確か「おかんメール」的な題名で「母親からのちょっとおかしいメールを紹介する本?があったような気がする」ってことでこのタイトルにしたのですが、確かめずに載せるため間違っていたらすみませんm(__)m



さらに前置きがちょっとあるのですが・・・



みぎわさんが松崎由美子(私の母親)とメールのやりとりをしていて


みぎわさんから娘の写真を定期的に送ってもらっています。


で、由美子は携帯の扱いが得意ではないため、「みぎわさんからの写真つきのメールに対しては特に返信しなくていいからね」と言っているのですが、何かあるときには「写真を送ってもらったお礼」などを文章として返信しているそうです。



この間実家に帰った時に撮ったじーちゃんとの写真とかも送りました。


で、由美子からの返信がきたってことで、みぎわさんにそのメールをみせてもらったのですが・・・



結構な長文(5~6行)が「タイトル(件名)」部分に全部入っていました



・・・まぁ・・・メールとかも普段そんなに送らないんだろうから仕方ないけど、タイトルに入力できる文字数って制限あったよね・・・



です



ついでに過去みぎわさんに送られていたメールを見ると、全部タイトルに全文が書かれていて・・・



「なんか『おかんメール』っぽくておもしろいなフッ


でした。



繰り返しになりますが、僕のNPD(ナチュラルパンチドランカー)は、由美子からの遺伝子提供によるものなので、「やっぱり俺の母親だな」なんですけどね。



メールの写真を撮って載せようとしましたが、みぎわさんに反対されたので、載せることはできませんでした。



とはいえ、僕からしたらネタを提供してくれてありがとう、です。



そんな意味なし記事ですみませんm(__)m