手に入れたら…

テーマ:

男の人に多いように思えます。


「手に入れたらその時点で満足する人」。



あんなに長いことほしいほしいと言っていた本もそう。
行列並んでやっとこさ買った新作ゲームもそう。
大好きで猛烈アタックし続けて手に入れた恋人もそう。



…でも、かといって手放すとなるととたんに惜しくなっちゃうのよね。この手の人は…



私にも、かつてこんな人と付き合った経験があるからよーく分かります。

猛烈に大好き光線でもってアタックされ続けて、その結果こっちも気持ちが揺らいじゃって、当時付き合ってたカレを振ってまで付き合いだした人がいました。


あ、ちなみに独身時のハナシです。

カレを作るにしても作らないにしても、二人も三人も、っていうのは結婚してる身では無理があるので(-人-)

なんて。。ワタシが言っても説得力ない?w



あ、話がそれましたね。

で、本題。



その人は、付き合う前…
「絶対お前のこと幸せにしてやる!」
「今の彼氏より俺の方が良いの、付き合えば分かるから」
「お前を好きだという気持ちは絶対に変わらないよ」


そんなコトを言っていたんですね~。


でも、いざ付き合ってみると…

最初こそラブラブだけど、1週間も過ぎれば一気に連絡頻度は落ちるわ、デートしても常にダルそうだわ、気に入らないことがあれば癇癪おこすわ…


もーね、豹変しすぎ。


最終的には暴力ふるうしね。


私の場合は結果、別れましたし、もう二度と付き合う気はございません。

そして、私の周りの女性たちも口をそろえてこう言います。


結果も大事だけど、経過はもっと大事だと。


恋愛と仕事は違う。

最終的に結果さえ良くても、経過がズボラだとそれは成功したとはいえないんだよ、と。


…まーそうは言っても、私も分かるんですよね。
手に入れてそれで満足しちゃってズボラになる気持ちは…


ただ、恋愛は人対人の付き合いなので、モノのように扱ってはいけないということなんですよね(-人-)

AD

浮気についての捉え方

テーマ:

こんにちは、真央です。


今回は私の超個人的な意見なので、気を悪くしたらごめんなさい。


ちなみに、簡単な自己紹介をすると。

都内在住、ガイジンさんの夫を持つ専業主婦やってマス。年齢は32歳



私は基本的に浮気が悪いとは思わないの。


生涯1人だけを愛し貫ける奇特な人ってごくわずかだと思ってる。
でもそういう人は純粋に尊敬しますよ。



ただ多くの人間(特に男)は、より多く子孫を増やすってインプットされてるんだから『浮気』したくなるのは本能だと思う。


洋服や食べ物でいくら好きなものでも、着続け食べ続けたら飽きてこない?
いくら好きな相手でも、誰だって飽きる時がくるはず。
そうなった時に、道徳心でもって浮気はしていけないと我慢してる人がほとんどだと思うな。もしくは浮気する相手やお金が無いとか。


子供を悲しませない為に、冷めきった夫婦でも一緒にいなきゃいけないね。でも子供は直感で気付くんだよ。
恋人と付き合って1年ぐらいならラブラブでいれるけど、そこから先、1人に縛られれば縛られるほど飽きてくるし、他の人と付き合いたくなる。


だったら浮気してくれば?って思う。


他の相手を見てるから、恋人や配偶者に優しくできる。


毎日ベッタリ一緒にいるより、
2人に一定の距離を開けたほうが恋愛は長続きするよね。


毎日言う『愛してるよ』より

1ヵ月に1度言う『愛してるよ』のほうが心に響きませんか?


恋人を怪しんで、こっそり携帯チェックしたり
つまらない独占欲でヤキモチ妬くのは、その人ひとりしかいないからよね。


多くの男女が、なぜ中年になって魅力が無くなるかと言うと
もう他の人に愛してもらう必要がなくなって努力しなくなるからよ。


世間では『浮気』がなんて言われてるけど、

浮気しない人=いい人なのかね?


悪ではないけど、=いい人は何か違う。

性的犯罪者や、ストーカーって浮気しない人だよ。


まあそんなこんなで私は『浮気賛成派』です。

絶対浮気したくないって人は無理にしろとは思わない。
それに、この考え方が理解されないだろう考えなのも知ってる。

でも、この考えに否定的な意見の中には偽善で主張してるって人がいるのも知ってる。


ただ、恋人を長く愛するために飽きないようにする1つの方法だよって話です。



真央

AD

態度の変化

テーマ:

って、気にならない?


よく言われる女性が好きな男性のタイプに該当するのって、ルックスであるとか、経済力であるとか色々言われているけど、多分一番多いのって「優しい人」って、よくいわれるよね。



この優しいの意味も、色々あって…それは次に書くとして。


逆に、男性が好きな女性のタイプって、癒しとか、可愛さとか、スタイルとか、あらゆる意味での保養を求めるもの。


そして顔が可愛いコ、スタイルが良いコに自然と近づいてしまいたくなるのも本能的な心理といえるでしょう。


でも!


自分のタイプのコ以外ほったらかしっていうのはアンマリじゃないでしょーか??


そしてこれが意外とかなり目立つ。

可愛いコ普通のコがいたとします。

可愛いコに近づくという人がほとんどでしょう。それでも良いんですが、普通のコの存在すら否定してはいけません。



物理的な意味では)
人間関係においてネットワークが長けているのは、どちらかというと普通のコ。


心理的な意味では)
周りを見渡したとき、ひとつの事にしか目がいかない男=気が利かない人という印象。頼りにならないというか、自分ありきというか。コミュニケーションをとる際に、歩み寄ってくれないだろうなぁ(ワガママ)という印象を与えます。


自分の目標だけじゃなく、冷静に周りを見る余裕を持つと、

それなりの評価は返ってくるんです♪



真央

AD