ヨーロッパ・中近東・アフリカ

―イギリス
ロンドン
―イタリア
ローマ/フィレンツェ/ミラノ
―オーストリア
ウィーン
―スイス
チューリッヒ
―スペイン
マドリッド/バルセロナ
―ドイツ
フランクフルト
デュッセルドルフ
ミュンヘン
―トルコ
イスタンブール
―フランス
パリ
―オランダ
アムステルダム
―ロシア
モスクワ
―ドバイ
ドバイ
―エジプト
カイロ

アジア

―インド
デリー
―インドネシア
バリ島
ジャカルタ
―韓国
ソウル
―カンボジア
カンボジア
―シンガポール
シンガポール
―タイ
バンコク/パタヤ/
チェンマイ/シラチャー
プーケット島
―台湾
台北
―中国
上海
北京
香港
マカオ
ハイナン
大連
成都
青島
―モンゴル
ウランバートル
―ベトナム
ホーチミン/ハノイ
―マレーシア
クアラルンプール/
ペナン島/ランカウイ島
コタキナバル
―モルディブ
モルディブ
―フィリピン
セブ
マニラ
―ラオス
ビエンチャン/
ルアンパバーン
―バングラデシュ
ダッカ
―日本
札幌
東京
名古屋
大阪
九州
福岡
熊本
鹿児島
ハウステンボス・長崎
沖縄
―スリランカ
コロンボ

太平洋

―グアム
グアム
―サイパン
サイパン
―ハワイ
ホノルル
コナ/マウイ

オセアニア

―オーストラリア
ケアンズ
シドニー
ブリスベン
ゴールドコースト
パース
メルボルン
―ニュージーランド
オークランド
―フィジー
フィジー
 
2010-10-04 00:00:00

知る人ぞ知るトーランスのおいしいラーメン屋さん「らーめん山田屋」

テーマ:グルメ
ロサンゼルスでは世界各国のおいしい料理を食べることができますが、今回はトーランスにこっそりとオープンしていた美味しいラーメン屋さんをご紹介します。その名は、

「らーめん 山田屋」

Ramen YAMADAYA
3118 W. 182nd St.
Torrance, CA 90504
Phone. 310-380-5555

http://www.ramen-yamadaya.com/index.html


らーめん山田屋
【らーめん 山田屋 入り口】

私自身あまり外食はしないので、日本語の無料情報誌のレストラン記事は斜め読みしかしないのですが、そのせいかこのラーメン屋さんの名前は今まで一度も見かけたことがありませんでした。でもちゃんとオーナーさんのブログがあるんです!

ベンチャー日記 in Los Angeles
http://ameblo.jp/yakiniku-jingo/

このブログを読んでいると、行ったこともないお店なのにとても親近感を覚えます。で、思わず足を運んでしまいました。ブログもお店もしっかりと「顔」が見えるものは親近感や安心感を感じますね。

前置きはこのくらいにして、本題のラーメンです。今回は「山田屋全部のせラーメン」のとんこつ醤油スープの細麺バージョンを注文しました。スープはとんこつかとんこつ醤油、麺は太麺か細麺を好みによって選択できます。もちろん替え玉もあり。

さ、やってきました「山田屋全部のせラーメン」

らーめん山田屋
【山田屋全部のせラーメン】

うまい!うますぎる!まず細麺の歯ごたえがすばらしい。シコシコ感がたまりません。チャーシューも半熟たまごも海苔もおいしいけれど、一番美味しいのはとんこつスープ。

「おらおらー醤油だー!」とか「とんこつだぜ!」みちたいな強い自己主張が全くなく、濃厚なとんこつスープのはずなのに、すーっと喉を通り抜けてしまう。あれ?あれれ?とそこはかとなく美味しくて何度も口に運んでしまう不思議に美味しいスープです。いろいろな素材の高レベルでのハーモニーを醸し出しているこのスープはすごい。

表現が難しくてゴルファーの方にしか理解できないかもしれませんが、「軟鉄鍛造アイアンで芯を食った感じ」で、ちゃんとボールを打ったのに打った感じは全くせず、気持ちの良い余韻だけがじわーっと残っているような感じのスープです。これは美味しい。「ラーメンのスープは飲むな」とドクターストップがかかっているこの私も、この時ばかりは思わずスープを飲みまくってしまいました。

オーナーのブログにも、

「YAMADAYAのラーメンは濃厚とんこつスープでありながら最後まで飲み干せるというのが売りになります。」

と書かれていましたが、まさにその通りだと思います。すばらしい!山田屋こだわりのとんこつスープ。

らーめん山田屋
【濃厚スープなのにあっさり系で飽きの来ない味です】

以前ご紹介したリトル東京の「東京カフェ」 のラーメンも美味しかったですが、山田屋のラーメンも負けず劣らず美味しい。東京カフェと山田屋は私のロサンゼルスラーメン番付の東西の横綱です。

地味な場所でコソッと営業していますが、「おいしいラーメンが食べたいなぁ」と思ったときには是非足を運んでみてください。

Ramen YAMADAYA

3118 W. 182nd St.

Torrance, CA 90504


ホームぺージ公式ホームページ

マップ地図



ホームぺージ お得なランドパッケージサイトはこちら!
H.I.S. ロサンゼルス
ホームぺージ 現地発のお得なオプショナルツアーはこちら!

H.I.S. ロサンゼルス

Follow hisusa on Twitter by rant

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード