ヨーロッパ・中近東・アフリカ

―イギリス
ロンドン
―イタリア
ローマ/フィレンツェ/ミラノ
―オーストリア
ウィーン
―スイス
チューリッヒ
―スペイン
マドリッド/バルセロナ
―ドイツ
フランクフルト
デュッセルドルフ
ミュンヘン
―トルコ
イスタンブール
―フランス
パリ
―オランダ
アムステルダム
―ロシア
モスクワ
―ドバイ
ドバイ
―エジプト
カイロ

アジア

―インド
デリー
―インドネシア
バリ島
ジャカルタ
―韓国
ソウル
―カンボジア
カンボジア
―シンガポール
シンガポール
―タイ
バンコク/パタヤ/
チェンマイ/シラチャー
プーケット島
―台湾
台北
―中国
上海
北京
香港
マカオ
ハイナン
大連
成都
青島
―モンゴル
ウランバートル
―ベトナム
ホーチミン/ハノイ
―マレーシア
クアラルンプール/
ペナン島/ランカウイ島
コタキナバル
―モルディブ
モルディブ
―フィリピン
セブ
マニラ
―ラオス
ビエンチャン/
ルアンパバーン
―バングラデシュ
ダッカ
―日本
札幌
東京
名古屋
大阪
九州
福岡
熊本
鹿児島
ハウステンボス・長崎
沖縄
―スリランカ
コロンボ

太平洋

―グアム
グアム
―サイパン
サイパン
―ハワイ
ホノルル
コナ/マウイ

オセアニア

―オーストラリア
ケアンズ
シドニー
ブリスベン
ゴールドコースト
パース
メルボルン
―ニュージーランド
オークランド
―フィジー
フィジー
 


H.I.S.プーケット支店のブログ-プーケット支店

プーケットのホテル情報や基本情報等、ご案内しております。
プーケット支店のウェブサイトにて、
プーケット島内の様々なオプショナルツアー、スパなど情報を
ご案内させて頂いております。

ホームページ http://www.his-bkk.com/phuket/

晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨晴れ雨

プーケットのお天気情報はこちらから!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月14日

ソンクランフェスティバル 2014年

テーマ:ニュース
こんにちは

 サワディー・ピ-・マイ・カー 
明けましておめでとうございます
只今、ソンクラン(水掛祭り)休暇中です
タイのお正月です

昨日がプーケットでは水掛祭りの日でしたが
地方によっては3日~1週間続くとの事です

町中の道路に、水をたっぷり入れたバケツを置き
通る車、特にバイクに乗っている人に水を掛けて
楽しんでいる光景が見られます

音楽をがんがんかけ、踊りながら、前に人が通れば
水を掛け、楽しいお祭りです

車の荷台に水たっぷりのバケツを積み

荷台に5人程乗りこみ、水を掛けながら町中を回って
いる車がたくさん

最も賑やかな場所は、観光地のパトンビーチ
パトンビーチの全ての道路で水掛がおこなわれていました
観光客の方もたくさん参加されておりました
氷入りの水を掛けられると、心臓が止まりそうになります

パトンで水掛祭りを最も楽しんでいるのは
オカマちゃん達でした

自分が参加していれば楽しいですが、通勤中の
人にとればちょっと困ったお祭りです

バイクで通勤しているスタッフも、通勤だけで一苦労しておりました
雨も降っていないですが、カッパをきて出勤しておりました


オフィスでも少しだけ水掛け合いをし、祭りの気分を
味わいました

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>