DESPERADO

DRUMMER 辰巳浩之のブログ


テーマ:
話題の新型iPhoneへの機種変更に伴い一時的にLINEが使えなくなりましたが、ようやく落ち着きました。

でも、これまでのトークのデータがなくなってしまいました。

手帳に書いているのでスケジュール的には問題ないですが、LINEのトークルームって見返したら面白い事沢山あるのでちょっと残念です。

でもiPad Air2も手に入れたし…ま、いっか!

さて、次のライブですが

9/21
赤坂見附nidai
河村渚(Vo)
岩島のぞみ(Pf)
木下麻里(Vin)
辰巳浩之(Perc)
20:30スタート

よろしくお願いします。
{07585BA0-8A5B-4375-BB36-4A401FA91C09}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
遅れ馳せながら先日の蕪木教室、平子教室、そして我が辰巳浩之ドラムスクールの合同セッション大会。

そう、所謂発表会的なやつ

無事に終わりました
{1D6F4DF3-1896-4E16-B371-186EB6DA29A0}


総勢30人の生徒さんの伴奏…いや、共演ですね。

とてもとてもハートのある演奏を繰り広げてくれました。

こういう時、特に気をつけている事があります。

僕達は30曲の演奏をする


のではなく

30本のライブをするという事

一人一人が、大切なステージの為に一曲入魂で仕上げてきてくれてるんですもんね。

一人一人にフレッシュな気持ちで、望まなきゃ失礼ですよ、そりゃ。

またそういう心構えで臨みますと、僕もまた新たな発見があり、教えられる事が多いわけです。

皆さん本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

僕のスクールからも歴1年のこの2人が登場

{565F43AA-B414-4AFD-B329-DCF26CE4738C}


本当に晴れ晴れとした笑顔が嬉しい

2人共本当に努力したもんね。

本当にお疲れ様。次の目標に向かって進め~!


たつみ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日14:46で丸5年です

当時目黒駅から自宅のある杉並へ徒歩で帰る中、電気屋さんのモニターに映る津波の光景に恐怖したのを覚えています

2時間程歩いた辺りで、泣きながら歩いている初老の女性がいらっしゃって、

大丈夫ですか?どこまで行くんですか?

と尋ねると

2人暮らしのご高齢のお母様と連絡がつかず自宅の固定電話も不通という事で心配と恐怖で仕方ないという事でした。

偶然ご自宅が一駅位しか離れていない方だったので、それなら一緒に行きましょうよ。と、いう事になり

自分が阪神大震災の被災者だった事や、復興とキーワードで皆が一つになった事などお話しながらその方の家の近くまで一緒に帰りました

あの人のお母様は怪我などしてなかったのかな?

時々思い出します

起こった事を変える事は出来ませんが、これからどうするのか、まだまだ変えられる様に思います

まだ仮設住宅での生活をされている方も沢山いらっしゃいます

大きな事はまだ出来ていませんが、できる範囲の事はこれからも続けていこうと思います

{FC69036E-7060-496E-B0FD-2FD917A45A6A}

これは震災の年の夏、伊藤多喜雄さんからのお声掛けで連れて行ってもらった野田村で撮った写真です

この写真を見る度に多喜雄さんの”愛しき大地”のメロディが頭の中に流れます

2011/08/28 岩手県九戸郡野田村にて


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。