ヨーロッパ・中近東・アフリカ

―イギリス
ロンドン
―イタリア
ローマ/フィレンツェ/ミラノ
―オーストリア
ウィーン
―スイス
チューリッヒ
―スペイン
マドリッド/バルセロナ
―ドイツ
フランクフルト
デュッセルドルフ
ミュンヘン
―トルコ
イスタンブール
―フランス
パリ
―オランダ
アムステルダム
―ロシア
モスクワ
―ドバイ
ドバイ
―エジプト
カイロ

アジア

―インド
デリー
―インドネシア
バリ島
ジャカルタ
―韓国
ソウル
―カンボジア
カンボジア
―シンガポール
シンガポール
―タイ
バンコク/パタヤ/
チェンマイ/シラチャー
プーケット島
―台湾
台北
―中国
上海
北京
香港
マカオ
ハイナン
大連
成都
青島
―モンゴル
ウランバートル
―ベトナム
ホーチミン/ハノイ
―マレーシア
クアラルンプール/
ペナン島/ランカウイ島
コタキナバル
―モルディブ
モルディブ
―フィリピン
セブ
マニラ
―ラオス
ビエンチャン/
ルアンパバーン
―バングラデシュ
ダッカ
―日本
札幌
東京
名古屋
大阪
九州
福岡
熊本
鹿児島
ハウステンボス・長崎
沖縄
―スリランカ
コロンボ

太平洋

―グアム
グアム
―サイパン
サイパン
―ハワイ
ホノルル
コナ/マウイ

オセアニア

―オーストラリア
ケアンズ
シドニー
ブリスベン
ゴールドコースト
パース
メルボルン
―ニュージーランド
オークランド
―フィジー
フィジー
 
2010-03-20 16:18:54

★ホリデイインカンドゥーマリゾートモルディブ~お部屋偏~★

テーマ:ホリデイイン・カンドゥーマ



こんにちは、久々登場のSherryですあひる

今日のモルディブは相変わらず陽射しは強くて、常夏特有の若干湿度が高いですクマ


先日、ホリデイインに経営が変わり、新しくなったカンドゥーマへ行ってまいりましたキラキラ3

南マーレ環礁にあるカンドゥーマへは空港からは少し遠くて、スピードボートに乗って約45分間で到着します桜

私は初めてカンドゥーマにお邪魔したのですが、リゾートに着いたときにホリデイインのロゴが見え、オープンな船着場にはたくさんの緑があり、スタッフのステキな笑顔に迎えられてかなりイメージが良かったですおんぷ


マルハバ! - from Maldives-Kandooma

船着場に着いてそこから約2,3分ほど歩くと、レセプションが見えてきますキラキラ

着いたときに感じたリゾートの感想はオープンでシンプル、モダンだけどナチュラルといった雰囲気がありました好


マルハバ! - from Maldives-diving center 船着場横のダイブセンター

それもそのはず、カンドゥーマのデザイナーはあの一流ホテルWと同じデザイナーによりデザインされたリゾートなのですきらきら

島を1周するのに約20分ほどですのでそんなに大きな島ではありませんが、周りの海は浅瀬で薄いきれいなライトブルーで私はすごく気に入りましたラブ


マルハバ! - from Maldives-from Jetty

レセプションまでの道


マルハバ! - from Maldives-the way to reception
ちらっと見えるのがレセプションです(´-┃


マルハバ! - from Maldives-Jetty

レセプション側から見た船着場Wハート

海がとてもきれいでしたアオキラ

こちらがサンドカーペットのレセプションぽっ



マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives


カンドゥーマのお部屋は全部で160室でカテゴリーは3つありまして、ビーチハウス・デュプレックスヴィラ、ウォーターバンガロウですhouse

お部屋の中の設備はほとんど同じです。

それでは、その設備のご紹介をさせて頂きますらぶ2



カンドゥーマのオリジナル設備は、オシャレなジュース絞り機とカクテルを作る為のシェイカーがどの部屋にもあるので、お部屋に新鮮なオレンジを常備しているので絞り機で100%の新鮮なオレンジジュースを作って、お酒(ウォッカ等)で割ってシェイカーを使ってオリジナルカクテルお作ることが出来ますぷっ


マルハバ! - from Maldives-squeezer ジュース絞り機

マルハバ! - from Maldives-cocktail shaker カクテルシェイカー

なりきりバーテンダーになれちゃいますきら



I-pod対応可能なステレオもあるのでご自分のI-podの曲をお部屋に流せますので、事前にお気に入りのリゾートで聞きたいと思う曲を厳選して入れておくのもいいですよね南の島①音符


マルハバ! - from Maldives-i pod マルハバ! - from Maldives-stereo(I-pod

ipod対応可能なステレオ音譜

湯沸しポットもあるので、コーヒー・紅茶・ホットチョコレート(ヴァンホーテンでした)も常備されているので、持ってくる必要ゼロですラブラブ


マルハバ! - from Maldives-alchole

お酒も置いてありますバラ


マルハバ! - from Maldives-alchole

スミノフ、ジャックダニエルズやボンベイサファイア等がありましたきらきら
こちら有料ですパン子



マルハバ! - from Maldives-glasses
ワイングラス、シャンパングラス、カクテルグラスも揃えておりますらぶ②



マルハバ! - from Maldives-catoraries
引き出しの中には食器もあるんですね~アゲアゲ

ルームサービスを頼んだ時等に使えますね花



こちらはミニバーですこれ↓
マルハバ! - from Maldives-mini bar
中には白ワイン、レモネード、コーラ、スプライト、レッドブル(エナジードリンク)やスパークリングウォーターとチョコレートが入っていました。

内容はもちろん異なることもございますのでご了承下さいらぶ②

お子様にぜひ(´∀`o)



突然お部屋のご紹介ですが、
マルハバ! - from Maldives-duplex  from outside
ドドン!

こちらは2階建てのデュプレックスビラというカテゴリーのお部屋ですキラキラ

1階にはソファーや流し台、シャワーがあるのでビーチに泳ぎに行きながらもBBQ等をも楽しんでいただけちゃうカテゴリーでございますきゃー

マルハバ! - from Maldives-duplex 1st floor

1階の拡大写真ヾ(@°▽°@)ノ


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives

こちら奥がシンクで手前が半屋外シャワーですくま

上の写真の右側にさしている太陽の光の向こうには
マルハバ! - from Maldives-jetty(wedding)

ジャジャーンキラキラ

ひろーいビーチとジェッティー(船着場)が見えるんですハート

このジェッティーでは結婚式を挙げる方もいらっしゃいますので、もし運がよければステキな結婚式が見れちゃうかもしれませんなみだはーと

幸せを少しおすそわけしていただきましょうHAPPY

すごく開放感のある空間がビラの前に広がっていますらぶ1


そして、こちらの2階は寝室ですケアベア パープル


マルハバ! - from Maldives-bed(duplex)
ベッドの足元には景色を眺めれる大きめのソファーがウインク

ホワイトとライトブルーの色合いがとてもさわやかでしたきゅんっ

ベッドの頭のところにはベッドライトが左右についてますちゅう~

奥のほうに見えるのが先ほど紹介させていただいたipod対応可能のステレオと薄型テレビです星

そしてソファーの目の前にはステキなテラスがありますきら


マルハバ! - from Maldives
こちらからの眺めがこちらですハート


マルハバ! - from Maldives-view frm Terrace
ほら、あのジェッティーと青い海が広がって見えるでしょ?アップ

とても爽やかな風に吹かれてリゾートに来たということを感じてもらえる場所だと思います星



マルハバ! - from Maldives-bathroom
こちらバスルームですキラキラ☆
マルハバ! - from Maldives
壁に備え付けられているこの鏡はビヨーンと伸びるので、メイクの際に役立つと思います絵文字


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives


こちらが半屋外シャワーですクリスマスツリー

なので、青い空もしくは満天の星空の下でリフレッシュできますマルキラ☆



マルハバ! - from Maldives カンドゥーマの木

すごく大きなカンドゥーマツリーが植えられてありましたきらきら!!


マルハバ! - from Maldives-tarzan
この何本もまとまってぶらさがってる枝?を見てターザンみたいにぶらさがれそうだなと思いましたたらこ

ここまで育つのにかなり年月がかかってるはず(`・ω・´)



マルハバ! - from Maldives-beach house

さてこちら、ビーチハウスというカテゴリーのお部屋でございます(´∀`o)

ビーチハウスは1棟2室なのでご家族連れやグループでお越しのお客様にオススメですキラキラ3


マルハバ! - from Maldives
こちらがベッドで



マルハバ! - from Maldives
足元にテレビとステレオ、コーヒー、紅茶等が他のカテゴリー同様に用意しております桜

ビーチハウスには
マルハバ! - from Maldives-ビーチビラ

ハンモックが備え付けられていますのでゆらゆら揺れながらのお昼寝も可能です*花*


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives

こちらはビーチヴィラの半屋外シャワーですCloudy



マルハバ! - from Maldives-bathroom
その正面にこのバスルームがございます四つ葉

鏡にうつっているのはさきほど上に貼ったシャワーです蝶々



マルハバ! - from Maldives

マルハバ! - from Maldives-amenities
アメニティがこちらの箱に整理されて置かれていました。

綿棒とコットン、サニタリーバッグと左上に小さく写っているのが裁縫セットですテヘッ

これは特に女性に嬉しいものですよね音符



マルハバ! - from Maldives
それではお次は水上バンガロー(ウォーターバンガロー)のご紹介をさせて頂きます南の島①


マルハバ! - from Maldives-bed
お部屋の中に入ると大きなベッドと奥には大きなソファーが置いてありますきらきら!!

カーテンの向こうはもちろんオーシャンビューおんぷ



マルハバ! - from Maldives
これがそのソファーハート


マルハバ! - from Maldives

そしてソファーとベッドの向かいにあるのがこちら、テレビ、ステレオ、ジュース絞り機等ですエルモ


マルハバ! - from Maldives


マルハバ! - from Maldives

ベランダからテラスが見えてテラスには、誰もが一度は試してみたいハンモックがありますキラキラ

海風と波音を感じながらゆったり日焼けしながらのお昼寝なんていかがですか?



マルハバ! - from Maldives
そして、ここカンドゥーマの中では唯一ウォータービラにバスタブがあるんです花

お風呂につかる習慣のある日本人には最適なお部屋でございます花

しかも屋外で真正面に見える景色がこちら(´∀`o)


マルハバ! - from Maldives-way to terrace
青い海が見えるんですよGOOD

贅沢ではありませんか?キュン死



マルハバ! - from Maldives
バスタブの奥に見えるドアの向こうに洗面所がございます音符


これでお部屋の紹介は終わらせていただきますが、次は別にスパやエクスカーションのご紹介をさせて頂きたいと思いますのでお楽しみにきゃはっ♪


Sherry薔薇むらさき

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード