主婦起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。


テーマ:

【平野美宇選手流嫌われる勇気】

 

どうも、WEBマーケティングコンサルタント 神野望です。

 

卓球のアジア選手権が開催され、なんと

完全アウェー状態の中

 

日本の平野美宇選手が
中国の世界ランク1位、2位を撃破する
偉業を成し遂げました\(^o^)/

 

 

特に世界ランク1位の中国選手には


今まで1ゲームもとったことがない
ということでした。

 

 

実際、試合展開は先に2セトを先取され


しかも、中国が開催国と言うこともあり
本当に相手への大声援(汗)

 

 

これぞ

 

完全アウェー ですよね。


しかし、そのような逆境を
跳ねのけ、最後まで諦めず

 

見事に逆転勝利をおさめ

見事、優勝を飾りました。

 


彼女に一体、どのような
ことが起きたのでしょうか?


実は、彼女リオ五輪の

補欠選手として同行していた
わけです

同学年の伊藤選手はプレーをし
大活躍する中

 

”私はただ見てるだけで
本当に悔しかった”


この悔しさをバネに

美宇さんは

ある一つの決断をします。


それは


今までは守備、守りの
プレースタイルだったのを

攻撃的なプレースタイルに
変えたのです。


そして、これが吉となり

今まで超えられなかった
壁を乗り越えることが
できたんですね(^o^)


悔しさを味わう事で
成長することが出来た
わけです。


さらに、美宇さんは


"今まで、どちらかと言うと
好感度ばかりを意識していたんですけど


選手は勝つ事を一番に
考えるべきだ。

 

 

勝つことが出来れば
嫌われたっていい”


美宇さんのお母さんは

 

”あの娘は今までは

美宇のままで試合に
臨んでいたんだけど


今は、私は強い。

攻撃的になれ!と

演じている位の気持で


試合に臨んでいると

言ってましたね”


私達も嫌われる事を
恐れて

八方美人を演じてしまいがり
ですが


それでは、ビジネスでは

熱狂的なファンを獲得することは
できません。


あなたも十分きをつけて
くださいね。


また、特に起業時はあれもこれも
とやりたがるが

 

ステージ1の段階では

やるべきことと

 

どうでも良いことを
あれこれ手を出してしまうから
失敗するのだ

とマイケルは言っています。


オフィスを創る事や
ロゴを作る事は

 

ステージ1の段階では
後回しで良いのだ。

 


最優先すべきは

 

○○○である。

※考えてみてください。

 


と言う訳で


視点を変える事で

彼女から、沢山の教訓を
受け取る事ができます。


ビジネスを行う方は特に

この視点で物事を観る事を
心掛けましょう。


平野選手、本当に優勝
おめでとうございます!!


ではまた!

 

神野望

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウェブマーケティングコンサルタント 神野望&チーム神野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。