主婦起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。


テーマ:
 

こんにちは
小山 高弘です。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

年末年始はゆっくり過ごされましたでしょうか。

それともあわただしくあっという間に過ぎました
でしょうか。

私は、年末年始に風邪を引いてしまい、ほとんど寝て
いました。

ようやく体調が戻り、本日からブログ投稿を開始させて
いただきます。

本日のテーマは、
   『 年の初めに健康管理 』
と題してお届けします。

昨日まで体調を崩していた私が書くテーマとしましては
ちょっと抵抗がありましたが、

体調を崩して改めて考えさせられたことがありましたので
シェアさせていただきます。


昨年は、年末まで、
「 私は、風邪も引かない健康体だ! 」

と思い込んでいました。

ところが、自分が講師を務めたセミナーが終わり、ほっと
一息ついたとたんです。

のどが痛くなり風邪の症状が出始め体が思うように
動かなかくなりました。

体をほぐそうとマッサージを受けたら益々だるくなり
さらに体調が悪化してしまいました。

年末年始にこんなに体調を崩す経験は初めてです。


しかし、「 結果には必ず原因 」 があります。

振り返ってみると、仕事と休養のバランスや時間管理が
あまりできていませんでした。

知らぬ間に疲れがたまっていたようです。

やる時は集中してやり、休む時はしっかりと休む
とういう けじめ ですね。


「 集中と休養(休息) 」

この休養(休息)を忘れがちになると、知らぬ間に疲れが
たまってしまうことになります。

1時間集中して作業したら、5分間の休息するなど
ルールをつくる。
 
この「集中と休養(休息)のリズム」を作ることがとても大切です。


年の初めに、
今年は、「 集中と休養(休息)のリズムをつくる 」ことをもう一度
意識してやることにします。

このリズムを習慣化することが健康管理やエネルギー管理
でもとても大切です。

いづれにしても、今回の体調不良は、
「もっと休養を取り入れよう!」 と身体が教えてくれたように
思いました。

人間の身体は万能ではありませんね。

注意していないと病気になりやすい動物でもあります。


このことを教えてくれた自分の身体が改めて愛しく
なりました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

私のブログはこちらからもどうぞ!
http://ameblo.jp/coach-oyaji/entry-12113675271.html

「いいね」、「読者登録」もよろしくお願いします。

あなたの心と身体が軽くなり
  エネルギーに満ち溢れますように!

社長専門 メンタルコーチ
小山 高弘

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。