DESPERADO

DRUMMER 辰巳浩之のブログ


テーマ:

今年も後半に突入


6月は少しバタバタしまして、頭の中の処理が追いつかなかったのですが、ようやく落ち着き普段通りの気持ちになってきました。


6/21に祖母が他界しました。享年92歳だったので大往生でした。大正、昭和、平成と3つの時代を生き、僕たちに数え切れない程多くの事を遺してくれました。


その日は西日本から東日本にかけての大雨の影響で、昼前に家を出たのですが品川出発が5時間遅れ京都で2時間止まり、今までで1番困難な帰省となりました。


今思えば祖母からの”簡単に帰って来るな”という最後の叱咤激励だったようですね。


それでもライブが入っていない日に全ての予定がクリア出来たのは祖母が気を遣ってくれたんだと感じています。


不思議なもので、存命時には遠くにいた祖母が、今はすごく近いところにいる感じがしまして、なんだかとても頼もしいです。


今はちょうど四十九日の旅の途中のはずですがw


檀家さんが仰るには弘法大師さんと、お不動さん、祖母が懇意にしていた先代のお坊さん(2年前に逝去)との4人での旅との事だったので、少し楽しそうです。


お不動さん、つまり不動明王のその出で立ちや手に持った剣と縄についてのその意味と言うのにはとても興味深いものがありました。


また、祖母の田舎の風習を知り、自分のルーツにも近づけたように思います。

これからもいろんな土地に行く事があると思いますが、その土地の文化や歴史背景にその都度関心が深まりそうです。


お通夜の夜に、祖母と2人の時間があったのですが、確実にそこに祖母の存在を感じられる出来事もありました。


嬉しくて、


ばあちゃん、そこにおるん??


って聞いたり。


まぁ、詳しい事は機会があれば。


7月は上京記念月でもありまして、いよいよ10年目。都内ライブの他、全48都道府県ライブ制覇の目標に向けて新たに山梨県が加わります。


どうぞお楽しみに!


追伸、眠れん!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
話題の新型iPhoneへの機種変更に伴い一時的にLINEが使えなくなりましたが、ようやく落ち着きました。

でも、これまでのトークのデータがなくなってしまいました。

手帳に書いているのでスケジュール的には問題ないですが、LINEのトークルームって見返したら面白い事沢山あるのでちょっと残念です。

でもiPad Air2も手に入れたし…ま、いっか!

さて、次のライブですが

9/21
赤坂見附nidai
河村渚(Vo)
岩島のぞみ(Pf)
木下麻里(Vin)
辰巳浩之(Perc)
20:30スタート

よろしくお願いします。
{07585BA0-8A5B-4375-BB36-4A401FA91C09}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅れ馳せながら先日の蕪木教室、平子教室、そして我が辰巳浩之ドラムスクールの合同セッション大会。

そう、所謂発表会的なやつ

無事に終わりました
{1D6F4DF3-1896-4E16-B371-186EB6DA29A0}


総勢30人の生徒さんの伴奏…いや、共演ですね。

とてもとてもハートのある演奏を繰り広げてくれました。

こういう時、特に気をつけている事があります。

僕達は30曲の演奏をする


のではなく

30本のライブをするという事

一人一人が、大切なステージの為に一曲入魂で仕上げてきてくれてるんですもんね。

一人一人にフレッシュな気持ちで、望まなきゃ失礼ですよ、そりゃ。

またそういう心構えで臨みますと、僕もまた新たな発見があり、教えられる事が多いわけです。

皆さん本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

僕のスクールからも歴1年のこの2人が登場

{565F43AA-B414-4AFD-B329-DCF26CE4738C}


本当に晴れ晴れとした笑顔が嬉しい

2人共本当に努力したもんね。

本当にお疲れ様。次の目標に向かって進め~!


たつみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。