ヨーロッパ・中近東・アフリカ

―イギリス
ロンドン
―イタリア
ローマ/フィレンツェ/ミラノ
―オーストリア
ウィーン
―スイス
チューリッヒ
―スペイン
マドリッド/バルセロナ
―ドイツ
フランクフルト
デュッセルドルフ
ミュンヘン
―トルコ
イスタンブール
―フランス
パリ
―オランダ
アムステルダム
―ロシア
モスクワ
―ドバイ
ドバイ
―エジプト
カイロ

アジア

―インド
デリー
―インドネシア
バリ島
ジャカルタ
―韓国
ソウル
―カンボジア
カンボジア
―シンガポール
シンガポール
―タイ
バンコク/パタヤ/
チェンマイ/シラチャー
プーケット島
―台湾
台北
―中国
上海
北京
香港
マカオ
ハイナン
大連
成都
青島
―モンゴル
ウランバートル
―ベトナム
ホーチミン/ハノイ
―マレーシア
クアラルンプール/
ペナン島/ランカウイ島
コタキナバル
―モルディブ
モルディブ
―フィリピン
セブ
マニラ
―ラオス
ビエンチャン/
ルアンパバーン
―バングラデシュ
ダッカ
―日本
札幌
東京
名古屋
大阪
九州
福岡
熊本
鹿児島
ハウステンボス・長崎
沖縄
―スリランカ
コロンボ

太平洋

―グアム
グアム
―サイパン
サイパン
―ハワイ
ホノルル
コナ/マウイ

オセアニア

―オーストラリア
ケアンズ
シドニー
ブリスベン
ゴールドコースト
パース
メルボルン
―ニュージーランド
オークランド
―フィジー
フィジー
 

カナディアンロッキー、プリンスエドワード島など盛りだくさん

H.I.S.カナダの夏旅行




$H.I.S. バンクーバー支店 $H.I.S. バンクーバー支店

$H.I.S. バンクーバー支店



ナイフとフォーク食べブロマップ作成しましたナイフとフォーク
食べブロをまとめた食べブロマップ更新中

毎日、ポチッと応援お願いします。
H.I.S.バンクーバー支店-ブログ村へ    H.I.S.バンクーバー支店-人気ブログランキングへ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-29 10:01:01

いざオリンピック半島へ ~宿泊は海辺のホテル~

テーマ:観光
今回ポートエンアンジェルスで宿泊したのは
Red Lion Hotel

レッドライオンホテルとは、アメリカの中級クラスのホテルチェーンです。
ポートエンジェルスのダウンタウンにはそんなにたくさんホテルはなく、高級ホテルはないので、このレッドライオンが一番良いホテルになります。

直ぐ目の前は海、そして、フェリー乗り場までも直ぐというとてもよい立地にあります。

部屋の中も最近改装したらしく、とても綺麗でした。


レッドライオン系列のホテルはどこも無料Wifiがあります。
もちろん、このポートエンジェルスも。


部屋の中には、無料コーヒー

ロビーにも無料コーヒーが置いてあります。

電子レンジと冷蔵庫

電子レンジがついているホテルはなかなかありません。
冷蔵庫も空っぽの冷蔵庫なので、なかなか便利ですよね。

アイロン台にアイロンもあります、


ドライヤーも完備


洗面台は、お風呂の部屋とは別に一つ


そして、風呂トイレと一緒になったところにもう一つあります。


シャワールームも綺麗です。


シャンプー、コンディショナー、ボディーローション、石鹸もあります。

これらのアメニティーはBiodegradable
生分解性プラスチックで容器が作られているそうです。
エコですね~

全ての部屋ではないですが、海側の部屋にはベランダがあって、椅子も並べられています。


目の前の景色はこんな感じ。

目の前が散歩道になっているので、地元の方が散歩するのを見ながらのんびりするのもいいですね。

少しダウンタウンから離れれば、リゾートホテルや高級B&Bなど素敵なホテルはあります。
ダウンタウンやフェリーへ歩いていけるという便利さではこちらのホテルも良かったですよ~

by Bしっぽフリフリ
2014-07-29 00:01:01

ガムヘッド! ~アートギャラリー前にて~

テーマ:観光

みなさん、今バンクーバー アートギャラリー前にある「ガムヘッド」の存在をご存知でしょうか?


下の写真は、初めて存在に気づいたときに撮りました。


お姉さんが、噛んだガムをガムヘッドに貼り付けています。




これは、バンクーバー出身のDouglas Couplandというアーティストの作品だそうで、5/31-9/1まで、このガムヘッドの変化を楽しめるそうです。笑


また、聞いたところによると、この彫像はアーティストCouplandさんご自身の顔だそうです!ひらめき電球ニコニコ


ガムヘッドにキスをする女性ラブラブ  ↓



そして、今日久しぶりに見に行ったら、こんなに真っ白?!に変化していました!ニコニコ 



バンクーバーの晴天の夏にぴったりの巨大なオブジェですね♪


9月1日がラストだそうですが、最後はどうなってしまうのか、大変気になりますね目

皆さんもチャンスがあったら、見てみてください♪

Piko


2014-07-28 14:40:01

いざオリンピック半島へ ~イタリアンレストランと小説トワイライトの関係~

テーマ:観光
「トワイライト」
という小説、皆さん読んだことありますか?
アメリカではハリーポッターに次ぐ、ベストセラーで、特にティーンエイジャーの女の子に絶大な人気を誇る小説です。
映画化もされ、5本も作成されているので、日本にもコアなファンがたくさんいるとか。

そのトワイライトの舞台となったのが、オリンピック半島。
物語はオリンピック半島にあるフォークスという街にベラがやってきたところから始まります。

フォークスはオリンピック半島に実在する街で、私たちの滞在していたポートエンジェルスから車で1時間ちょっと行ったところにある、人口3000人ほどの小さな町。
作家のステファニー・メイヤーは、トワイライトを書いたときは、フォークスの街は一度も訪れたことはなかったそうですが、雨が多く、吸血鬼が棲んでいるイメージに合うとの理由で、フォークスを舞台に選んだのだそうです。

映画を撮影したのは、オレゴン州とカナダのバンクーバー近郊なので、映画で見たような景色とは少し違いますが、小説に出てくるカレンのおうちや高校など、様々な建物をフォークスで見ることができます。

私たちの滞在したポートエンジェルスにも、小説にまつわる場所がいくつかあります。

その中のひとつが、夕食を食べたレストラン
Bella Italia Restaurant

ベラエドワードが初めてのデートで、マッシュルームラビオリとコーラを注文したレストランです。

イタリアンレストランらしく、ワインの種類も豊富です。。


こちらはアルコールではありませんが、ポートエンジェルスで作っている
Cream Beer

ビールという名前がついていますが、アルコールは全く入っておらず、日本でいうクリームソーダみたいな味。

こちらのワインにラベンダーという名前がついていたので、思わずオーダーしてしまいました。
Lavender Fields Forever

このワインにラベンダーは全く入ってないそうですが、ラベンダーフェスティバルが行われている、Sequimにあるワイナリーのワインだそうです。 少しレモンっぽい味でおいしかったです。

前菜に
ブリスケッタ


Bella Panzanella

パンサラダです。
とってもおいしかったのですが、これを食べた時点で、おなかいっぱいに

そしてメインディッシュは

Chicken Parmigiana



Pizza di Mare

海老とほうれん草、ハーブのピザです。

Bella's Mushroom Ravioli

やっぱりここにきたら、絶対食べなきゃ。
ベラが注文したマッシュルームラビオリです。

すべてオーガニックの野菜や地元で取れたものを使っているそうで、どれもおいしい~ラブラブ
しかし、ここはアメリカ。アメリカ
量はアメリカンで、食べきれませんでした~


ポートエンジェルスにきたら、小説トワイライトファンなら、絶対行くべきレストランです。

by Bしっぽフリフリ
2014-07-27 12:01:01

いざオリンピック半島へ ~空からオリンピック半島を満喫~

テーマ:観光
オリンピック半島に着いて、直ぐに遊覧飛行を体験しました。

乗るのはRite Bros Aviation

こちらの会社では飛行機をチャーターして遊覧飛行やバンクーバーやビクトリアまで飛ぶことも出来るそうです。
遊覧飛行だったら、参加する人数にもよりますが、1時間$50ぐらいからで乗れます。

こちらの会社は飛行機の運転指導も行っているそうで、日本のドラマ「Miss Pirot」で見たような、卒業生のTシャツを切ってメッセージがかかれたものがたくさん飾ってありました。


こちらがパイロットさんとこれから乗る飛行機。

小さな飛行機に乗るのは初めてなので、少し不安でしたが、この飛行機はエンジンが止まっても、グライダーのように降りれるので、一番安全だといわれているそうです。

飛行機の中はこんな感じ

全員ヘッドフォンをつけて、会話はマイクとヘッドフォンで行われます。

いよいよ出発クラッカー

最初は少し揺れましたが、 上に行くにつれて安定して来ました。

クレセントレイクという大きな湖が見えます。


少し進むと雲くもりが増えてきました。

今回のフライトの一番の目的は氷河を見ること。
雲が増えて、見れるかどうか心配でしたが、雲の上を飛ぶのも綺麗で素敵~キラキラ

ちょうど氷河の上に来たときに、雲が晴れてきました。 ラッキーグッド!


これらの氷河は昔はもっと大きな氷河だったそうですが、年々小さくなってきているそうです。

ところどころ見えるクレバスの部分が、綺麗な青色になっていて、とっても綺麗~

今日は少し空がかすんでいたのですが、ワシントン州のマウントレーニアやシアトルまで見れました。

向こうの方にうっすら見える、白い部分がシアトルだそうです。

最後にはポートタウンゼントやラベンダーフェスティバルの会場になっているスクイムの上空を飛んでくれました。

目立っている、ちょっと大きな建物はラベンダーフェスティバルの会場にもなっている、George Washington Inn
豪華なB&Bなんだそうです。

一番最初にオリンピック半島の全体を見ることが出来て、大満足ニコニコ

ちょうど良い人数であれば、そんなに高くはないので、遊覧飛行いかがでしょうか?

by Bしっぽフリフリ
2014-07-27 00:01:01

決勝戦!女子ソフトボール大会【カナディアンオープン・ファースト ピッチ国際大会】

テーマ:スポーツ

前回のブログでも紹介しておりますが、

女子ソフトボール大会【カナディアンオープン・ファースト ピッチ国際大会】で

日本代表が決勝戦まで進みました!!


その決勝戦を観戦したので、模様をお届けしますニコニコ


JAPAN VS USA


結束を強めるTEAM JAPAN


TEAM USA




さて、1回表・・

なんと!!打線爆発で2点を先制~~~!!



守備も固く、アメリカの剛腕バッティングに対し1点も許さず、そのまま4回が終了・・!





5回表でさらに追加点!!!満塁になったりして、





最終的には7-0で 5回裏で試合終了、日本が優勝しました!!クラッカー



やっぱりおじぎ




おめでとう!!





日本チームの応援もたくさんいました!



カナダで日本チームの活躍が見られて最高でしたニコニコチョキ


Uddy




[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>