癒し屋 ひろよんのひとりごち:自分の基地を豊かにしよう!癒しと自分拡大@吉祥寺・大阪

癒しとは究極なリラックスをマジカルに起こすこと。
ヒーリングやエナジーワークを通して、幸せへの進化をサポートしています。

ようこそ!

『癒し屋 ひろよんのひとりごち』への

ご訪問、心から感謝です!!



自分の基地を豊かになれば、誰でも成功できます。

この世界はすべてがエネルギーである(現代物理学)とすれば

エネルギーから変化させることで、現実は変わっていきます。


癒しという、変容のエネルギーマジックを使って

あなたの成功を応援しています!!


テーマ:

こんにちは。
癒し屋ひろよん こと 堀之内洋代 です。

 

花粉症シーズンにつき

花粉対策をしばらく書いています。

 

◆花粉シーズン到来につき

◆花粉シーズン、花粉症持ちの生活(1)

 

花粉症歴32年の経験から来る対策なので

合わないやり方もあるかもなので、

自己責任でお願いいたします。

 

前回の記事は、

いかに花粉から遠ざかるか?

 

当たり前すぎることばかりですが、

気を抜くと無意識にやりがちだったりするので

要注意ですよ。

 

花粉シーズンは、

花粉儀式がいっぱいです(笑)

 

家から戻ったら、

玄関先のパンパンした上で、

1つ目の儀式を。

 

手を洗い、のどのうがいをして

顔も洗い、目も洗い、鼻うがいもやります

 

鼻うがいもいろんなやり方がありますが、

ひとまずは、花粉を払い落とせればよいので。

 

精製水とか使うと、作業も大変なので

洗面所で、手を洗うついでにやっちゃいます。

水よりは、ぬるま湯が刺激も少ないです。

 

右の鼻を洗うときは、

右手のひらで水をすくって、

左手で左の鼻の穴を抑えて

鼻を軽く吸い込む。

 

勢いよく吸い込むと、ツンとくるので

軽くです。

 

吸い込むのが難しいようだったら、

鼻の穴の中だけでも水で

ゆすぐ感じでも十分です。

 

のどから出すとかそんな難しいこと

しなくても大丈夫音譜

 

あとは、花粉症シーズンでも

ぐっすりと眠るための儀式も

ひろよん的にはとても大切です。

 

では追って書いていきますね。

 

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

 

個人セッションなどの申込はコチラのメールフォームより

 

☆SPACEじぶん基地☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
SPACEじぶん基地のホームページはコチラ

 

☆ハートのコンパス☆
ハートのコンパスのおもむくまま。
自分らしさを感じていこう!
★地球や自然と共にある生き方!
★自分の魅力があなたらしさとなる!
ハートのコンパスのホームページはコチラ

 

☆アデプトアーツ☆
本物のスピリチュアルは
地に足がついている。
★あるがまんまの自分で
★進化しよう!
ハートのコンパスのホームページはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
癒し屋ひろよん こと 堀之内洋代 です。

 

先のページで花粉症対策のこと

少し書き始めました。

前記事:花粉シーズン到来につき ^^

 

・いかに花粉から遠ざかるか?

・いかに免疫を上げるのか?

 

もっと具体的に何ができるのか

花粉症歴32年のひろよんの経験値で

お伝えできればと思います音譜

 

花粉に触れないことが一番の対策なので

マスクはしますよね。^^

 

もう1つ忘れちゃいかんのは、

家に花粉を持ち込まない ことです。

 

外から戻ったら、玄関の扉を開ける前に

必ず、頭の先から足元近くまで

パンパンはたく。

 

髪の毛も忘れないように!!

 

これを丁寧にするかどうかで

家の中の花粉量変わってきますw

 

花粉シーズンは、空気を入れ替えたいなと

思っても、絶対に窓は開けません

 

気になる方は、空気清浄器

アロマのディフューザーを活用してください。

 

やりがちなこととして、

洗濯物を外に干すなんて論外です!

 

この季節だけは、お日様がどんなに

気持ちよさそうでも、外には絶対干しません。

 

どんなに工夫しても、外から花粉は

持ち込まれることをゼロにはできないので

最少量にすることは心がけてみてくださいね。

 

 

あとは、

花粉症シーズン独特の儀式があります(笑)

長くなるので、次に書いていきますね。

 

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

 

個人セッションなどの申込はコチラのメールフォームより
 

 

☆SPACEじぶん基地☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
SPACEじぶん基地のホームページはコチラ

 

☆ハートのコンパス☆
ハートのコンパスのおもむくまま。
自分らしさを感じていこう!
★地球や自然と共にある生き方!
★自分の魅力があなたらしさとなる!
ハートのコンパスのホームページはコチラ

 

☆アデプトアーツ☆
本物のスピリチュアルは
地に足がついている。
★あるがまんまの自分で
★進化しよう!
ハートのコンパスのホームページはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
癒し屋ひろよん こと 堀之内洋代 です。

 

花粉症というと、

今のこの季節のスギ花粉だ!

と思うくらい。

 

日本のスギ・ヒノキ花粉症人口は

高いのではと思います。

 

かくいう私は、花粉症歴32年!

 

って、まったく自慢になりませんねw

 

当時は花粉症という認識が

あまり普及していなかったので、

内科に行ったのですが、それから

数年後、花粉症がよく

知られるようになってきました。

 

私の場合、目と鼻と皮膚にも

反応が起こりやすいのですが、

皮膚科に行って「花粉症で」と伝えても、

医者は「それは絶対にありえない!」と

断言していました(苦笑)

 

今ではありえない話ではないこと

誰もがわかると思います。だって・・

炎症を起こす粘膜も皮膚の一部ですから!

 

花粉症対策でできること。

 

って書くと、期待度はいっきに上がりますが、

実は、出来ることは限られています。

 

・いかに花粉から遠ざかるか?

・いかに免疫を上げるのか?

 

この当たり前すぎるこの答えに

私自身、何度イラっときたことか。。(笑)

 

だけど、何年も試行錯誤を繰り返した結果

薬に頼らないでいたいと思うと、この2つは

短期的な対応と、長期的な対応としては

両方必要なんですよねー。

 

まずは

いかに花粉から遠ざかるのか?

 

次のページに書いていたいと思います。

 

個人セッションなどの申込はコチラのメールフォームより

~愛と喜びと感謝をいっぱい込めて~

 

☆SPACEじぶん基地☆
ココロ・カラダ・ソウルの冒険地図を広げる!
★自分の宇宙を果てしなく探求してみよう!
★そして自分の基地を充実させよう!
SPACEじぶん基地のホームページはコチラ

 

☆ハートのコンパス☆
ハートのコンパスのおもむくまま。
自分らしさを感じていこう!
★地球や自然と共にある生き方!
★自分の魅力があなたらしさとなる!
ハートのコンパスのホームページはコチラ

 

☆アデプトアーツ☆
本物のスピリチュアルは
地に足がついている。
★あるがまんまの自分で
★進化しよう!
ハートのコンパスのホームページはコチラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。