ヨーロッパ・中近東・アフリカ

弾丸2泊4日ホノルル旅行!初日

テーマ:スタッフ旅行体験記 ビーチ

先日2泊4日弾丸ホノルル旅行へ行ってきましたビックリマーク

ツアーではなく、航空券+ホテルの自由旅行でした。

2泊、、、となると、最初の到着日が勝負アップというわけで、できるだけ行きの飛行機で睡眠をとり、

いざ、ホノルルへ と気合をいれて出発しました。

初日

飛行機飛行機はチャイナエアライン。アルコールサービスもアメリカ系航空会社とは違い、無料なので、

ビールビールを飲みながら、食事をとり、そのまま眠ってしまい、機内のエンターテイメント(ちなみに、パーソナルTVはついていませんでした)の音楽も聴かず、映画もなにも見ないまま、6時間ちょっとでホノルルへ到着!

到着便は、意外にはやいっラブラブ!

到着すると、空港から市内のホテル行きシャトルバスバスにのりました。往復15ドル。帰りはリコンファーム必要ですのでご注意を!おばちゃんがチケットを売っていました。

空港から思い描いていたホノルル波の景色が見えてきて、わくわくどきどきしながら40分くらいでわれわれの泊まるホテル、ハイアットリージェンシーに到着!チェックインは15:00から、ということで、荷物を預けて街へくりだすことにしました虹

まずは、ロイヤルハワイアンセンターを通って、まず、HISの現地支店でオプショナルの申込音譜。2日目のノ-スショアパラダイスを申し込みました。支店は新しくなってすごくきれいになっていました。お客様もたくさんいらっしゃって、にぎやかでした。

われわれはさらに歩いてEggs'n Thingsへ。行列のできるパンケーキとオムレツのお店です。街の様子を見ながら、歩いていきましたが、いい腹ごしらえになりました。

予想通り40分くらい待った後、テラス席を用意してもらい、1人1メニューずつ頼んだのですが、量の多いこと、多いこと!本当にこれを一人で食べてしまうひともいるんでしょうけど、2人で1人前でよかった気がします。

ストロベリーソースいちごとホイップクリームのたっぷりのった薄焼パンケーキとオムレツ、ポテト、それに1リットルぐらい入ったアイスティー。全部食べ切れなくてもったいなかったのですが、とってもおいしかったですよー。それにかわいいエプロンをした店員のおばチャマたちもフレンドリーでとてもナイスキスマーク並ぶ価値アリです。

それから、おなかいっぱいでさらに街へ戻り、雑誌で見たロミロミマッサージへ。飛行機に乗っていたせいか、

出発前に家事やら仕事やらでてんてこまいだった疲れがでたせいか、首と肩のこりが激しく、脚もパンパンにむくんでしまい、助けてー叫びとばかりに駆け込みました。日本人の女性スタッフがやっている「Aloha Hands」というお店でした。お値段はアロマデトックスロミロミ的な内容でオイルに疲れをとるブレンドされたエッセンシャルオイルを入れてくれ、50分90ドル+チップ位の値段でしたが、効果大!!!!!

すっかり眠ってしまい、体も軽くなり、本当に楽になりました。おすすめですよー!

その後は、街の中をぶらつき、ワイキキトロリーに飛び乗って、アラモアナショッピングセンターへ!

アラモアナSCでは、とにかくForever21ドキドキとアバクロでほとんどの時間を費やしてしまいました。Forever21、といえば先日原宿にも上陸し、日本でもまさに話題沸騰中なのですが、とにかくかわいくて、安い!いろんな色、普段絶対買わないものもこの値段なら、と思い衝動買いをしてしまいました。ロングTシャツ、カラージーンズ、アクセサリー、ショッピングバッグ4点で80ドルぐらいでした。

アバクロも「Clearance」コーナーはTシャツが定価の50%くらいで売られているではありませんか目それにイケメンの店員さんもいるしにひひここでもTシャツ3点を購入いたしました。

とりあえず荷物がいっぱいになったので、一旦ホテルへもどることに。

チェックインをし、通されたお部屋はレディースフロア。海はまったく見えないお部屋でしたが、山が見え、ベランダがあったので、試しに外に出てみると、「コ、コワーっガーン」建物が高いこと、高いこと!

そのあと、一息つくまもなく、再度ワイキキトロリーでアラモアナSCまで行き、徒歩にてウォルマートへ。

ここでも子供服やリゾートウェア、チョコレート、マカデミアナッツ、時間を忘れ、とにかく買い物に没頭してしまいました。やれやれ。もう10時だ!

んっ、しかし、ここまで遅いとバスはあるのだろうかーーーー、やばいあせるやばいあせるタクるUFOのか?と、あせりましたが、

スタバのお兄ちゃんにバス停はどこ?と聞いたところとにかくまっすぐ行けばわかる、とのことで行ってみると、

バス、ありましたー!THE BUSというフツーの路線バスバスですが、運転手さんに「ハイアットでおろしてねラブラブ」とつたえ、無事に帰って、初日から荷造り!とにかく満喫の1日でした。

2日目はノースショアパラダイス というオプショナルに参加するのですー