主婦起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。


テーマ:

【世界に示した日本の投手力
 残念な惜敗も沢山の感動をありがとう】


こんばんは。神野です。 

 

野球日本代表侍ジャパンの準決勝が行われ、惜しくも
1-2で前回同様準決勝敗退、悲願の世界一
奪還はなりませんでした。

 

 

しかし、前回と比べて今大会のアメリカ代表の本気度
顔ぶれは全然違う。どこの国も今大会は

スーパースターが多数出場している。

 

 

とにかく、物凄いのだ。

 

 

アメリカ代表の年俸は


勿論オールスターの日本代表の
年俸の5倍以上だと言う。

 

 

まあ、日本もメジャーリーガーは
青木選手だけですから(汗)

 

田中マー君やダルビッシュ、上原
岩隈、マエケン等が出場していれば

※イチローは別として

 


大谷選手の欠場も
本当に痛かった、投打とも。

 


しかし、そんな中

 

素晴らしい投球を
魅せてくれたのが

菅野投手でした。


まさに、魂のピッチング!

肘を痛めて使うのを
封印していたフォークボールを
この試合では解禁した。

やはり、世界相手に
横の変化だけでは厳しい
ことを、予選ラウンドで痛感
したそうです。

そして、今日の菅野投手の
ストレートも

物凄かった!!

4ソームの回転が素晴らしく
浮き上がる様な150キロを
超える剛速球で

アメリカ代表の監督に

「彼はメジャーリーガー」と
絶賛されるくらいの

圧巻の投球内容でした。

※まさかの名手、菊池選手が…。


続いて、登場した
千賀投手も圧巻でした。

7回を三者三振!

やはり、唸る剛速球に加えて
武器のお化けフォークが
冴えわたった。

続く8回は先頭打者を三振に
打ち獲るも

次の打者にヒット

続く打者には甘く入った
球を痛打され2塁3塁の
ピンチを迎えるも

サードゴロに打ち獲ったハズが

…。


結局、これが決勝点となり
惜しくも敗れてしまいました。


しかし、本当によく戦ってくれたと
思います。


あの豪華メンバー相手

しかも、なれないボール

なれないグラウンド

完全アウェイの中

※最初からアメリカ主導の
大会であり、それは仕方ない
ことだ。

だから、本当によくやってくれた

感謝、感動しかない。


総括としては

投手の力は世界でも
申し分のない力を発揮して
くれたわけだが

打力は4安打

菊池選手のホームラン\(^o^)/
(ムスを取り返す一発で
ホームランが出にくい
ドジャーススタジアムでの
雨が降る中でも右方向への
ホームランが見事)


予選ラウンドでは
打ちまくった打線も

相手が超一流の投手が
小刻みに出てくる展開では
中々打てるものでhなかった。

150キロを超えるスピードで
大きく変化するカットボール
2シーム、シンカー、スライダーは

やはり打ち崩すのは
難しいのでしょう。


そして

短期決戦では絶対に
許されないミスを

3つ。

日本がやるべき野球を
アメリカにやられてしまった

そんな感があります。


※雨の影響、なれないグラウンドと
言う不利な面もありました。


「このミスで、僕の野球人生の
教訓にしたいと思います」菊池選手


そうです、課題が見えたからこそ

次に活かす事が出来る

その為に何をすべきか?です。


次回のWBCに活かし

次こそは、この悔しさを
雪辱をはらしてほしい。


さらに、その前に

東京オリンポックが
あります\(^o^)/


今度はなれた地元での
開催だ。

ぜひとも、金メダルを
目指して頑張ってください!!

選手、監督、コーチ、スタッフの
皆様、本当にお疲れ様でした。


様々な名場面

感動を与えて戴き

本当に本当にありがとうございました。


ペナントレースも
間もなく開催されるので
大変だとは思いますが

また素晴らしいプレーを
魅せてください。

ありがとうございました。


ではまた!

神野望


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ウェブマーケティングコンサルタント 神野望&チーム神野さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。