飲むday

テーマ:

日曜日ラブラブ

 

今日は、特に凝縮した一日だったぁぁ照れ

 

朝一から自治会の溝掃除&草引き

いつもの通りがきれいになったし、

日頃会うことの少ない隣近所の方とも、ゆっくり話せた。

 

ひと息ついてると・・・

数年ご無沙汰の、従妹から『タケノコがあるんだけど~矢印

 

今現在、自宅の冷蔵庫には、洗い桶やボウルに

茹でタケノコが満タン

いつものお友だちからの、タケノコ連絡も断ったくらい・・・

 

けれど、せっかく数年ぶりに思い出して連絡してくれた従妹に

さすがに『いらない!』は言えず、車で訪問。

 

一人暮らしの75歳は、たまりにたまった話が尽きない照

お昼になるから・・・を理由に退散

 

さぁて、それからが大変

貯まった茹でタケノコ、約2.5キロ

保存が効く佃煮のできあがり~爆笑

コータローやきぃちゃんが大好きな、たけのこご飯

佃煮も入れて、荷造りしてにゃんにゃんさんへ持ち込み

 

途中、祭りらしき様子に立ち寄り、

お寿司、二重焼きや焼き鳥を買い込んで・・・

 

今日はらくらくdayにさせてもらいましょ口笛

タラの芽も青々して新鮮だったので、天ぷら

小松菜もゴマ和えにして、たっぷり/e2

 

 

相方は、掃除参加でもらったビール生ビール

私は、安売りのチューハイシークァーサー

 

至福の時~だねウインク

 

AD