2016年08月23日(火) 23時59分59秒

レコーディングでピアノとRhodesを弾いて来ました!

テーマ:2008年9月〜現在「日記」
皆さんこんばんは!

先日の記事の通り、
21日(日)は同級生と別れた後、
そのまま帰京したのですが、

帰宅が23:00位になり、
家に着きシャワーを浴びて、

簡単に片付けをして、
ビールを開け、
少し口を付けると、
いつの間にか寝てしまいました。。。


翌22日(月)は疲労がドッと出て、
あまり使い物にならない身体で、
1日を過ごしていました。。。


そして今日8月23日(火)は、
以前よりお世話になっている、
音楽ディレクターさんにお声掛けをいただき、

アーティストさんのレコーディングで、
ピアノとRhodes(エレクトリックピアノ)を弾いて来ました!




ピアノパートには、
アドリブソロのスペースがあったので、

Rhodesを使ってファンキーに、
ノリノリでグルーヴして来ました!


ピアノもRhodesも、
楽器のコンディションが非常に良く、

素早くレスポンスが返ってくるので、
思うままに演奏表現が出来ました!


音楽的な内容としては、
ぼく個人の音楽活動にはない形式の音楽なので、
リリース等具体的なことが分かりましたら、
また追ってお知らせさせていただきます!


またリズムセクションである、
ギター、ベース、ドラムの皆さんとは、
“はじめまして”でのレコーディングでしたが、

皆様キャリアを積まれている先輩方なので、
スムーズに進行出来て集中力も維持出来ました!

相当カッコ良い作品に仕上がると思います!




そしてレコーディングが一段落し、
さて帰ろうとスタジオを後にすると、
現場で一緒になったベーシストさんが、

「通り道だから送って行くよ!」

と言ってくださり、

車中で色々な話しをしたのですが、

ぼくよりいくつも世代が上の方だからこその、
沢山の助言をいただき、
またひとつ勉強が出来ました!

特に印象的だった内容は、
改めて納得した「たらいの水」
のお話しでした。

たらいの水 - 背中を押す言葉(読書)の備忘録
http://hinomaru4704.lolipop.jp/99_blank071.html



今日のレコーディングを通して、
また新しい課題が発見出来たので、
もっと良い演奏が出来るよう、
日々精進して行きます!

それでは皆様また次回!

追記:
Rhodesという楽器のサウンドは、
ぼくにとって17歳からの憧れであり、
また日頃からお世話になっている、
日本を代表するピアニスト、
島健氏が以下で弾かれている様子をご参照ください。


you make me " monday michiru and her band live at jazz baltica 1999 - YouTube

2016年4月24日(日)渋谷公園通りクラシックス
『浅川寛行→acoustic green set☆彡2016』
【ダイジェストムービー】公開中!!

浅川寛行『Hiroyuki Asakawa→“acoustic green set☆彡2016”』[Digest Movie] - YouTube
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅川寛行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。