きぼうのうた

地球と共に歩く。
希望の国・日本 ☆ 希望の惑星・地球へ。
みんなで歩いていこう♪
この希望のとき、希望の道のりを♪

~きぼうのうたキラキラ

みんなが地上にいる間、希望と共に輝いて過ごしていきますように願いをこめて、舞い降りる声たちと共に綴っていきたいと思います。

また、2012年の夏~体験した体と精神の移り変わりの日々についても追々綴っていきます。

愛しいこの体験の日々、語り合った日々。

内なる光との出会い、大勢の仲間の愛、みんなと語りあった言葉の中には、たくさんの愛とこれからを歩く大切なヒントがちりばめられていたように感じています。

これらの日々、みんなから語られた声の数々、

そして今を生きる私たちに届けられる声の数々(大天使アリエル、女神ガイア 他みなさん)を記していきたいと思います。

みなさんの今に希望の光がここに現れますようにキラキラ星キラキラ


年に7~8回ほど、大天使アリエル、天使界、宇宙からの仲間たち、アイン・ソフ評議会、他などから光もたらされるセッションを予定しています。

詳細は、このブログにて案内させていただきます。

→お問い合わせ…kibou@tiara.ocn.ne.jp

NEW !
テーマ:

こんにちは。

昨夜、天気予報を見たら、今日は、朝の6時頃から夜まで、雨マーク。

雨の降り方によっては、充分に散歩が楽しめないかも?とおもい、今朝は、いつもより早めに散歩に出かけました。

玄関先で、ケンタロウに首輪をつけようと振り返ったら、座ったまま眠っています。

それでも、外にでたら、ルンルンの様子。

住宅街をあちこち歩きまわり、曇り空の中、川へ行き、水に入って、のんびりしたり、朝から、気持ちよさそうなケンタロウでした。

私も、石の上を歩くのが、なんとも気持ちよく、つい足をのばし、川原を堪能しました。

足の裏や体も、うれしそうな朝でした。

 

さて、昨日までのお話のつづきです。

 

 
安心への道キラキラ手法キラキラ
        (愛する花の命)
       
リラックスできる場所。
君が、ゆたかになれる場所。
何の力もいらない、ただ、時の流れ、空気をみて過ごせる。
 
そんな空間で、ただただ過ごす。
 
体中の力をぬいていく。
どこかに、力が入っていることに、気付いたら、
ほぐすように、姿勢を変え、楽な姿勢になっていく。
寝そべってもいい。
 
君が、一番リラックスできる姿で。
 
瞳を閉じ、『平和の象徴』
君にとっての『いこいの場』
空想…おもい浮かべてごらん。
(実は、それは、大切に、君の中にある存在する場所。)
 
おもい浮かべたら、そこにいると思い、
その場所に流れる空気、風…
そこにある生命(木など)を感じていく。
 
君にとっての平和、いこい。
その中にいる君。
体ごと、全体で…過ごしていく。
 
こうしているうちに、安全、安心、生まれていく。
 
数か月後、一年後、三年…
君が描く、平和の象徴、いこいの場は、
また新しい場所に、うつるかもしれない。
 
そうなったら、その新しい場で。
 
安心ふくらんでいく。
君の中に…。
君の周囲に。
世界に…。
 
キラキラ キラキラ キラキラ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。

お話のつづきです。

 

 
呼吸…健やかな安心キラキラ
        (愛する花の命)
       
健やかなリズムで、呼吸が歌うように表れる。
そこに、欠かせないものの大きな一つに、深いところから、
安全であることを知っていること、というのがある。
 
今の時代は、人が、その体・翼を大きく広げる最中にある。
 
広げるにつれ、人は、底の底から、恐怖に愛を吹き込むようにして、自らの内側にある存在の姿を、表にあらわしはじめる。
 
そこには、広がっていなかった時に比べ、
自らが、この地が、空間が、
愛の粒子から成ることを理解し、安心が広がっている。
 
かたい体、密度の濃い体を、維持するには、
強固なエネルギーはたらき、その元となる場所には、
恐怖、怒り、こわさが、うごめいている。
 
それらがあるうちに、人が、この地に見る景色・体験・探検は、すさまじいと感じるものもあれば、人々をとびっきりの笑顔にするものもあった。
 
今、人が歩きはじめた世界は、かたい体の時代に比べ、
透明感あふれ、幸の冒険の音色が、全面に出てくる。
 
あらゆる幸を知り、いろんな手触り、感触、空気感を知っていく。
 
幸の音色が、ゆたかに、その体に響きわたる頃、
幸福をより理解し、この地に立ち、
人生の歩き方、生き方、目的が、大きく転換していく。
 
かたい体、委縮した体の時代は、どこか危なっかしいような、この地には、危険がたくさんあり、気をつけていないと落ちる、とんでもないことが起きる。
 
水面下で、この地は、安全から程遠いと見ていて、
そのように見える体験・探検が、繰り広げられる。
 
世界は変わる。うごく。歩いている。
 
(つづく)
 
キラキラ キラキラ キラキラ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんばんは。

つばめが、元気に飛び交う姿を、よく見かけるようになりました。

巣づくりも、子供たちを育てる姿も、とてもたくましく見えます。

 

さて、今日も、お話のつづきです。

呼吸とハートのセンターのつながりや、呼吸が、私たちの気づかない深い場所と結びついて、表れているということ、とてもよく分かるような気がします。

体の大きな移り変わりを経験した1,2年、前半は、胸が焼け付くようで、大変だったり、胸が過活動をつづけていて、それは、いつ肉体と共に生きることを終える瞬間がやってきても、不思議ではないように感じられました。

私の深いところ、水面下で、どんどん体の仕組みが変わっていくこと。崩壊や新たな仕組みづくりが行われること、また、肉体と共に生きることを終える恐怖などが、呼吸にもつながり表れ、その動きは、胸ともつながっていたように、今ふりかえると、思えます。

健やかな呼吸が生まれいく。健やかな呼吸を表す人が、増えていく。それをおもうと、地上の明るさが、今とは、また違ったものになるような、そんな光景が見えてきそうです。

 

 
健やかな呼吸キラキラ
        (愛する花の命)
       
呼吸は、意識体で、アプローチというよりも、
水面下、深いふかい場所と、結びつき、
瞬時に、影響し合うように、表れるもの。
 
健やかな呼吸。
その時々、今にふさわしい、似合う呼吸のリズムを、表していくには、
 
深くふかく、安全であることを知ることが、大切になってくる。
 
(つづく)
 
キラキラ キラキラ キラキラ 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)