2016年01月08日(金) 23時58分59秒

『大変革』の2015年でした!今年も宜しくお願いします!

テーマ:2008年9月〜現在「日記」
皆さんこんばんは♪

新しい年が明けて、
8日目を迎えた今日ですが、
ようやくこのブログを更新出来ました!

定期的にこの場所に来てくださる方々、
いつも本当にありがとうございます♪

さて、、、
今更2015年を振り返っても、
既に遠い昔の様に感じますが、
ずっとブログを書きたい気持ちはあったので、
簡単に自分自身のことをまとめてみます。

2015年はぼくにとって、
文字通り『大変革』と呼べる1年間でした。

ぼくが体感した、
「変化」のきっかけとなる一つひとつが、
結果的に自分自身を【成長】させてくれた、
そういった『大変革』だったように思えます。

昨年の手帳を見返すと、
2014年から年をまたいだプロデュースも、
自分の体力が限界を超えた日があったり、

その後は過去の記事の通り、
胃の調子が悪かったので、
4年振りに胃カメラの検査を受けると、
“逆流性食道炎”とのことで、
生活全般を見直す意味でも、
「ダイエット」を再開しはじめました。

この「ダイエット」ですが、
それまでのぼくは、
ある程度の期間の中でゴールの日程を決めた上で、
取り組んでいたものでしたが、

今回は数年掛けの心構えを持ち、
現在も継続中なのですが、
今ではこの「ダイエット」いう名の【健康管理】が、
自分のライフスタイルの基礎にもなっています。

「ダイエット」の話は長くなるので、
またの機会に。。。

元い、
『大変革』の2015年とは、
自分の中にある「意識の変化」により、
結果仕事や人間関係の全てにおける、
潜在的な「思考のプロセス」が変わりました。

これらによって、
特にこの数年強く抱えていた【葛藤】から、
解放に向かうことが出来たのです。

それまでぼくは何度となく、
「【葛藤】が原因で良くも悪くもあらゆる影響を与えている」
と言われてはいたのですが、
それが一体何であったのか、
根源から理解する道を辿ったとも言えます。

そして、
自分の年齢も30代の半ばに近づいているので、
より大きな人生を歩むためにも、
新しい視点や考え方を持つ必要性を実感出来たのです。

こう綴っていると、
まさに2015年に乗り越えるべくして、
様々な「変化」がきっかけとなり、
自分自身を「成長」させてくれたことで、
今の自分を持つことが出来たと思っています。

また、
その「成長」の中には、
肉体的な面と精神的な面の、
2つの分野におけるトレーナーやコーチ(先生)が、
欠かせない存在でありました。

1つは「ダイエット」のための肉体的な面で、
【運動と食事管理】をご指導くださるお二方のトレーナーです。
お1人は一昨年の7月からお世話になっていたのですが、
自分にとってのステップアップのためにも、
昨年8月よりもうお1方にお願いをして、
ぼくの日々のトレーニングをサポートしてくださっています。

そしてもう1つは精神的な面で、
昨年から始めた学びを【サポート】くださるコーチと、
昨年から本格的にお世話になった、
ぼくに【手当て】をしてくださる先生です。

このお二方の存在は、
昨年のぼくにとってかけがえのない方々で、
辛く苦しい「ダイエット」の日々で、
悲しい痛みがあった時にも、
「優しさを持つ大切さ」を、
滲み出るお人柄から目の当たりにしたことで、
「ストレス」をコントロールする術を、
またひとつ学ばせていただくことが出来ました。

こういったように、
ぼくにとっての2015年とは、
肉体と精神を1から構築し直すこととなった、
『大変革』の1年間でした。

本当はこの記事は、
年末か年始に更新したかったのですが、
1月も8日になってしまったので、、、

その他のことはまた近々追って、
新しい記事を書きたいと思っています!

それでは長くなりましたが、
皆さんにとって、
この2016年が素晴らしい1年でありますように☆

ぼくはライフスタイルの基礎となった、
「ダイエット」のための、
【運動と食事管理】を頑張って、

今年はぼくを好きでいてくれる多くの方に、
楽しんで喜んでいただける1年にしたいと思っています♪


年始は日中とても暖かかったですね☆
この写真は1月4日にドライブがてら、
家のカーペットのオーダーに訪れたお店の駐車場から撮ったものです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

浅川寛行さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■今年も宜しくお願いします!

>♪浅川寛行応援クラブ☆彡さん
コメントありがとうございます!
今丁度久し振りのトレーニングが終わった所です!
なるべく更新頻度を上げられるように頑張ります!

1 ■あっという間に…

2月になってしまいました…今年も走り回るような、年になりそうですねf^_^;
きっと1日が36時間くらいあったら、余裕が出来るのかな?
トレーナーさんがついた事で、より健康な生活が出来ているようで、安心しました。
ブログの更新をもう少し定期的になると嬉しいかな…と思います。
更新されてる事に気がつきませんでしたf^_^;
皆さんも、楽しみにしてると思うので♪よろしくお願いしますm(__)m

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。