ヨーロッパ・中近東・アフリカ

―イギリス
ロンドン
―イタリア
ローマ/フィレンツェ/ミラノ
―オーストリア
ウィーン
―スイス
チューリッヒ
―スペイン
マドリッド/バルセロナ
―ドイツ
フランクフルト
デュッセルドルフ
ミュンヘン
―トルコ
イスタンブール
―フランス
パリ
―オランダ
アムステルダム
―ロシア
モスクワ
―ドバイ
ドバイ
―エジプト
カイロ

アジア

―インド
デリー
―インドネシア
バリ島
ジャカルタ
―韓国
ソウル
―カンボジア
カンボジア
―シンガポール
シンガポール
―タイ
バンコク/パタヤ/
チェンマイ/シラチャー
プーケット島
―台湾
台北
―中国
上海
北京
香港
マカオ
ハイナン
大連
成都
青島
―モンゴル
ウランバートル
―ベトナム
ホーチミン/ハノイ
―マレーシア
クアラルンプール/
ペナン島/ランカウイ島
コタキナバル
―モルディブ
モルディブ
―フィリピン
セブ
マニラ
―ラオス
ビエンチャン/
ルアンパバーン
―バングラデシュ
ダッカ
―日本
札幌
東京
名古屋
大阪
九州
福岡
熊本
鹿児島
ハウステンボス・長崎
沖縄
―スリランカ
コロンボ

太平洋

―グアム
グアム
―サイパン
サイパン
―ハワイ
ホノルル
コナ/マウイ

オセアニア

―オーストラリア
ケアンズ
シドニー
ブリスベン
ゴールドコースト
パース
メルボルン
―ニュージーランド
オークランド
―フィジー
フィジー
 
2010-02-14 08:20:46

ロサンゼルス国際空港での乗り継ぎ

テーマ:飛行機

日本からラスベガスまでは、
残念ながら、どの空港からも直行便がない状況です。

(2010年1月現在)



その為、必ずどこかの空港で

乗り継ぎをしなければいけないのですが、
乗り継ぎ空港は、ほとんどの場合、
アメリカ国内の、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、ポートランド、
の中のいづれかの空港になります。

(大韓航空の場合は、韓国のソウル乗り継ぎとなります。)


そのなかでも、一番巨大なのは、ロサンゼルス。
なんとターミナルが9つもあります!


同じ航空会社同士の乗り継ぎであれば、
同じターミナル内であることがほとんどなので、
さほど迷うことはありませんが、
別の航空会社へ乗り継ぐ場合は大変です!!


今回は、全日空(成田発ロサンゼルス行き)から

ユナイテッド航空(ロサンゼルス発ラスベガス行き)への

お乗り継ぎ方法についてご案内させていただきます。

まず、飛行機を降りると、
 ①入国審査
 ②預け荷物受け取り
 ③税関検査

の3点セットがあります。


これは、どの国の空港でも、

国際線にて到着した後、行われる一連の流れです。


(アメリカの場合、ロサンゼルスに限らず、

最終目的地ではなく、最初に入国する空港にて

この一連の流れがあります。)

ということは、ここまでは、

ロサンゼルスが最終目的地のお客様と同じ流れです。



ということは、ここで、外にでてしまいます。
その後、どうしたらいいのでしょうか。。



注意まずは、一旦受け取った預け荷物を

もう一度預ける必要があります。

このような看板が出てきますので、荷物を預けましょう。
H.I.S. ラスベガス支店便り

但し、預けると言っても、

係員がカウンターで、お客様のパスポートや航空券を

一つ一つ確認して預かるという感じではなく、
荷物置き場のような感じで、何も確認されませんが、大丈夫です!


係員は無愛想ですが。。。(笑)シラー


お客様のスーツケースについた目的地のタグを確認して、
きちんとそれぞれのお客様の乗り継ぎ便に

お荷物を振り分けてくれますので、
ご安心くださいませ!


荷物を預けたところで、

注意今度は、乗り継ぎ便(ユナイテッド航空)の

チェックインカウンターに向かいます。

ちなみに、全日空が乗り入れているのは、
”トムブラッドレー国際線ターミナル”という名前のターミナルです。


H.I.S. ラスベガス支店便り


ここから、ユナイテッド航空が乗り入れている

”ターミナル7”に、バスで移動します。


かなり面倒ですが、逆に言うと、

一旦外の空気を吸うチャンスです!!


一口にバスと言っても、走っているバスは、
空港内を循環しているバスだけではありませんので、
間違ったバスに乗ってしまうと、
空港の外に連れて行かれる可能性がありますので、ご注意下さい!


空港内を循環しているバスは、
”LAX Shuttle” と呼ばれています。
出口から向かって右方です。


出口をでるとすぐに頭上に看板が見えてきますので、確認してください。


H.I.S. ラスベガス支店便り

少し歩くと、すぐ停留所に着きます。


H.I.S. ラスベガス支店便り


このような概観のバスが来るのを待ちます。

ダウン    ダウン    ダウン    ダウン
H.I.S. ラスベガス支店便り


但し、シャトルバスにもいくつか種類があって、
目指すユナイテッド航空のあるターミナル7に行くには、
シャトルAに乗らなくてはいけません。


(それ以外のシャトルバスに乗ってしまうと、

ターミナル7に辿り着けません。。)

バスの横にある電光掲示板を確認して、乗り込みます。

H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り


H.I.S. ラスベガス支店便り

この3つが2秒づつぐらいで切り替わっています。
乗り込む前に運転手さんに確認すると確実です。


運行間隔は、5分から15分です。
(ちなみに24時間循環してます。)

ターミナル4、5、6を経由して、4つ目のターミナル7で下車します。

車内アナウンスでも流れていますし、
車内電光掲示板でも表示されていますので、
降りそびれることがないように注意しましょう。


(5分から10分くらいで到着します。)


バスを降りたら、地上階から、エスカレーターにて、2階に上がります。
H.I.S. ラスベガス支店便り


すぐにユナイテッド航空のチェックインカウンターが見えてきますので、
列に並んで、チェックインしましょう。


つまり、成田空港では、

全日空の分しかチェックインできないので、
ロサンゼルス空港にて、
もう一度ユナイテッド航空の分を

チェックインする必要があるということです。


ただし、全日空とセットになっているeチケットは、
ユナイテッド航空の自動チェックイン機では、

チェックインできないようなので、
通常の自動チェックイン機でチェックインする搭乗者用の列ではなく、
カウンター左端の、ペーパー航空券の搭乗者用のカウンターに並んで、
係員にチェックインしてもらいます。

チェックイン終了したら、あとはゲートに向かうだけです!
飛行機に乗って、降りたらそこはラスベガスです!!


このように、乗り継ぎだけで、結構な長旅です。。

ですので、フライトを予約する際、
ロサンゼルスでの乗り継ぎ時間は、
このように違う航空会社に乗換える際は特に、
最低2時間半空けることを強くお勧めいたします☆


ちなみに、帰りの乗り継ぎの際も

同じようにバス移動をしなければいけないので、
行きの際に、来た道順をよく覚えておいてくださいね☆


BY:MR

コメント

[コメントをする]

1 ■帰りは・・・・?

丁度、疑問に思ってた事なのでとても嬉しいですヾ(@°▽°@)ノ
成田⇔ラスベガスで旅行を計画しております。
行きは書かれてある様にすれば良いのは理解できたのですが、帰りにラスベガス→ロサンゼルスでUAからANAに乗り換える場合、ターミナル7からトムブラッドレー国際線ターミナルへ同じAのシャトルバスに乗ったらいいのですか?

乗り継ぎの事を考えどの航空会社にすれば良いのかを思案中です。

よろしくお願いいたします。

帰りはラスベガスで荷物を預けたら成田で受け取りなのでしょうか?

2 ■Re:帰りは・・・・?

>korokoroころりんさん

コメントありがとうございます!

早速ご質問に答えさせていただきます。

>帰りにラスベガス→ロサンゼルスでUAから   ANAに乗り換える場合、ターミナル7からトムブ ラッドレー国際線ターミナルへ同じAのシャトル バスに乗ったらいいのですか?

その通りです!
行きで下車したのと同じバス停からシャトルAに乗ります。(シャトルは循環しているので。)

チェックインも、行きと同様、ラスベガスではUA部分しかできませんので、トムブラッドレー国際線ターミナルに到着後、ANAのチェックインカウンターでANA分のチェックインをします。

預け荷物は、ロサンゼルスで受け取る必要はありませんので、成田で受け取りです。
ただし、念のため、UA、ANA両方のチェックインの際に、最終目的地及び荷物の受け取りは成田であることを確認しておくと安心です。

この流れが事前にわかっていて、乗り継ぎ時間に余裕があれば、ANA便+UA便の乗り継ぎでも大丈夫ですよ!

フライト選択のご参考になれば、幸いです☆

3 ■ありがとうございます

とても参考になりました。

私が知りたいな~とおもってる事がドンドン記事になっててとても興味深く読ませて頂いています。

これからも楽しみにしています。

4 ■帰路、同じUAでの乗継時間について

便利に拝見させて頂いております m(__)m

初めて質問させていただきますが、この秋にラスベガスに行こうと計画しておりますが、ロサンゼルスでの乗継時間が35分となっておりました。

同じUAでの乗継で35分というのは、普通の事なのでしょうか?

乗継が不可能な時間を設定するとは思いませんが、少し不安でしたので教えて頂けないでしょうか?

アドバイスをお願いいたします。

5 ■Re:帰路、同じUAでの乗継時間について

>GMTさん
GMTさんが何処から来られるのかにもよりますが、日本から来られるのであれば、乗り継ぎ時間が35分、というのは、かなり短いと思います。

国際線で入る場合は入国審査など、時間のかかる手続きがあるため、お申込みされた場所で、もっと長い乗り継ぎ(理想は2時間以上)に変更してもらえる様、依頼することを強くお薦め致します。

6 ■Re:Re:帰路、同じUAでの乗継時間について

>his-lasvegasさん
便利な情報いつも有難うございます。ついては日本への帰国便に関して質問ですが、同じ航空会社(UA)の場合は、帰国便に限っては乗り継ぎは1時間もあれば大丈夫ですか?

7 ■Re:Re:Re:帰路、同じUAでの乗継時間について

>mnhさん
何の問題もなければ、大丈夫ですが、何が起こるかわからないのが飛行機です。。。ちょっとした天候や、メカニカルの調整などで、国内線の遅延は珍しくありません。乗り継ぎ時間に余裕があれば、乗り継ぎ問題もありませんが、1時間だと、ちょっとした遅れで国際線を逃してしまう、という事もありえます。
そのため、乗り継ぎ時間は多いくらい余裕を持った方が安心です。

8 ■67歳はじめての一人旅

ありがとうございます。助かりました。
初めての一人旅、しかも、15年前に家族で行った以来!LA空港での乗り継ぎ、不安で眠れない日が続いてました。今夜からは、楽しい旅の夢を見ながらゆっくり眠れます。でも、久しぶりに、緊張!ドキドキ!わくわく!

9 ■Re:67歳はじめての一人旅

>頑張るバーちゃんさん
少しでもお役に立てたのであれば、光栄です!
LA空港は巨大ですし、乗り継ぎは何度行っても緊張するものですよね。HISで航空券をご購入されているようであれば、緊急連絡番号を受け取っているかと思いますので、何かあれば、空港からお電話頂ければお手伝いいたします!

10 ■51才の一人旅です

『6 ■Re:Re:帰路、同じUAでの乗継時間について』大変参考になりました。ありがとうございました。ところで、今日HISでソルトレイクシティまでの航空券(全てAAです)を予約しました。復路でロサンゼルスで乗り継いで成田に帰ります。乗り継ぎ時間が、55分です(国内線→国際線の乗り継ぎ時間50分)。同じ航空会社の場合、国内線が遅れても問題ないと言われました。更に、緊急連絡番号の件もしりませんでしたし、H.I.S. ラスベガス支店の方に確認してくれればよかったのにと残念でなりません。松山営業所の女性の対応はよかったのですが・・・質問があります。①乗り継ぎ時間(同じAAの場合)は最低何分あればよいですか?②国内線が遅延した場合、どうすればよいですか?ご回答宜しくお願いします。

11 ■乗り継ぎ時間について

H.I.S.にて航空券をご購入していただき、ありがとうございます。
さて、アメリカン航空利用にてロサンゼルスで乗り継ぎということですが、通常の規定ですと国内線から国際線への乗り継ぎ時間は1時間30分と設定されております。

但し、恐らくお客様のお持ちであるアメリカン3039便から169便への乗り継ぎは55分の乗り継ぎ時間となっていますが、この便の乗り継ぎに関しては、アメリカン航空は45分以上の乗り継ぎ時間があれば大丈夫、と設定されていますので、問題ございません。

短くて心配かと思いますが、例えば本日のフライトですと、
ソルトレイクシティからの飛行機
●ロサンゼルス空港 44ゲート到着
成田空港への飛行機
●ロサンゼルス空港 43ゲートより出発
もちろん、ゲートは搭乗当日になりませんとはっきりは分かりませんが、同じアメリカンのターミナルですので、さほど遠くは離れることがございません。

ソルトレイクシティで預けた荷物は成田まで行きますので、お客様だけがゲート移動だけという理由で乗り継ぎ時間は45分と設定されております。
もし何らかの理由でソルトレイクシティ→ロサンゼルスの飛行機が航空会社の事情により遅れた場合は、ロサンゼルスの空港到着後、アメリカン航空のカウンターにて無料で別の便に振り替えしてもらえます。

また何かあればいつでもお尋ね下さい。

12 ■:ロサンゼルス国際空港での乗り継ぎ.の件

早々に回答していただきありがとうございました。心配事が全て解決できました。これで安心してこどもの卒業式が楽しめそうです。本当にありがとうございました。長女の時もHISを利用させていただきましたが、これからもHISを利用させていただきます。

13 ■教えて下さい。

10月にラスベガスへ旅行を計画しております。
そこで乗り継ぎの詳細を教えて下されば助かります。
LAXへの到着及び出発のターミナルは以下となります。

Arrive:LAX,Terminal B 
Depart:LAX Terminal 4

宜しくお願いします。

14 ■Re: 教えてください。

ブースカさん
ターミナルB(トムブラッドレー)に到着後、手続きはブログの通りとなります。荷物を預けた後、外に出ていただき、右に進んでいただくと、ターミナル4です。徒歩で3分ほどだったかと思います。ターミナル4に到着しましたら、エスカレーター又はエレベーターでチェックインカウンターのある階まで上がっていただき、搭乗券をお持ちでない場合は、ご利用の航空会社でチェックインを済ませてからセキュリティーゲートを通り搭乗ゲートに向かいます。
搭乗券を既にお持ちでしたら、セキュリティーゲートを通り搭乗ゲートに向かってください。

15 ■教えてください。

今月ラスベガスに行きます。
伊丹~成田~ロスがJAL便です。
ロス~ラスベガスはデルタです。

チケットをバラバラで取ったんですがチェックインは伊丹でデルタ便まで含めてすればいいんでしょうか?
そうすればロスで荷物を受け取り、再度預けてターミナル5に移動となるんでしょうか?

16 ■Re:教えてください。

>まさえさん
あいにくチケットを別々に手配してしまうと、チェックインは成田ではロサンゼルスまでしかできません。お荷物のタグもLAX(ロサンゼルス)となりますので、ロサンゼルスで荷物を受け取り、荷物と一緒にバスに乗ってターミナル5へ移動して下さい。
そしてデルタのカウンターでラスベガス行きをチェックインし、そこで荷物を預けます。

17 ■教えてください。

そうなんですか・・・(汗)
スーツケースを持ってターミナル移動になるとは思いませんでした。

帰りはロスまでアメリカン航空
成田まではJALですが
帰りも同じように個別でチェックインになるんですね。
同じワンワールドだから一緒にチェックインとはならないんですね。

18 ■Re:教えてください。

>まさえさん
帰りのチケットはどうなっていますか?
もしアメリカンとJALで1枚のチケットになっていれば、ラスベガスで預けたお荷物は成田まで行きます。ここもアメリカンで1枚のチケット、JALでまた別のチケットとなっていますと、ロサンゼルスで一旦ピックアップしなくてはいけません。
そして荷物を持ってターミナル4からトムブラッドリーまで移動する必要がございます。

同じワンワールドですので、一度アメリカンのチェックインカウンターでJALのチケットがある旨を申し出てみてください。国際線の繋ぎがあるということで、ひょっとすると荷物のタグは成田までになる可能性もございます。(確約はできません)

ラスベガス旅行、楽しんで下さいね。

19 ■:教えてください。

帰りもバラバラで取ってます。
実はJAL便はマイルを使った特定航空券です。
ですのでロス~ラスベガスの往復は自分で取りました。

バラバラで取るとこういう不具合が出てくるんですね。勉強になりました。
ありがとうございました。
また色々と参考にさせていただきます。

20 ■教えてください!!

明日からラスベガスへ行きます。
成田発のANAからロスでユナイテッドに乗り換えのスケジュールです。
ロスでの乗継に5時間ほどあり、空港内で現地の妹ファミリーに会いスーツケースに詰めたプレゼントや頼まれものを渡したいのですが、スーツケースの再預け入れの前に会うことは可能ですか?会う場所としてはどこがベストでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

21 ■乗り継ぎ教えてください!

来月末に、サクラメントまで初めての一人旅をします。HISさんでアメリカン航空の航空券をお願いしました。ロスで乗り換えの時間は2時間です。友達が、絶対時間が足りないからキャンセルして他の航空券を探せと言っているのですが厳しいですか?同じ航空会社だから大丈夫かと思っているのですが。教えていただけないでしょうか?

22 ■Re:乗り継ぎ教えてください!

>mikimikiさん
アメリカン航空が規定しているロサンゼルス空港での乗り継ぎ時間は2時間となっております。
同じ航空会社であれば、日本でチェックインしたときに、荷物のタグはサクラメントになりますので、LAでの乗り継ぎはスムーズに行きます。
但し、入国審査でとても混んでいて乗り継ぎに間に合わない、ということもあります。
一度購入してしまうと、便の変更には料金がかかってしまいます。

入国審査の混み具合にもよりますので、絶対大丈夫とは確約はできませんが、アメリカン航空は2時間と定めています。
的確な答えにならず申し訳ございません。
サクラメントへの旅行、楽しんで下さいね。

23 ■Re:Re:乗り継ぎ教えてください!

>AKさん
返信ありがとうございます。
なんとか乗継ぎ頑張って無事にサクラメントへ行ってきます!!

24 ■成田からLA乗り換えSLC行きについて

教えてください。
両親が福岡のHISでチケットを購入して、
来月ソルトレイクに来てくれます。
英語も話せず、LAでの乗り換えに心配です。
乗り換えについて詳しく教えてください。

成田からLAがJal
LAからSLCがAmericanです。
よろしくお願いします。

25 ■Re:成田からLA乗り換えSLC行きについて

>ぴーちさん
ご質問ありがとうございます。

LAでの乗り換えについて

まずロサンゼルス空港にてJALはトム・ブラッドリーターミナルに到着します。
恐らく成田で預けた荷物は、荷物のタグがSLCとなっているかと思います。
LA到着後、荷物をターンテーブルから受け取り、税関申告書を提出して外にでます。
出口を出て右側が、乗り継ぎのあるお客様の出口となりますので、右へすすんでいただきますと、すぐ荷物を預けるターンテーブルがありますので、そこでスーツケースを預けて下さい。

荷物のタグがアメリカンでSLCになっていますので、ここでバゲージチェックインができます。

その後、外にでていただきますと、アメリカン航空は、出口を出て右側すぐの、ターミナル4からになります。(歩いていけます)

ターミナル4から、またセキュリティーゲートを通過していただき(X線手荷物検査とボディチェック)、SLC行きの飛行機が出発するゲートへ行き、搭乗となります。

以上が簡単な流れです。
ご家族とのSLC滞在、楽しんで下さいね。

26 ■乗継について教えてください!


ロサンゼルスでの乗継が
不安でいろいろと情報を探していたときに
ちょうどこのブログを見つけ
拝見させていただきました。


来年1月中旬に
関西国際空港→ソウル→ロサンゼルス→レオン(メキシコ)
という感じでレオンまで
行きたいと考えています。

関西国際空港からロサンゼルスまでは
大韓航空を利用し
ロサンゼルスからレオンまでは
ユナイテッド航空を利用する予定です。

この場合、
ロサンゼルス空港に到着後は
①入国審査
②預け荷物受け取り
③税関検査    を通過したら、
再受託手荷物のところにはよらずに、
税関の左手に進み外に出て、
荷物を持ったまま
ユナイテッド航空のターミナルに移動し
自身でチェックイン、荷物を預ける

といった感じで乗継を
行えば大丈夫でしょうか。

よろしければ教えてください。
お願いいたします。

27 ■Re:乗継について教えてください!

>しろさん
申し訳ありませんが、こちらは、ラスベガス支店のブログとなる為、ロサンゼルスからメキシコへの乗継に関してのご案内に関しては、管轄外となりハッキリした事も不明な為、控えさせて頂きます。
詳細は航空会社へご確認下さいませ。

28 ■おかげで助かりました。

サンフランシスコからUAロサンゼルスへ、
1時間半の乗り換え時間で、ーNH1005に乗り換える予約でした、深夜であり、複数の経験者から、迷ったら間に合わないと言われ、心配しました。航空会社の係員は聞く人毎に違うことを言いましたが、結局1番正確だったのはこちらの情報でした。お蔭様で、初めてのLAXでしたがみおぼえのあるエスカレーターやバスにのり、スムーズに移動出来ました。有難うございます。

29 ■おかげで助かりました。

サンフランシスコからUAロサンゼルスへ、
1時間半の乗り換え時間で、ーNH1005に乗り換える予約でした、深夜であり、複数の経験者から、迷ったら間に合わないと言われ、心配しました。航空会社の係員は聞く人毎に違うことを言いましたが、結局1番正確だったのはこちらの情報でした。お蔭様で、初めてのLAXでしたがみおぼえのあるエスカレーターやバスにのり、スムーズに移動出来ました。有難うございます。

コメント投稿

[PR]気になるキーワード