世知辛い世の中をゆる~く漂う雇われ人の雑記帳

サラリーマン生活二十数年。気が付けばこの生活も4コーナーに差し掛かりました。そんな取締まられサラリーマンが日々思う事をゆる~りと書いていきます。2017年3月気象予報士登録


テーマ:

 Bリーグ初代王者を目指し、8強選手が揃い踏み
GWに長く険しいレギュラーシーズンを終えたばかりのB1リーグ。5月8日、『B.LEAGUE CHAM..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 

 こんばんは。

 

 このブログを始めたばかりの頃にBリーグが開幕し、その事について投稿しました。旧NBLと旧bjリーグが紆余曲折を経て出来たプロリーグ。世間の興味、関心とかチームの経営とかどうなるんだろうかと、学生時代プレーしていた者として気にしながら動向を追っていましたが、取り敢えず最後まで無事シーズンを終える事が出来るようで一安心と言った所でしょうか。

 

 学生時代にバスケをやっていたと言う話をすると、実際にBリーグを観戦に行ったかと聞かれるのですが、個人的にプロバスケより高校バスケを見る方が(それも全国大会よりも都大会等の地区予選)好きな小生にとっては守備範囲外で、Bリーグは専らテレビ観戦なのですが、

来シーズンは見に行こうかなあと思っています。

 

 余談ですが、今年のインターハイ東京都予選(男子)は、これまでにないくらい混戦で結構痺れる展開になると思います。 大会は既に始まっていますが約320校が参加する長丁場の大会。スーパーシードを与えられている上位8校(関東大会出場校)が登場する6月中旬ぐらいからインターハイ3枠をめぐる熾烈な争いが繰り広げられます。 

 

 さてB1リーグはレギュラーシーズンも終わり、3地区合わせて上位8チームによるチャンピオンシップトーナメントが始まりました。ベスト4には旧NBLのチームが2戦先勝方式の準々決勝を連勝し勝ち残りました。NBA経験者の田臥選手擁する栃木と、NBAの舞台に近付いた富樫選手擁する千葉の試合をテレビで見ていましたが、中々見応えのある内容だったと思います。果たして初代チャンピオンはどのチームになるんでしょうか。

 

◎チャンピオンシップ準決勝のカード

 ・川崎  -  A東京

 ・栃木  -    三河

 (左側がホーム)

 

 

西宮、島根が来季B1=仙台と秋田が降格-Bリーグ
 バスケットボール男子のBリーグは14日、富山市総合体育館などでレギュラーシーズン下位4チームによる..........≪続きを読む≫

[アメーバニュース]

 

 チャンピオンシップが行われている一方で、サッカーのJリーグ同様、入れ替え戦があるのがBリーグのもう一つの特徴。東北出身の小生としては残念な結果になってしまいました。仙台のコーチは中学の後輩なので頑張って欲しかったのですが・・・。(色々苦しかったと思いますが・・・。)

 そして秋田-横浜戦で逆転3ポイントを決めた横浜の選手が、東北出身の川村選手(盛岡南高出)と言う・・・。 

 この結果、来シーズンはB2(Jリーグで言うJ2)に東北の6チームが属する事になるのですが、関東のチームが残る可能性がある東地区の地区割りはどうなるんでしょうね。

  

 


人気ブログランキング

→ランキング参加中です。ポチッとクリックして頂けると嬉しいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ひろゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。