主婦起業 集客方法|WEBマーケティングを活用した小予算集客研究所

USPよりMSP! スマホ動画集客やコンテンツコンサル・コピーライター達がが貴方(の会社)の売上アップ、マーケティング関連、集客に特化したソーシャルメディア&動画集客マーケティング、DRM,コピーラィティング、戦略思考他のビジネススキルを伝授します。


テーマ:
 
  こんにちは
小山 高弘 です。
いよいよ今年も後10日をきりました。

時間の経つ速さを実感されている方も多いと
思います。

本日は、『 分かったこと と できること 』
と題してお届けします。

多くの情報は、インタネットを検索し知ることが
できる時代になりました。

本当に便利になったもんです。

しかも無料で欲しい情報を手に入れることがでます。

情報そのもには、金銭的な価値が無くなっている、
と言っても過言ではないかもしれません。

つまり情報を知っているだけではほとんど価値は
生まれません。


何かを学ぼうとすると、その手段は様々あります。

インターネット、本、セミナー、スクール、
プログラムなど。

有料か無料かは別としてその手段は様々ありますね。


私もこの学ぶことにたくさんのお金と時間を投資を
してきました。


そこで感じたことをお話しします。

本、セミナー、ネットなどの情報を知って、

「罠にはまる」ことがあります。

それは、分かったつもりになることです。


「 なるほど分かる、分かる 」

「 その話どこかで聞いたな 」

と、知ったことは分かったことだと思ってしまう
ことです。

そしてもっともったいないことは、

 「 分かったことはできること 」

錯覚してしまうことです。

知識そのものは、次から次に頭に入れても、
そのままではどんどん忘れていきます。

人間の脳のキャパシティーは知識を詰めこむ
だけには小さいようです。

それでは、学ぶとはどのようにすればよいか
お話しします。


1.多くの情報から自分が必要な情報を取捨選択する。
          ↓

2.その情報を使って行動するためのアイデアを出す。

          ↓

3.そのアイデアを使って行動する。

          ↓

4.行動した結果から何を学んだか考える。

          ↓

5.学んだことを他人に教える。


この1~5の流れがないと情報を活かすことができません。

情報を「学び」に変えることができません。


行動した結果が成功か失敗かではなく、

そこから何を学んだかが価値を生みます



「 100聞は一見に如かず 」

というますが、

「 100聞は一行動に如かず 」

とも言えますね。


学びは自分の中にあります

とういう私も、まだまだできていませんが。 
        (*^ -^*)

今回も最後まで読んでいただきありがとうござました。

 【私のブログはこちらからもどうぞ】
⇒  http://ameblo.jp/coach-oyaji/entry-12107560583.html

 「いいね」 「」読者登録」もよろしくお願いします。

あなたの心と身体が軽くなり
  エネルギーに満ち溢れますように!

 社長専門 メンタルコーチ
   小山 高弘
AD
いいね!(218)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。