スイス2

テーマ:

スイスは毎日雪で寒い日が続いています。たくさん積もることはないのですが、常に雪はある状態です。先日、ついに転びました!油断をしていたら下が凍っていたため宙に舞いました!笑


その後も継続して練習とトレーニングを行っています。

スイスでの練習はカーペットコートです。関東ではカーペットコートを経験する事がほとんどありません。日本での経験は何度かありますが。ハード、クレー、オムニで育った自分にはとても難しいサーフェースとなっていますが、新鮮で新しい経験ができています。下がらない攻撃なテニスを心がけてプレーできるため短期集中です。


前回の続きでスイス拠点についてです。

スイスにベースを置いておく理由の1つは練習環境です。そしてもう1つは大会に出場するにあたっての移動時間、費用、時差が少ない、ということです。ヨーロッパの移動は電車や、車で移動する事が可能です。日本にいる場合は飛行機に乗らなければ国を越えることはできません。ですが、ヨーロッパ内に拠点を置くことで移動が簡単になります。

今日もドイツの大会へ向けてスイスから電車で移動しました。3回の乗り継ぎ、6時間をかけてドイツのカールストという場所に移動してきました。

こういったこともスイス拠点として、良いことの1つです!


明日から今年最初の大会がスタートします。

ほぼ2ヶ月ぶりの試合なのでとにかく楽しんでプレーする事を心がけたいと思います。

頑張ります!


{B826D5C5-1AD7-4F94-9243-65353E737C94}

元気でやっています!