tidomon(アラサー)とまー君(2歳)&むっちゃん(0歳)の日常。

  • 15 Jan
    • 冬の美容液と言ったら・・・モイスチャーリポソーム!!

      私がこの時期になると毎年欠かせないのがコスメデコルテの美容液”モイスチュアリポソーム(40ml)”の愛称でめっちゃ有名やんね  コスデコといったらモイスチャーリポソームっていう位ロングセラーの商品で、かくいう私もこの美容液からコスデコにハマってん この美容液の特徴は何といっても多重層リポソームが採用されてるってことなんじゃそれって感じですが、HPを見るとKOSE独自の潤いの層が重なるマイクロカプセルみたい  容器は使いやすいプッシュ式。ガラスの瓶に入ってるので高級感があり、流石カウンターコスメずっと変わらないパケで、見てすぐに「コスデコのモイリポだ」って分かる テクスチャーはこんな感じ  ちゅるんとしたテクスチャーで、すっごく伸びが良いの私は洗顔後化粧水前のタイミングで3プッシュ使ってるよとっても滑らかで伸びが良いから肌にもぐんぐん浸透香りはコスデコらしい上品なフローラル系の香り。香り自体は弱め。  モイリポは今まで使った美容液の中で一番のお気に入りかれこれ5年リピートしてるわ・・・・翌朝の肌がふっくらもっちりしてて乾燥しにくいのが嬉しいモイリポ+保湿系のスキンケアでこの冬乾燥知らずこれからも使い続けます コーセー様の案件に参加しています

      1
      テーマ:
    • その姿は歩く昭和!笑

      テレビで観て気になってたおんぶもっこという、熊本で昔から使われてきたというおんぶ紐を購入したよ布と紐だけのシンプルな作りで、本当にこんなんで赤ちゃんをおんぶ出来るのと不安だったけど・・・出来たバックル式のよりも少し手間取るけど、ちゃんとおんぶ出来たよ何よりも、着物で着脱しやすいエルゴタイプのだっこひもは着物だと袖が引っ掛かって着けにくかったんだよね。前だっこもオッケー。紐で結ぶから他の人と抱っこ紐を共有してもいちいち調整しなくていいのが嬉しい一緒に住んでる姑さんもこっちのタイプの方がなじみがあるみたいでやりやすそうだったむっちゃんおんぶでまー君と公園へ昨日はウールの着物でもっこ+着物コートだったから正に歩く昭和だったわ雪降ってたから誰も居なかったけど笑それにしても着物コートって赤ちゃんおんぶしてても着られるのってすごいおんぶもっこで更に着物生活が楽しくなりそうまぁ、ふだん着物の人も少ない中、着物で乳幼児を育ててる人なんて日本にどれだけ居るだろうか・・・わが道をいくだけだけどね

      5
      テーマ:
  • 14 Jan
    • ダイヤモンド級に輝く髪に♪ヘアケアはジュレーム!!

      CMが印象的でずっと使ってみたいな~と思ってたヘアケアブランドがジュレーム。ヘアケアのCMなのに男性(嵐)がメインってのが新鮮今回、コーセーさんよりり新シリーズのジュレーム フルボス ブライトニング シャンプージュレーム フルボス ブライトニング トリートメント を試させてもらったよ  パッケージはCMの印象とは裏腹に、ゴージャスな感じ10~20代の子が好きそうな感じやね このシリーズの特徴は、髪がくすんだ状態(ツヤのない状態)からダイヤモンドのような輝きのある髪へと導く効果があるみたい今流行りのノンシリコンタイプで成分や香りに拘ってつくられてるそうな 髪くすみの原因に着目し、毛穴から地肌を浄化、髪と地肌の新時代ブライトニングケア髪と地肌にうるおいを与え、毛先までおさまりのよい髪に。傷みやすい髪も補修・保護(芯はしなやかに、手ざわりスルンとなめらかな仕上がり) 早速使ってみましたまずはシャンプー 透明なテクスチャーで出した瞬間から良い香りが・・・公式HPを見ると”フェミニンな赤い花々と果実の香り”とあり、女性らしさとフルーティーのある香り実際に泡立ててみると、すっごく泡立ちが良いモコモコっと一瞬で泡だってビックリなんだか泡にも拘ってるみたいで「フルボ泡」っていうサロンでも使用されている成分が配合されてるんだって 続いてトリートメント テクスチャーは一般的なトリートメントと同じ感じ。オイルが配合されてるからか、トリートメント後は手触りがスルンと滑らか私、子供と一緒にお風呂に入るのでじっくりトリートメントを浸透させる時間が無いんだけど、それでもちゃんと効果が実感出来たのってスゴイ 仕上がりはこんな感じになったよ 私、今ロングヘアなので毛先がパサついたりうねったりしやすいんだけど、ジュレームを使ってからは髪がサラサラしっとりな質感に明らかに今まで使ってたものとは仕上がりが違うってことを実感勿論、断然ジュレームの方が良いこのまとまり感、ロングの人にもってこいだと思う CMの印象以上に良いヘアケアだった気になる人はぜひ使ってみてね  コーセーコスメポート様に商品をいただき、モニターに参加しています

      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 目元を温めながらリラックス♪

      今、○○しながら~とかながらケアが流行ってるよね私も子供達に振り回されてなかなか自分の時間がないのでいつのまにかながらケアしちゃってたりw最近のオススメは目元を温めながらスマホやテレビが観れちゃうマスク 温活女子会プロデュース ほっと見えマスク   こちら、目元用の温熱マスクなんだけど、目のところが空いてるからいつでもケアできちゃうの  しかも、目元を温めるだけじゃなくて潤い成分も入ってるのが嬉しいねこれ、まさに冬にピッタリのアイテム 箱を開けると個装されたマスクが5枚入ってました~。  それぞれ柄が違うから日替わりで選べるのも嬉しい 出してみるとこんな感じ  仮面舞踏会・・・みたいな個性的な形でも目元をしっかりカバーしてくれるので疲れたときにもってこい 実際に付けてみるとこんな感じ ちゃんと目が見えるし、メガネもかけられたそして何より目元がじ~んと暖かくて癒される・・・・私は寝る前にこれを付けてるんだけど、目もとのコリがほぐれた感じがしてす~っと寝られる感じがするちなみにこの状態でまー君のところにいくと大爆笑やった笑 忙しい主婦や働いてる方にもピッタリなアイテムなのでぜひ試してみてね  グラフィコさんのブログリポーターに参加中♪ 

      6
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 肌力UPのオールインワンジェル♪

      ちびっこ二人の育児をしてるとおろそかになっちゃうのが自分の身の回りのことお風呂上りはじっくりスキンケアする暇もなく、オールインワンでちゃちゃっと済ませることが多いわ・・・そんな忙しい人にもってこいのオールインワンジェルがこちら ViTAKTバランシングウォータージェル   私は今回モニターさせてもらって初めて知ったんだけど、@コスメのオルインワンジェル化粧品&LEEのオールインワン化粧品部門で1位を獲得した商品みたい○○で1位って聞くと、「おっこれイイんじゃない」って思えてくる  パッケージはとてもシンプルなんだけど、成分にはとてもこだわってるみたいで、北アルプス温泉水ウチワサボテンオイルサクランなどなど、91%が天然由来成分だそう中でも私が注目したのはサクランヒアルロン酸の3倍の保湿力があるんだって乾燥肌で悩む私にピッタリな成分やね  さて、気になるテクスチャーですが・・・・ 割とシッカリ目のジェルなんだけど、プルプルと水分が多くて意外と浸透が早い ジェルって浸透に時間がかかるイメージだったけど、これは早くて忙しい朝でもすぐ化粧出来そう香りはほ~んのり柑橘系でもほぼ無臭に近いかなって位。 期待していた保湿力ですが、思ったほどではなかったかも私はお風呂上りにすぐViTAKTをつけて、子供の着替えが済んだら改めてスキンケアをするんだけど、着替えてる間に乾いてる感じが・・・これのみで大丈夫って人は乾燥肌じゃない人なのかな使い心地はとても良かったので今度は乾燥のあまり気にならない季節に使ってみたいな 株式会社ゼノシスさんのブログリポーターに参加中♪ 

      5
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 最近の当選品♪

      最近の当選品です。 まずはタカラトミーさんから プラレールの懸賞でクリアイエローバージョンのドクターイエローを頂いたよまー君大喜び私も嬉しかった コカコーラさんより ファンタのレモン味甘さスッキリで炭酸の刺激が強め夏に飲みたいファンタやね 美的さんより 巻末のプレゼントでプレディアのマスク数名しか当たらないのに当たっちゃいました毎週末はマスクでケアするぞ~

      6
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 例祭での神楽舞

      UPが遅くなったけど、先月私が奉仕している神社の例祭があって、”悠久の舞”という神楽舞を奉納したよカッコよくて良い感じ 参列していた方からもお褒めの言葉を貰って嬉しかった~この日の為に3ヶ月位練習したからね またこういう舞を奉納できたら嬉しいな~

      6
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 着物で旅行♪in松江

      先月のことなんだけど、家族で松江に旅行したよ 前日は安来の「さぎの湯荘」というお宿でお泊りそこは赤ちゃんプランのある宿だから部屋を考えてくれたり、育児グッズを貸し出ししてくれたりとーーっても助かったここに泊まるのは2回目なんだけど、今回も大満足食べきれない位のご飯に癒される温泉で最高だった そして次の日は松江フォーゲルパークへ ここは花と鳥の楽園キレイなお花と普段目にすることのない鳥たちが迎えてくれてテンションUP 私も子供も大興奮 えさを直接あげれたり、記念撮影も出来たよ まさちゃんは鳥にビビってたけどお父さんと一緒にやったら上手にあげられたよ  一番楽しかったのはペンギンのえさやり。魚がデカいから分かりやすくて面白かったみたいw このペンギンたちと記念撮影もちなみにこの写真を年賀状にしたよw お昼は併設のそば屋さんへ・・・・  ここのそばがめっちゃ美味しかったの今まで食べた中で一番美味しくって、まー君もムシャムシャ食べてたよ 美味しいご飯に癒しの温泉、キレイな花と鳥たち・・・・楽しい二日間やったまー君も大分しっかりしてきて以前よりもおでかけしやすくなったし次遠出できるのは夏頃かな~

      3
      テーマ:
  • 04 Jan
    • 我が家のお正月

      遅くなりましたが本年初ブログ今年もtidomonを宜しくおねがいします さて我が家のお正月はというと・・・・ 私が神社に勤めてるので義母&夫&子供たちでのんびりしてたみたい私の職場はお正月が一年で一番忙しい時なので頭の中は仕事でいっぱい でもおせちは私の家族&実家の両親が集まるとあって、気合入れて作ったよ 私と義母の合作笑今まで作った料理の中で一番豪華だったかもw 神社は宮司がこんな立派な門松を作って参拝者をお迎え。 三が日で約5000人くらいの方がお参りに来てくれたよ疲れたけど、この三が日で神社の1年が決まるから達成感あるわ~ 今年も着物とコスメと子育てに邁進するぞ ちなみに今年の目標は・・・・ 笙にチャレンジ 3月に30歳になるので、記念に新しいことやってみたくて 笙っていうのは、雅楽の楽器でこんなん まだ楽器を買うほど貯金が貯まってないんだけど、新しく始めてみたいな~ ガンバロウ

      9
      テーマ:
  • 28 Dec
    • 我が家のクリスマス♪

      ちょっと日が経っちゃったけど、我が家もちょっとしたクリスマスをやったよ この日の晩御飯は・・・ トマト&生ハム&クリームチーズのピンチョス、かぼちゃサラダ、ローストビーフローストビーフは初めて作ったんだけど、圧力鍋で作ったら失敗けっこう作るのにコツが要るんね・・・・家族ががんばって食べてくれたw そしてお楽しみのケーキ まー君がフルーツ大好きだからフルーツがいっぱいのケーキにしたよ そしてお待ちかねのプレゼント まー君にはプラレールの「どきどきマウンテンセット」をサンタさんからプレゼント かなりデカい情景&トーマス付きでまさにクリスマスプレゼントにピッタリ すっごい夢中で遊んでたよ トーマスだけでなく、のぞみとか他の新幹線も走らせたりして楽しそうデカいから置き場に困るけど、お正月はこのオモチャで乗り切れそうやな・・・・ 新居で迎える初めてのクリスマス夫とはイブの日にケンカしたけど、クリスマス当日は楽しく過ごせてよかった 来年はもっとマシなパーティーメニューを作ろう・・・普段作らないものを作ると失敗するわ

      5
      テーマ:
  • 27 Dec
    • バーバリーリキッドリップベルベットで旬な唇に♪

      美容雑誌をみて気になっていたバーバリー。カウンターが遠く、なかなか手にとって見る機会がなかったけど、この度1月18日に発売される新商品をモニターさせてもらったよそれがコチラ バーバリー リキッド リップベルベット  こちらは見ての通り、リキッドタイプの口紅写真では分かりにくいですが、蓋部分がバーバリーチェックで可愛いの擦りガラスみたいなボトルも上品でバーバリーらしいよね  開けてみると、先端はチップになっていました。ポンポンと唇に乗せるだけだからテクいらずでお直しも簡単やね今回試したお色は09FAWNROSEっていう色なんだけど、腕に出してみるとこんな感じでした  モーヴピンクっていうのかなベージュ寄りのくすんだ感じのピンクでした。かなりモードな感じのお色で、アイメイクと強調して唇をナチュラルにおさえたいメイクの日なんかに向いてるな~と思ったよそして特徴的なのがムースみたいな不思議なテクスチャー”リキッドタイプの口紅”のイメージをガラリと変えてくれる、今までにない新感覚のリップ ちなみに他にもこんなに色展開あり 店頭にこんなに並んでたら確実に迷うね笑ベーシックな色から流行色まで色とりどり 実際つけてみたらこんな感じ 私、元の唇が結構赤味あるんだけど、すっごい発色が良くてひと塗りで見事に唇の色をチェンジしてくれたこういう色味、普段はつけないからすごく新鮮仕上がりはマットな感じで、ネーミングの通り「ベルベット」を纏ったような仕上がりだよマットな仕上がりだったから、乾燥やモチが気になってたんだけど、オイルが入ってるお陰で乾燥しないし、お直ししなくても夕方まで色が残ってたのがスゴイ口紅もここまで進化したんだ~って驚きのリップでした これはもぅ他の色も付けてみたい大阪に帰省したら絶対カウンター行くわ・・・・この不思議な感覚のリップをぜひ試してみてね   バーバリー ビューティ ボックスのキャンペーンに参加中[PR]

      5
      テーマ:
  • 25 Dec
    • 最近の当選品♪

      今週は年末だからかドドドーっとお届け物があったよまずはブルボンさんより。アルフォート&ブランチュールのファミリーサイズこれは神社に持っていって巫女さんたちと食べよう次にエスビー食品さんより、おひさまキッチンの調味料とグッズ。トーストの日に使えそうな調味料と可愛いイラストで癒される手描きのメッセージカードがめっちゃ嬉しかったこれは嬉しいサプライズ不二家さんよりお菓子の詰め合わせと輪島塗のお箸お箸にはペコちゃんの柄が入っていてすごく可愛いの夫とペアで大事に使おう地元スーパー×コイケヤさんよりお菓子の詰め合わせ。好きなお菓子ばかりで開けた瞬間のテンションやばいドラマ見ながら食べようっと~お菓子が沢山届いて大助かりむしろお菓子入れてるスペースがいっぱいで入らない嬉しい悲鳴やね

      7
      テーマ:
  • 24 Dec
    • クレドポーボーテ オンブルクレームソロ306でメイクしてみました♪

      昨日は月に一度の化粧品を買う日やったよ毎月この日が楽しみ~周りにコスメについて話す人がいないのでBAさんとおしゃべりしてるひと時がすごく楽しいの 購入したのは先月より使い始めたベネフィークのスキンケア。化粧水と乳液は詰め替え、クレンジングと洗顔は今回初めて使う使った感想はまた時間のある時にUPするね で、今回雑誌を見て気になってたクレドのクリームアイシャドウを購入しちゃったオンブルクレームソロの306番です~  ブルーグレーなスモーキーなお色なんだけど、みたまんまの発色で細かいパールが入ってるから上品で艶やかな目元を演出してくれる ほら、大人っぽくて色っぽいでしょ(自分で言うな)こういう目元に憧れてたからこれは買って正解だった単色でもグラデが出来るし、何よりも目元が乾燥しないのがイイ普段のアイシャドウだと、乾燥してちりめんじわが出てきちゃうんだよねこのシャドウはそういうのが無くて、夕方までキープできたのが嬉しかったでも若干ヨレには弱いかな一重やからあんま目立たないけど。 きういう色味、ありそうでなかなか無いので私的にはHITお正月はこのシャドウでテンション上げよう~ 

      8
      テーマ:
    • 今日のきもの

      昨日から姑さんと同居&夫が休暇で帰ってきてるよいっきに家が賑やかだわ今日は伊勢木綿の単。厚手の生地だから冬でもいけるな今日は我が家でクリスマスパーティサンタさんはやってくるかな・・・

      4
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 最近の当選品♪

      最近の懸賞での当選品まずはティファールさんよりフランスの塩。粗塩と普通の塩みたい。いつもの塩と味が違うのかな食べ比べてみようLIONさんよりナノックスのキャンペーンでクオカードを頂いたよ夏に開催されたキャンペーンの当選品なんだけど、旧住所に送られてしまい、紆余曲折の末今頃届きました有り難く使わせて頂きますイオン×キューピーのキャンペーンでお菓子&色鉛筆のセット。写真では分かりにくいんやけど、まー君の身長ほどあるでっかいサンタの靴下です笑お菓子沢山に色鉛筆も貰って子供と楽しめそう

      11
      テーマ:
  • 21 Dec
    • 毎日の健康習慣♪おなかにGG!!

      大人になってから毎日のように摂ってるのがヨーグルト私的にはヨーグルトは毎日の習慣最近のオススメは・・・・タカナシ乳業のおなかへGG!  今回はドリンクタイプの紹介やけど、普通のヨーグルトもあるよむしろうちの近所のスーパーはヨーグルトしか置いてなくて、ドリンクタイプはモニターに当選して初めて飲んだ おなかへGG!がオススメな理由は・・・・なんとトクホ第一号のヨーグルトなんよトクホのマークがついてたら「体に良さそう」って思うよね それだけじゃなくて、LGG乳酸菌っていうのが含まれていて、良い菌を増やして悪い菌を減らし、お腹の調子を整えてくれるみたいなの 飲むだけでお腹の調子を整えてくれるから、忙しい朝にもってこい 成分はこちら 味は砂糖が入ってるので甘めなんだけど、スッキリした爽やかな甘さで飲みやすいちょっとヤ○ルトっぽい味かな大人は勿論、子供でも飲みやすい味  毎朝、朝ごはんとともに頂いてます まー君も一気に飲んでたよ  あんまり乳製品は好きじゃない子なんだけど、これは甘めの味が美味しかったみたいで全部飲んでくれたもちろん、親子共々お通じバッチリ笑 いつも食べてるヨーグルトと比べて、ドリンクタイプは持ち運び出来るし、手軽に摂れるからラクチンだな~と思ったようちの近所のお店7件中1件しかおなかにGG!を扱ってないのでもっと取り扱い店が増えてほしい~  タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

      5
      テーマ:
  • 20 Dec
    • シャボン玉

      保育園のクリスマス会で貰ったプレゼントのシャボン玉キットで遊んでみたよ ピストルの形になってて、引き金の部分を引くとシャボン玉がいっぱい出てきて楽しい~吹くよりもラクだし シャボン玉に大興奮のまー君笑 でもこの後シャボン液が入ったボトルをひっくり返してしまい、5分で糸冬了もぉおお~なんでやねーんシャボン液は手作りできるからま、いっか~公園遊びってマンネリになっちゃうから偶にはシャボン玉もいいね

      2
      テーマ:
  • 18 Dec
    • ノロわれた・・・・!?!?

      3日ほど更新が滞った~金曜日は私が奉仕している神社の例祭やったよ私は神職ながらも、毎年神楽舞を奉仕させていただいてます今年は舞姫4人で悠久の舞を奉納したの完成度も高く、参拝者の方に喜んでもらえてよかった~3ヶ月前から練習した甲斐があったわ~悠久の舞の様子については後日またUPするね そして昨日夜から腹痛&吐き気が凄くて・・・・その晩は下痢&嘔吐で眠れんかった朝イチで職場の上司にTELして1日子供たちを見てもらうことに。これ、多分症状的にノロだったんじゃないかな・・・・病院行っても授乳中で薬飲めんし・・と思って行かんかってんけど、1日寝てたら大分良くなったつわりの再来+下痢ピーみたいな感じで昨日は辛かった・・・・でも久々に1日寝られてスッキリお陰で今日はピンピンしてるほんと、上司夫婦には頭が上がらないわ・・・・ そんなこんなで最近ハマってる飲み物 先日、突然宅配の業者がセールスに来てお試しで飲ませてもらったんだけど、大山ののむヨーグルトは濃厚でめっちゃ美味しかった結構牛乳の風味があるんんだけど、牛乳苦手な私でも「おいしい」と感じたよなので週に1本だけお願いすることにした寝る前に飲むヨーグルトをコップ1杯飲むようにしてから、お通じが劇的に良くなったわ~便秘で悩んでる方にオススメっ

      9
      テーマ:
  • 17 Dec
    • 女子必見!感動CM+

      最近まー君とテレビよりもYOUTUBEばかり見ているtidomonですYOUTUBE見てると面白い動画や見ごたえのある動画が沢山で・・・あっという間に時間が過ぎてしまいますねそんな中、女子なら感動間違いなしのオススメ動画がありますそれが、東京海上日動あんしん生命さんの父母への手紙シリーズ・結婚編。  これ、結婚式の新婦から母への手紙を読む練習してるシーンなのかなこれまで育ててもらったお母さんへの想いがあふれる、感動CMですこれ見て自分の結婚式のときのことを思い出しました・・・・私も両親へ手紙を読む時は感極まって泣いちゃったので、その時のことを思い出します 今、”お母さん”の立場になって、やっぱり母ってスゴイ世の中のお母さんみんなに「ありがとう、おつかれさま」って言いたくなる気持ちになりました。 このCMをみて気持ちがリセットされたなぁ・・・・イライラした時やモヤっとした時は結婚式の時のことを思い出すのが一番やね ちなみに東京海上日動あんしん生命さんのCMは結婚編以外にも、「夢」編「誕生」編もあるので、もっと感動したい人はこちらもご覧下さい 東京海上日動あんしん生命 公式ホームページ・CMギャラリーはこちら ※東京海上日動あんしん生命様からのご紹介で、企業イメージCMについて視聴した感想をお伝えしています

      テーマ:
  • 14 Dec
    • まるですっぴん美人!になれる資生堂のクッションファンデ♪

      スタイリッシュなデザインや機能性でおなじみの資生堂さんより、話題のクッションファンデが登場 各社がこぞって出してる中、ついに資生堂も 資生堂初のクッションファンデだからすべてに妥協しないで開発したらしい   資生堂 シンクロスキン グロー クッションコンパクト     セットするとこんな感じ     こちらのファンデ、ファンデなのに色展開がピンクオークル20、オークル10、オークル20の3色のみ だけど、”シンクロスキン”の名の通り、本当に肌になじむからスゴイ 私は今回ピンクオークル20を使用したよ     使い方はパフにファンデをなじませ、スタンプみたいに顔にペタペタしながら広げるだけ 手が汚れないしラク~   このファンデの特徴はネーミングにもあるとおり、”肌とシンクロし、つや感をあやつる。”こと 天然植物由来成分で乾燥などの肌ダメージも防いでくれるそう   そしてこのケースにも秘密があって、最後までフレッシュに使いきれるように密封性にこだわった特別仕様のケースなんだって   実際に肌で試してみると・・・・     手がかなり日焼けしてるのでシンクロ具合が分かりにくいですが、とてもなめらかなテクスチャーでしっとりと保湿感が 毛穴やキメの粗いところも瞬時にカバーして、ツルツルとツヤのある仕上り   実際に顔で試した写真がこちら   鼻のあたりの色ムラもまるで元々の素肌がキレイかのように自然にカバーしてくれて感動 ただ、頬の茶色いシミはこれでは隠れなかったのでコンシーラーが必要かな   実際に使ってみた感想としては、軽い付け心地でカバー力はあまり無いけど、肌の色ムラを均一にしてつやと保湿感がある 乾燥肌の私には嬉しいファンデ   肝心のシンクロ感ですが、全体的な仕上がりを見てもらえば一目瞭然     普段ピンクオークルって使ったことのない色味やけど、ちゃんと肌に同化してる ワントーン明るい仕上がりになって顔色が明るく見えるね   気になる化粧崩れですが、冬で汗をあまりかかないのでさほど気にならなかったな~ 若干、あごの所が乾燥で浮いてたけど・・・・お直ししなきゃってほどでも無い   あと原産国がmade in KOREAだった 資生堂=国産のイメージだったからちょいショック でも商品自体はデパートカウンターで販売してるものなのですごい良かった   乾燥肌の人、ツヤ肌になりたい人に是非オススメのファンデーションですっ   気になる方はメーキャップ ブランドサイト へGO     資生堂様に商品をいただき、モニターに参加しています

      7
      テーマ:

プロフィール

tidomon

自己紹介:
本州のはしっこでかろうじて生息しているダラダラ主婦れす だらだらしてるのもアカンかな~と思い、日常...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

このブログの読者

読者数: 1,132

読者になる

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!
にほんブログ村
にほんブログ村

ランキング

総合ランキング
31305 位
総合月間
93683 位
働くママ
488 位
絵日記
175 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。