主婦起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。


テーマ:

 
こんにちは
小山 高弘です。

お元気でしょうか。

本日は、
『 アクセルとブレーキを同時に踏んでいませんか?! 』
と題してお届けします。

ちょっと想像して見てください。

あなたが車の運転で、アクセルと、ブレーキを同時に
踏み込んでいる状況を。

あまり想像したくないシーンですよね。

実はこれ、人の内面の例え話です。 

やらなければいけないと思っていても、
できないことってありませんか。

やらなければという思いが強くなればなるほど、
できなくなることもありますよね。

大事な場面で、いい結果を出さなければならないとういう
思いが強くなるほどいつもの力が出せないなんてことも。

オリンピック選手が期待を一身に受けて金メダルを狙ったが、
思うように結果が出せなかったなんてこともよくある話です。

そうなんです!


意識(顕在意識)では、やらなければと思っても、

無意識(潜在意識)が、ブレーキをかけてしまうことが
あるんです。

この潜在意識のブレーキにはほとんど気がつきません。

ご存知の方も多いと思いますが、
潜在意識の力は顕在意識の何倍も影響力が大きいと
言われています。

顕在意識(意識)と潜在意識(無意識)が戦っている
状態では、いい結果は生まれませんね。

この状態は、誰にでもある話です。

ではこの戦いから解放されるには、どうすれば
よいのでしょうか?

〇ブレーキを無くすことでしょうか?

〇ブレーキを外すことでしょうか?

いえいえ、ブレーキのない車ほど怖いものは
ありませんよね。

人間も同じです。

答えは、アクセルとブレーキの両方の存在を、
 
「深く理解する」 

ことです。


そして、
「アクセルを踏む理由と、ブレーキを踏む理由は同じだった」

と気づくことです。

この理由が同じであることに気づいたとき、葛藤する
悩みから解放されます。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいる状況を自然に
変えてくれます。

私は、ストレスクリア®コーチングメソッドで、こんな葛藤する
悩みから解放するお手伝いをさせていただいています。

 💛現在、新春お試しセッションを受付中です!
  (限定10名、2時間、スカイプ、5千円)
  この機会に是非どうぞ!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
 
 💛私のブログはこちらからもどうぞ
     ↓     ↓      ↓
 http://ameblo.jp/coach-oyaji/entry-12114473580.html
 「いいね」、「読者登録」もよろしくお願いします。

あなたの心と身体が軽くなり
   エネルギーに満ち溢れますように!

社長専門 メンタルコーチ
小山 高弘
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。