ヨーロッパ・中近東・アフリカ

―イギリス
ロンドン
―イタリア
ローマ/フィレンツェ/ミラノ
―オーストリア
ウィーン
―スイス
チューリッヒ
―スペイン
マドリッド/バルセロナ
―ドイツ
フランクフルト
デュッセルドルフ
ミュンヘン
―トルコ
イスタンブール
―フランス
パリ
―オランダ
アムステルダム
―ロシア
モスクワ
―ドバイ
ドバイ
―エジプト
カイロ

アジア

―インド
デリー
―インドネシア
バリ島
ジャカルタ
―韓国
ソウル
―カンボジア
カンボジア
―シンガポール
シンガポール
―タイ
バンコク/パタヤ/
チェンマイ/シラチャー
プーケット島
―台湾
台北
―中国
上海
北京
香港
マカオ
ハイナン
大連
成都
青島
―モンゴル
ウランバートル
―ベトナム
ホーチミン/ハノイ
―マレーシア
クアラルンプール/
ペナン島/ランカウイ島
コタキナバル
―モルディブ
モルディブ
―フィリピン
セブ
マニラ
―ラオス
ビエンチャン/
ルアンパバーン
―バングラデシュ
ダッカ
―日本
札幌
東京
名古屋
大阪
九州
福岡
熊本
鹿児島
ハウステンボス・長崎
沖縄
―スリランカ
コロンボ

太平洋

―グアム
グアム
―サイパン
サイパン
―ハワイ
ホノルル
コナ/マウイ

オセアニア

―オーストラリア
ケアンズ
シドニー
ブリスベン
ゴールドコースト
パース
メルボルン
―ニュージーランド
オークランド
―フィジー
フィジー
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-01-03 14:37:26

2014年 台北101 花火

テーマ:観光
新年快樂!
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

先日、大晦日から新年になる12時に台北101では
新年を祝う花火が打ち上げられました。

2014年が皆様にとって良い年でありますように!






写真提供「忠平企劃」


動画はこちらです。
携帯で撮影したのであまり上手ではございませんが・・・。

2013-12-30 11:48:36

鹿港(ルーカン)への旅 その1

テーマ:観光
台湾中西部の港町『鹿港(ルーカン)』へ小旅行してきました。

鹿港へは、台中からバスで約90分。彰化からバスで約40分ぐらいです。

鹿港は、港町として開かれ、中国大陸との交易で栄えた街です。

当時の面影を残した町と言う事で、台湾人の方にも人気のある街です。

案内板
案内版

鹿港で猫がお出迎え
鹿港猫ちゃんお出迎え(笑)

古い町並み
古い町並みが続きますが、ほぼお土産屋さんです。

お土産さんは軒並み古い建物で営業

お土産屋さんの中をパチリっ
お土産屋さんも古い建物をそのまま利用しているので、中に入っても楽しい。


井戸
お金持ちの家の玄関前にある、半井戸。これは、お金持ちが自分の家の井戸を、周りの住人にも利用できるように半分出しているそうです。

路地
路地もなんだか素敵じゃないですか?

日本統治時代に建てられた公会堂
公会堂の中です。素敵です。
日本統治時代に建てられた、公会堂。中も素敵です。随時催事が行なわれているようで、今回訪れた際は、習字が展示されていました。皆さん達筆です。


土曜日に行ったのですが、台湾人観光客がいっぱいいっぱいいました。とても活気がある街で
楽しい街です。このような街並みが好きな方は、惚れこんでしまうかと思います。


まだまだ続く鹿港。次回は、鹿港B級グルメです。
2013-12-20 14:31:20

からぁ~いピーナツはいかが?

テーマ:グルメ
こんにちは
最近は、台北は雨が続いています。

さて、今日はピーナツのお話。
台湾も落花生が名物で色々な種類があるのですが、
コンビニでお手軽に買えるピーナツをご紹介します。

パッケージ

ファミリーマート(中文では全家)で売っている、椒麻花生です。
このピーナツは、唐辛子と山椒が入っていて辛くてしびれる旨さです。

なかみはこんなです。

これを食べるとビールが進みます(笑)
1袋70g入りで45元(約160円)です。

台湾に来た時には、ぜひ食べてみてください。コンビニでビールを買ってホテルで飲む時には
是非お供に~

2013-09-04 11:50:49

香港九記何師傅

テーマ:グルメ

こんにちは!ブログを大変ご無沙汰していて申し訳ございません。

また、徐々に掲載したいと思います。


久々のブログは、台北B級グルメのお話。


今日紹介するのは、鴨が人気のお店です。


『香港九記何師傅』 と言うお店が、長春路と吉林路の交差点にあります。


H.I.S.台北支店-お店の外観


ここは、鴨がお手軽に食べられるお店。

軒先に、鴨や他の鶏が吊るしてあります。


H.I.S.台北支店-鴨が吊るしてあります

この、鶏たちを、おじさんが豪快に切ってご飯の上に


食べたのは、『九記招碑飯 90元(約310円)』です。
H.I.S.台北支店-お店一押しの、招碑飯 90元約310円
4種類のお肉がご飯の上に乗っかっています。

(鴨・鶏・チャーシュー・台湾ソーセージ)

安くて、とても美味しいです。


メニューの一番上に載っているこのメニューが
H.I.S.台北支店-メニューはこんな感じです。

このお店の一番お勧めメニューのようです。


まだまだ、色々メニューがあるので、違うメニューをチャレンジしたいと思います。

台湾B級グルメ探求はまだまだ続きます・・・。


投稿者:ディーシャオ


2012-10-11 18:24:30

食欲の秋♪

テーマ:ブログ

こんにちは(*^▽^*)


今年台湾の秋が来るのは早かったです。音譜


涼しくて眠気を誘う天気です。にひひ


できれば、ずっとベッドでごろごろしたいなあwww



そそ!


秋と言えば、食欲の秋ですねキラキラ



H.I.S.台北支店

この間、あるレストランでおいしい鴨のモモ肉と出合ったo(〃^▽^〃)o


ボリュームがあって、


肉が柔らかくて、


とてもおいしかったです♪


食欲の秋なので、


ついついいっぱい食べちゃいますね( ´艸`)


体重が。。。。。。


やばいかもしれません。Σ(゚д゚;)


台湾ではおいしいものいっぱいあるから、


気をつけてくださいねww


とは言いつつ、


台湾に遊びに来たとき、


ぜひ鴨肉も試してみてくださいね(°∀°)b


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>