおすすめなのがこちら、、

抹茶豆乳プリンです抹茶はもちろんのこと豆乳と甘すぎない生クリームそして小豆が良いハーモニーを生み出しています。まさに美味です!
たくさんの料理をトライ出来ましたが、どれも美味しくて大変満足しました
是非皆様も
Robson さかば VANVANに足を運んでみてはいかがでしょうか?

Robson さかば VANVAN

1333 Robson st Vancouver B.C.(場所は以前丸子ラーメンがあった場所です。)
ランチは現在週末のみ行っております。