化粧品って今までは自分の肌の状態やテクスチャーの好みで選んでいたのですが、株式会社メイコム さんより血液型で選ぶ化粧品が登場しました!!

化粧品でこういう発想があるとは思わず、見つけた時は「ナニコレ!」と思わずサイトを見入ってしまいましたw

うさぎブラッティローション&クリームうさぎ


私はO型なのでブラッティローションOを試しました。


ブラッティローションOは”年齢を重ねた肌に深い潤いをもたらし、ハリと弾力をあたえる”効果があるそうです電気


ちなみにAは”肌のキメを整えほんわりと満ちる豊潤な肌へ”、Bは”とろける感触で潤いを保持する贅沢保湿”、ABは”硬くなりがちな肌を触れてみたくなるやわらかい肌に”・・・だそうですおんぷ


つまり血液型による肌の違いを研究して作られたリアルスキンケアなんです上げ上げ


容器は血液型を連想させる赤いパッケージですが、フタがキラキラだったりロゴが可愛かったりでかなり好みです心
中身だけでなく、パッケージにも拘っていることが伺えますねきらきら!!


肝心のローションですが、ブラッティローションOはややトロミのあるテクスチャーでした。

無香料・無鉱物油・無着色・無タール色素でお肌に優しく、思ったよりもシンプルなローションだと思いました。


共通成分としては、


薔薇豊富なミネラル分を含む羅臼海洋深層水(保湿成分)

薔薇飲む化粧水ともいえるシラカバ樹液(保湿成分)

薔薇スイス原産の奇跡のリンゴの魅力、リンゴ果実培養細胞エキス(お肌の保護成分)

薔薇豊富なエビデンスに裏づけされたピノジェール(整肌成分)

薔薇モロッコ産の希少なオイル、アルガンオイル(保湿成分)

薔薇国産真鯛のウロコ由来、水溶性コラーゲン(湿潤成分)

薔薇肌のコラーゲン産生への目覚め、ナールスゲン(ハリ・弾力成分)


が配合されていますきらきら!!

自然由来の成分ばかりなので安心して使えますね好


次にクリームをご紹介おんぷ


クリームは血液型によって分かれておらず、共通になっています。

こちらもローションと同じく無香料・無鉱物油・無着色・無タール色素です。


このクリームのほんのりとしたオレンジ色は肌の柔軟性を保つアスタキサンチンです。
独特の香りもなく、ジェルのようにプルプルとしたテクスチャーでとっても使いやすいです!!


クリームというとこの季節は重くて使いにくいイメージですが、こちらはジェルのようにプルプルしているのでつけた瞬間から瑞々しくて使いやすいです音符


乾燥肌なのでいつもは基本のスキンケアに美容液をプラスして使うのですが、このスキンケアは美容液を使わなくてもローションとクリームだけで十分潤いました!!

どちらもベタつかず、浸透が早くてにしっとりとした肌になるのが良かったです心

基本のスキンケアだけで満足できる商品ってなかなか無いので私的にはヒットですキャッ☆上げ上げ



これはぜひ周りの人にも勧めたい!

今までどのスキンケアを使ってもピンとこなかった人はぜひ試してみてくださいぺこおんぷ



meicomファンサイト参加中
AD