今日は左利きの日

テーマ:

あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
  8月13日は「左利き」の日だとか。小生は右利きですが、スポーツをやっていると何かと有利に働く左利きに憧れた時期がありました。
 
・少年野球(軟式)
 小3~小6まで地域の少年団に入っていました。比較的足が速かった事から監督の勧めもあり左打ちを練習した時期がありました。しかし結局モノにする事は出来ず断念しました。
 
・バスケットボール(中学、高校)
 左手でシュートを打ちたいとは思いませんでしたが、左右両手でボールを上手に扱えないと試合に出して貰えなかったので(勿論それだけで試合に出して貰える訳ではないのですが)、左手でドリブルやハンドリングが出来るようとにかく必死に練習しました。そしたらいつの間にか右手より左手の方が握力が強くなっていました。
 
 
  あと、カウンター形式のラーメン屋などで右隣に左手で箸を持つ人が座ると腕とか肘が当たるような気がして食べづらいとか・・・・。もし子供が箸とか鉛筆を左手で持つようだったら、そこはスポーツの有利不利の話とは関係なく右手で持てるよう矯正すると思います。
 
 
 

 

 


人気ブログランキング 

→ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

AD