ルフナとスコーンを両手に

テイルズウィーバードゥルネンササーバーで活動しているクロエ様です。
メインから無料でアイテム・装備は受け渡さないという縛りをつけて、日々がんばっております♪


テーマ:

天気予報によると、梅雨前線が押し上げられて北海道にも梅雨がきているようです。

蒸し暑さから逃げてきたのに・・・


魔ランでこつこつ狩りをしていたら何か落ちました



これは・・・っ


ノクターン少年の215武器ではないかービックリマークо(ж>▽<)y ☆


装備品落ちるとテンション上がりますよね音譜




<余談>


実は4月末から一ヶ月以上右肩がこっていたんです。もともと肩こりはない体質なんですが、ある時急に右だけがこって、お風呂に入っても湿布を貼っても全く改善せず。


温泉旅行にいったついでに奮発して30分3000円のマッサージをお願いしたんですが、翌日もみかえし(?)で腕が上がらない&良くならない結果に。


諦めて整形外科で検査してもらったんですが、異常なし。


さすがに辛いので困ったな~と思っていたところ、同僚の話を思い出した。


彼女の家は農地の中にあるんですが、隣家との間に「なにか」あるらしく、しばしばおかしいことがあるそうです。金縛りはたまにあるそうだけど、家の中でも北東の部屋だけが・・・ってこの話は本題からずれるので置いといて。

彼女、どこかに出かけた際にはふらっと神社にお参りに行くこともあるそうです。


それを聞いていたので、何となく神社に行きたくなって仕事帰りに近所の神社に行ってみました。


地図で見ただけで実際に行くのは初めてだったんですが、有名な八幡神社系列のようです。だいぶ暗くなってきていたけど、歩いて鳥居をくぐり、坂道を登りきる。5円を探したけどなかったので、縁が重なる的な意味で悪くなかった(と思い込んで)10円を入れてご挨拶。


二礼二拍一礼だっけ?

様式なんて知らん。大事なのは気持ち。


ご挨拶して相談して、とりあえず帰宅。


んで翌朝


肩が痛くないだと・・・っ(゚Д゚)


いやいや、まだたまたま今日が調子のいい日だったってわけかもしれないし。


さらに翌日


右肩全く痛くないビックリマーク


いや、正確に言うと左肩が若干こってる感じがしました。右肩の痛みが強すぎて隠れていたのが、右が完治したので気になってきた感じ。我慢できる程度の痛み。


自分なりに改善したので、仕事帰りに神社に行ってきました。

再び歩いて鳥居をくぐり、10円払って(今日も5円なかった)お礼を言ってきました。


昔読んだ本で、神様は人間くさいから挨拶とお礼がないと怒るって書いてあったんです。親戚からもらった受験のお守りも、就職してから氷川神社の新年のお炊き上げにくべてきました。


気のせいと言われるかもしれないけど、結果的に良くなったので個人的には大満足&感謝キラキラ


本当に困ったときは、神様に頼るのもありだよって話でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

チャプターを進めているときに「古の記憶の森」で材料集めをしていたのですが、そこにいる古代ゴーレムって経験値めっちゃ美味しいんですねビックリマーク知らなかったー




LV200ちょいのマキシで週末の経験値2倍イベの時に、以前無料配布された修練の結晶を使用しての数字です。


単体34000とかビックリマーク( ̄□ ̄;)!!


そんな数字芋イベでしか見たことないですよあせる

こんなに美味しい狩場だったなんて。穴場ですね合格






「クラナド」・・・振られましたorz


美佐枝さんが好みだったんです。カッコよくて強い女性が好きなんです。美佐枝さんルートなんてないだろう~と思っていたら、お部屋に招待されて、ルートがあるとわかってテンション上がってたんですが・・・(T_T)


エンディングも何も流れず

・データを保存してタイトルに戻る

・データを保存しないでタイトルに戻る

の二択しか出なかったので、バッドエンドというものらしいです。


しょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

先日クロエ様がようやくデリンセ開通できましたクラッカー

いや~なんだろ。


ソロで行くのと精神的な安心感が違いすぎるっドキドキドキドキ


チーム狩りに憧れを感じました・・・w

チーム掲示板をもっと利用しようかなぁ

手伝ってくれた方々、本当にありがとうございましたっ




デリンセで狩りをしていたら、装備品が落ちましたキラキラ

自分が使えるものだからチェックしてみたけど、LVより低い狩場で狩りをしているから残念ながら使えないものでしたあせる


ロアミニが(いつか)成長したらあげましょうかね~。




ところで・・・

人生で初めて


恋愛シミュレーションゲーム


なるものをやってみましたビックリマーク

確か昔、フリーのソフトで遊んでみたことがあるような気もしなくもない(記憶に全く残っていない)んですが、お金を出して買ったソフトはこれが初めてでw


タイトルは「CLANNAD(クラナド)」

アニメにもなったゲームですね。アニメ化したということは人気があったということ。つまり、



魅力的な女の子いっぱいに違いないっビックリマークビックリマーク



ちなみになぜに乙女ゲーではなくギャルゲーを選択したかというと、私の好みは


「ヒゲがあるスキンヘッド」で「筋肉質な体」を持っている人


なのです(キリ


そんな人乙女ゲーにはいないビックリマーク(と思う。やったことないからわかんないけど)


あ、あと最近気付いた事実なんですが

・「世界で一番大嫌い」の杉本真紀

・KEY JACK の神林光彦

・Ib のギャリー

・MAZE、クレオパトラの夢 の神原恵弥

これらの人たちは過去に私が「あ、カッコいい・・・」と思ったキャラ達です。共通点は・・・ごにょごにょ。


これに元々の好みを足してみると・・・


「ヒゲがあるスキンヘッド」

「筋肉質な体」

「オネエ言葉である」


というひじょ~に残念な結果となるのですよヽ(´ー`)ノ


というわけで、素直にギャルゲーを選択したわけで。

長くなったので詳細は次回にまわしまする





トマトーンが売ってなかったんだよ!買う前に実がなっちゃったよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇