2016年08月12日(金) 02時39分59秒

30代なりの考え方と答えの導き出し方

テーマ:2008年9月〜現在「日記」
皆さんこんばんは!

毎日溶けるような暑さですが、
今年は梅雨明けが遅かった分、
夏もあっという間に終わってしまいそうですね!


今日は今年に入ってからの自分自身の変化、
特に受け止め方や捉え方と発信や吐き出しの仕方、

要するに考え方と答えの導き出し方の変化について、
今思うことを記して行こうと思います。


ぼくは10代後半から20代前半に掛けては、
音楽業界に対する強い憧れと夢がありました。

それらをただひたすらに追い求め、
目指すビジョンに向かい一心不乱になり、
100パーセントのうちの、
わずか数パーセントにフォーカスし、

またそれだけに捉われず自分を追いやり、
この身が崩壊したこともありました。


そしてあっという間に30代に突入、
10年という月日が過ぎ、
社会や時代は大きく変わり、
CDが売れない現代です。


一部のコアでマニアックな層をターゲットにしたり、
完璧に演じ切ってブランディングしたり、

人それぞれの美学や処世術など、
人間の数だけあり、
それは善し悪しではないと思うので、
ぼく自身としては、
否定も肯定もしません。


ただ10年前に希望を持っていた程、
社会の中の図式が変わっていなかったというのが率直な所です。


ぼくの今の所のマストな考え方としては、
20代の頃に持っていたアグレッシブさやインスピレーション、
それらを錆び付かせることなく、
30代としての経験を活かすことなのかなぁと漠然と思っています。


自分の身を自分で守らなければならないからこそ、
強く生きて行かねばならないわけですが、

自分の追い求めている世界は、
たとえ他の誰かが理解はしてくれていても、
そこで結果を出して行くのは自分自身です。

ただぼくは、
試行錯誤を重ねた時間に対する、
目には見えないプロセスを、
積み上げて行くことに価値を見出だしているので、
一歩一歩、
階段を踏みしめて行くしかないと思っているのです。

取り留めのない文章になってしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

今日という1日が、
皆さんにとって素晴らしいものでありますように。

それではまた次回!


先日食べたステーキ、
美味しかったです!!

2016年4月24日(日)渋谷公園通りクラシックス
『浅川寛行→acoustic green set☆彡2016』
【ダイジェストムービー】公開中!!

浅川寛行『Hiroyuki Asakawa→“acoustic green set☆彡2016”』[Digest Movie] - YouTube
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

浅川寛行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。