主婦起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。


テーマ:

 
こんにちは
小山 高弘です。
冬らしい寒さが続いていますが、
風邪を引かなうようにしてください。

本日のテーマは、
 『 セルフイメージを1日5分で上げる 』

と題してお届けします。

最近、思うように結果が得られず、自信を無くされて
いる方のために書きました。

行動しても思うような結果が得られない時、
自信を無くしますよね。

「何をやっても無駄だ」

「なんでこうなるの」


「俺(私)って駄目な人間」

なんて自分を否定してしまうことも。

こんなことを考えているとセルフイメージは
どんどん下がってしまいます。

自信を無くし、セルフイメージが下がるとさらに
落ち込んで結果がでないということも。


それでは、セルフイメージって何でしょうか?


自分のことを自分がどう見ているのか。

自分の無意識(潜在意識)が、自分をどのような
人間か思い込んでいる自己象です。

言い方を変えると、
セルフイメージは、 自分の勝手な思い込み 
過ぎません。

しかも、セルフイメージは、潜在意識が思い込んでいる
ため とてつもなく影響力が大きいんです!

できないところや、不足な面に焦点を向けやすい
状態は、セルフイメージをさらに下げています。

他人や自分を責めて許せない状態もセルフイメージを
下げています。

もったいない、もったいない!


それでは、セルフイメージを下げないで上げるため
にはどのようにすればよいのか。

それは、
 「 セルフイメージは自分で創る 」 

意識を変えることです。

簡単にできるのが、次の 3つの変える です。

1.視点(焦点)を変える。

  ここでのポイントは、自分への質問を変えて
  みることです。
  
  例えば、
  問題が起きた時に、

  「この状況から学べることは何んだろうか」
   
  と、質問をしてみます。

  *人間の脳は質問されると自動的に考えるように
    できているようです。

2. 言葉(口癖)を変える
   普段何気なく使っている口癖を観察してみてください。
   その口癖(考え癖)をちょっと変えてみるのです。
   
   例えば、
   「大丈夫、自分ならできる」
   「楽しい、幸せ、ありがとう」
   「やってやれないことはない」

   ・・・

3.身体の使い方を変える
  姿勢や立ち方を鏡を見てて観察してみてください。
  
  うつむき加減になっていませんか。 
  左右のバランスはいいですか。
  顔つきに元気がありますか。
  
  さ~、身体の姿勢をちょっと変えてみましょう。

  *肩の力を抜いて、胸を少し張ってみましょう!
  *呼吸ゆっくり大きくしてみましょう!
  *笑ってみましょう!



以上が1日5分でできるセルフイメージを上げる方法です。

大切なことは、「毎日コツコツやり続ける」 ことです。


*実践したあとの感想をお待ちしておりま~す。


本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

私のブログはこちらからもどうぞ!
http://ameblo.jp/coach-oyaji/entry-12117615085.html
 「いいね」  「読者登録」も よろしくお願いします。

あなたの心と身体が軽くなり
  エネルギーに満ち溢れますように!

社長専門メンタルコーチ
小山 高弘 こやま たかひろ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。