運動や食事制限をがんばらない!リバウンドなしで人生を変える。格闘技世界1位の気功ダイエットコーチング 阿部博之

プロアマ通算戦績30戦23勝7敗(14S
KO、一本で完全決着率64%
パンクラス フライ級ランキング1位(2015年9月現在
元修斗フライ級世界ランキング2位

プロ総合格闘家として活動しています



無理しない 頑張らない 管理しない 楽して自然に結果が出る


最新最高のダイエットを指導しますので気になる人は気軽にメールしてね






お問い合わせは

kamiwazataitoku1☆hotmail.co.jp の☆を@にしてお気軽にメール下さい。


NEW !
テーマ:

【食べるという事をどう思ってる?】

あなたの中にどんな認識がありますか?

足りない栄養を補うもの?

からだを作る材料?

自分のこころを満たすもの?

生きるためにただ食べている?


などなど。


これはいろんな答えがあって、
正解も間違いもないと思います。


ただ、もし足りない栄養を補うものだと
認識していると
ダイエットを始めた身体は

「栄養が足りていない。」
「このままでは危ない。」
「動けない。」
「苦しい。」
「辛い。」

と思い始め
「ピコンピコン」とウルトラマンのカラータイマーが
点滅をするようにあなたにお知らせをします。


そして、


「今日からダイエットするぞ。」
ついさっきそう決意したあなたがいたはずなのに

「やっぱ明日からにしよう。」
「だって今日はカラータイマーが点滅して
危ないところなんだもん。」


パクパク、もぐもぐ・・・。


「あー危ない、
あのままだったら怪獣にやられちゃうところだった。」

……………………
………。よくありますよね…。


食べる事に対する認識が、「足りていない物を補う。」
になっていると上のパターンにはまりやすいです。


もしかして
あなたはこのパターンじゃないですか?



疲れたときや緊張したときもそうですね。


ストレスを
食べ物で補おうとするんです。


ストレス食いってやつです。


人間の脳ってすごいですよね。
ストレスが強ければ強い程、補おう補おうと
脳が活性化してフル回転であなたを守ろうとするんです。


ストレスが強いときは、
めっちゃ吸収率が良い状態になっているので
すんごい勢いで身体に取り込まれます。


「私のこと!」と思った方結構いますよね?
自信を持って言います。
「僕もそうでした。」


僕のように減量をする格闘家は
1日で10キロ以上のリバウンドをすることも
珍しくはありません。


格闘家の全てにあてはまる訳ではありませんが、
試合後に恐ろしい程のリバウンドをする人もいます。


数年前
試合のあとの祝勝会
いくら食べても飲んでも満腹感を感じることが
出来ませんでした。


減量や無理な運動でストレスを溜めてきたので
不思議なほど、本当に満腹という感覚がないんです。


食べている最中に顔がパンパンになり
足が浮腫み始め
宴会が終わってお店をでる時には、
履いてきた靴が浮腫んで入らない!なんてこともあったほど。


試合前日の計量で52kg、
宴会の後に62kg
二日間で10kgのリバウンド。


このリバウンドの例は異常ですが、
ダイエットをしている人がするリバウンドも
仕組みは一緒です。


ストレスが溜まってそれに対して
補おう補おうというエネルギーが蓄積されているんです。



僕が気付いた有効な対策は、
食べ物に対しての認識を少し変えるということです。

補おうというエネルギーが溜まりにくくなる様に
食べるということの認識を変えます。


「栄養やエネルギーを補うもの」
という認識から、
自分を夢や目標などに近づけてくれる
「自分へのプレゼント」に置き換えてみてください。


それが強く認識できると、
食べ物がストレス食いの対象から外れてきます。




【食べることは自分の夢を叶える為の
自分へのプレゼント】




{6D3143AB-902E-48FA-8B30-05C2F3CC7D03}


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。